ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

妹の予言

4月8日(金曜日)🌞🌞🌞

 

さすがは清明

キラキラ眩しいです🤩

 

今日は不思議な日になりました

 

長く見ていなかった夢を今朝久しぶりに見てしばらく泣きました

何年もたってるのに

もう大丈夫と思っていたのに

神様の意地悪

棺桶で焼かれるまで見るのかなぁ

ええ加減にしてくれよと独り言

 

 

あかんあかん『今』を生きなきゃ!

ガバッと起きて払いのけるように体操してスマホの電源入れると留守電が

 

今日朝の施術が来週になりぽっかり空いて

 

「キャンセル出たらお昼でも行こう」と友人から言われてるけど、やりたいことややらなあかんこと、ミシン、パソコン立ち上げ、、、時間出来たらいろいろしたいこと盛りだくさんで、なかなか誘えずです(ごめん🙇‍♀️)

 

昔ハaハaハaさんが「やらなあかんことに追われて約束が出来ない」「メールもなかなかゆっくり出来ない」と言ってました

 

その頃は今よりずっと時間あったので???と不思議に思ってたけど・・・

今更わかる、すごくわかる

 

 

Amazonで昨日やっと封筒が届いたので、これからうみつうをハハハさんやガルガさんに送ります

 

 

******

 

 

水曜夜は何もなければ夜8時半から体幹バランスヨガへ行ってます

(1年8ヶ月ほぼ皆勤)

 

火曜水曜はハード、その最後に体幹ヨガはキツいか〜と思ってたけど、これが案外良くて

 

石切から帰って洗濯して、ゆっくりご飯食べてから、自転車で新町へ

 

私の週一の『鍛錬』でもあり『癒し』でもあります

帰宅したらいつもそのまま爆睡

 

しかしメグさんはものすごく体の勉強されてて

いつもこういう鍛え方・バランスの整え方があるのかーと学びになります

 

汗をかくって気持ちいい💦

岩盤浴の汗ではなく、動いてかく汗は組織の根底の老廃物を出してくれます

 

週一老廃物を出してるからか、ハードなあとでも疲れが取れてスッキリします

 

 

******

 

 

ヨガで爆睡だったからか昨日の朝は6時に目が覚め、ひさーーしぶりに水鯨に行きました

f:id:moomoon6355:20220408115312j:image


f:id:moomoon6355:20220408115316j:image


f:id:moomoon6355:20220408115323j:image


f:id:moomoon6355:20220408115320j:image

うみつう一部だけ渡して出ました

楽しみにしてるんです、と言われました😅

 

 

水鯨から戻って10時からのフルコースのあと、

4時からほんとは今日施術だったモルモルさんが突然入り、夜は8時から近所のマミさんをほぐし60分しました(10時には絶対戻りたい!と。ドラマ?(笑))

 

 

******

 

 

◉昔、安倍首相がプーチンさんに秋田犬ユメをプレゼントした時、プーチンさん凄く嬉しそうやん、って妹に話すと

 

『私昔からプーチンさんがなんか凄く怖いねん。いつかとんでもないことをしそうな気がして。核を使うとか。』

それから妹はことあるごとに『プーチンさんが怖い』と言い続けました

 

それ以外にも妹がボソって言ったこと、結構当たるのです

 

◉子供が殺されて泣きながらインタビューに答えてた親を「なんかこの人が殺した気がする」と言い、そんなわけないやろーあんなに泣いてて、犯人探しもすごい頑張ってて、、、と私は言ったけど、かなりあとになって親が犯人だと判明しました

 

 

◉小保方さんのスタップ細胞も「この人目が浮ついてる、スタップ細胞はないと思う」ってハッキリ言った妹

 

 

今回プーチンさんのことで改めて妹の予言が当たると驚いてるんです(笑)😝

 

 

 

🐯余談ですが、昔阪神が優勝争いで盛り上がってる時やのに矢野さんが突然現役を引退するって発表したのです(優勝出来なかった)

最後の試合で矢野の引退セレモニーが華々しく行われました

 

 

矢野監督就任が決まった時に「また絶対シーズン途中で辞めるって言うで」と言った妹

その通りになりました

いやシーズン途中ならまだしも、シーズン前に言った!

 

 

高校野球ならね、監督さんが今年で最後なら、そりゃ生徒たちはめちゃくちゃ頑張りますよ、高校野球ならね!

プロはあかんやろ

給料もらう会社組織やねんから

一年後に退職を決めた上司のためになんで頑張れる?

 

 

昨日朝来たマコさんとダメ🐯談義で盛り上がりました(笑)

ことりさんで全スポーツ紙を読みあさりました

 

マコさんは「もう今年は阪神終わったから、あとは巨人さえ優勝しなければいい! 巨人以外の全球団を応援する! 

巨人以外の球団ならどこが優勝しても嬉しいから今年は楽!」・・・と😂

おもろすぎます(笑)

 

 

ファン同士救急車騒ぎの喧嘩したり、スマホライト揺らしたり

阪神ファンの愚行がクローズアップされてて

 

yahooのコメント欄で「これやから阪神ファンは嫌いなんだよ」「阪神ファンがいなくなればプロ野球がもっとスマートになってもっと良くなる」「阪神ファンの野暮さが時代遅れ」「阪神ファンで野球が嫌いになった」

なんてあらゆること書かれてて・・ごめんなさいと思いました🙇‍♀️

 

アホするのは一部のファンなんだけどね

普通のファンは今年もあかんか、とため息つくだけなんです

 

それでも甲子園は人が入るしグッズは売れる

これが阪神をダメにしているのかも

 

 

■スポーツ新聞記者のネット記事より

「矢野監督は、この3年チームを率いて何を残したか……

『俺たちの野球』とか、軽い言葉しか浮かびません。

たたく気にもなりませんよ(笑)。

 

ファンもわれわれマスコミも、関心があるのは次。

次の監督は誰になるのか、です。

 

この感じだと少なくとも6月の阪急阪神ホールディングスの株主総会がポイントでしょう。

 

日本一うるさいタイガースファンの株主達が、あそこで黙っている訳がない」

(渡辺勘郎)

※週刊朝日  2022年4月15日号

 

 

株主総会がプロ野球チームへの怒りや不満のはけ口になるって・・・・

日本はまだ平和やなあ

 

 

 

********

 

 

出張先にて

f:id:moomoon6355:20220408114100j:image


f:id:moomoon6355:20220408114108j:image


f:id:moomoon6355:20220408114104j:image


f:id:moomoon6355:20220408114057j:image

 

f:id:moomoon6355:20220408121111j:image

 

 

うみがめつうしん2月号

アップしました

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2022/01/28/091809