ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

うみつう書けました

4月5日(火曜日)🌞 キラキラ

 

二十四節気 『清明』

万物が生き生きと立ち上がり、明るく輝くとき

(〜4/19まで)

 

桜満開。

春爛漫。

 

桜は昔から満開でもなぜか少し寂しげに感じてしまうのです

遠くから眺めて綺麗やなあ、と思います😃

 

 

午前午後とも月2回ほぐしに来てくれる方で、夜は出張でした(全てほぐし)

 

*******

 

 

昨日はお昼に1時間のほぐしをして、午後2ヶ月ぶりにうみつうしこしこ書きました

f:id:moomoon6355:20220405231326j:image

6時に出来上がりました

 

夜は社長さんとダメ虎談義で盛り上がり(笑)

今の情けない阪神は大阪桐蔭に負けるなと

 

高校生はプロの球はなかなか打てないので高校生の機動力を活かして

*セーフティバント

*ヒットエンドラン

*バンドエンドラン

*バスター

*ダブルスチール

これらを駆使すれば、守備がボロボロ、ザルな阪神は間違いなく高校生に負ける!

しかし情けない(>_<)

虎🐯ちゃうやろ、猫😼やろ

 

こうなったら20敗したれ!いや明日甲子園に帰ったら勝つのでは???

と話してたら、やはり今日勝ちました。

 

 

出来立て♨️うみつうを発送したくて深夜2時半までしこしこ作業

今朝40人の方にポストに入れました📮

 

 

*******

 

 

先週奈良のあやめ池から初めてムウアロハに来てくれたまささん

 

なんと10年前?学園前のハレさんでうみがめつうしんを見てからずーっと一度行きたいと思ってくれていた(>_<)

ほんとうにありがたいと思いました。

 

手紙を書くことが好きなまささんは、バッグにはいつもレターセットが📨

私も真似しよ^_^

 

オークヴィレッジの時計がとても素敵で欲しくなりました

(腕時計は何年もないままです)

f:id:moomoon6355:20220405223521j:image

 

 

*******

 

 

日曜日は母&父&兄、そしてご先祖様の法要を箕面の山のお寺でしました。

 

3年前、桜満開の4/2に突然亡くなった母。

亡くなる前日は菅さんが『令和』を公表したのを母と見てました

3月のカレンダーの裏に『令和』の字ををたくさん練習していた母

 

先週来られた方々からお母さんにとお供えを頂いて(>_<)

f:id:moomoon6355:20220405224327j:image

 

f:id:moomoon6355:20220405224319j:image
f:id:moomoon6355:20220405224315j:image

素敵な包装紙はブックカバーにします
f:id:moomoon6355:20220405224323j:image

 

2時半の法要前に箕面の滝道にあるカフェ・花こまちでお昼

里芋のコロッケも、野菜ゴロゴロの出汁カレーも美味しい❤️

f:id:moomoon6355:20220405223912j:image


f:id:moomoon6355:20220405223923j:image


f:id:moomoon6355:20220405223917j:image

 

お寺に着いたら晴れてきました🌞

 

f:id:moomoon6355:20220405225050j:image
f:id:moomoon6355:20220405225055j:image
f:id:moomoon6355:20220405225046j:image

 

法要が終わって、お山をブラブラ

f:id:moomoon6355:20220405225445j:image


f:id:moomoon6355:20220405225450j:image


f:id:moomoon6355:20220405225456j:image

 

昆虫館
f:id:moomoon6355:20220405225440j:image
f:id:moomoon6355:20220405225430j:image

時間的に入らなかったけど昆虫館のガチャガチャでこれだけ買いました(実物大)
f:id:moomoon6355:20220405225435j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20220405225647j:image


f:id:moomoon6355:20220405225657j:image


f:id:moomoon6355:20220405225652j:image


f:id:moomoon6355:20220405225701j:image

 

********

 

さとこ様で売ってるピロール米の玄米。

ご飯土鍋でいろいろ試して

3倍の水・中弱火で45分・

火を止めて蒸らし30分

これが一番美味しいと判明❣️

f:id:moomoon6355:20220405225731j:image

 

小松菜、玉葱、もやし、えのき、きざみ揚げの味噌汁

たっぷり作って毎食食べて、明日の石切出張にジャーポットで持っていってようやくなくなります

f:id:moomoon6355:20220405223626j:image

 

妹が作った醤油麹

キャベツでも小松菜でもブロッコリーでも何でも和えたら何でも凄く美味しくて!

f:id:moomoon6355:20220405223630j:image

 

 

うみつうで紹介した漫画2冊

読んだ後こころがじんわり温かい

f:id:moomoon6355:20220405230556j:image