ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

春はセンバツから⚾️

3月19日(土曜日)🌤 選抜開幕⚾️

 

5日間休んだあとは、5日間怒涛でした😁

 

雨で一日順延、今日からセンバツがスタート!⚾️

 

9時からフルのナオさんが8:45に来て、モーニングコーヒー飲みながら、小さなTVの前に2人正座して、一緒に開会式を見ました^o^

f:id:moomoon6355:20220319121930j:image

ナオさん「高校生の緊張顔、可愛い❤️」と(笑)

 

1年ぶりの施術

ものすごーーーーく気持ち良かった!

背中に羽根が生えたよう!

やっぱり毎月来ないとなあ!

・・・などと言ってくれました😁

 

 

午後も沼津に転勤して久しぶりのハルさん

f:id:moomoon6355:20220319183742j:image

マラソンランナーで、転勤前は体操教室にも来てくれていました

お尻カチコチ!

足の運びや太もも裏の違和感は間違いなくお尻も原因です^_^

 

沼津は人口におけるBARの数がとても多いそう

日本平動物園に行きたいねん、と話すと、日本平ホテルにぜひ泊まって!お茶だけでも!と。

目の前は駿河湾と富士山の絶景だそうです!

 

 

懐かしい方と会うのはちょっぴり緊張しますが、何年たとうがそんなに人は変わらないのだといつも思います😀

 

 

今実家に向かう地下鉄です

実家に人吉の深野酒造さんから球磨焼酎が届いてるのでロックで飲むのが楽しみです❤️

鰻の燻製も❤️

 

 

*******

 

◉甲子園チケットについて

甲子園のチケットはイープラスでの販売のみです。

 

3/23までは全日分、レフト外野を2枚ずつ購入しました。

(昨日は払い戻し、今日は行けないので、近所の野球好きの旦那様にあげました🎁)

 

3/24と3/25は今日から発売ですが

朝見たら内外野とも既に売り切れてました(>_<)

 

◉3/26、3/27は、3/23水曜から発売

 

◉3/28以降は、3/25金曜から発売です

 

予約が詰まってますが、隙間にでも行ける時は30分でも座りに行こうと思います(^。^)

 

 

********

 

■3/15火曜日

 

旅から帰って夜遅くまでいきなりの4人施術でした

 

合間に自転車飛ばしてさとこ様に鯉こく食べに行って、お客様から頼まれてたお塩を買いました

体を変えるとても良い塩だそうで、私も買いました

 

f:id:moomoon6355:20220319123947j:image

お米がなくなったのでピロール米も1kg買いました
f:id:moomoon6355:20220319123950j:image
f:id:moomoon6355:20220319123955j:image

 

そう言えば、人吉で夕飯にありつけなかった時、このお出汁を飲んだら・・・

空腹がスッと消えたのです。

不思議な体験でした。

(脳が栄養が足りてるからもう食べなくていい、と思ったのかも)

 

このペプチドスープを朝晩飲んでます

お湯だけで美味しいです❤️

f:id:moomoon6355:20220319124221j:image

f:id:moomoon6355:20220319124228j:image

f:id:moomoon6355:20220319124224j:image

f:id:moomoon6355:20220319125022j:image

 

 

***

 

火曜夜は定例の出張ではなく、港でお母さんの様子を見てからお父さんと知人の方をほぐしました

 

行きしな、地下鉄の中で向かいに座る男の子がこちらを指差し「くまモン! ママ、くまモン!と大声で😅

この紙袋を持ってました😅

f:id:moomoon6355:20220319125208j:image

紙袋だけあげようかな?とふと思いました(笑)

 

 

********

 

■水曜日

 

石切体操でホワイトデーに頂きました❤️

f:id:moomoon6355:20220319125409j:image

 

午後からの施術の音楽は、JUNさんが貸してくれたスピーカー・BOSE!

最高の音。ハワイアンが深い。。。

(これからスピーカー持って行かなくていい!)

 

 

********

 

■木曜日

 

熊本国際民藝館の会員になりました(4000円)
f:id:moomoon6355:20220319125405j:image

 

午前に2年ぶりに歯医者で検診とクリーニング。

 

火曜夜に施術してるカヨ母さんから紹介された四ツ橋の歯医者さん。

 

これまで行ってた歯医者がやたら高くなってきたので変えたのです

(2日にかけてクリーニング、どちらも3千円、おまけに虫歯があるから削らなあかん、そして被せてるのも古くなってるから順番にやり替えましょう、と)

 

なんか嫌になって変えました

 

カヨ母さんも娘さんも数十年通ってるそうで、受付の方も温かい。

60代の先生自らクリーニング、そして虫歯になりかけてるところを少し削り(削る前に痛くないよーと)、

いつも食べ物が挟まるでこぼこを治してくれて(大きな音出るけどビックリしないでねー痛くないからねーと)

 

『Mさん、素晴らしい歯🦷、唾液もしっかり出てるし優秀優秀!やることないよ』と😀

 

これで2990円でした❣️

f:id:moomoon6355:20220319131406j:image

 

気を良くして出張へ出ました

 

2015年から毎月皆勤賞で来てくれているカズさんを、初めて!おうちでほぐしました。

 

阪神芦屋駅で待ち合わせ、レストランジョバンニ(銀河鉄道や!)でプチコース❤️

パスタはホタルイカと野菜でした

f:id:moomoon6355:20220319185601j:image


f:id:moomoon6355:20220319185558j:image

 

f:id:moomoon6355:20220319185623j:image


f:id:moomoon6355:20220319185620j:image

とっても美味しくて。

カウンターでは芦屋の素敵な大人たちがゆっくりワインを飲んでました

一人で来ているお年寄りも。

こんなふうにゆったりと優雅に暮らせたらいいなあ、なんて思いました。

 

珈琲は喫茶・花へ。

珈琲がとっても美味しかったので豆を買って帰りました。

f:id:moomoon6355:20220319185945j:image


f:id:moomoon6355:20220319185942j:image

 

f:id:moomoon6355:20220319190004j:image

近かったら本持ってしょっちゅう来てます☕️
f:id:moomoon6355:20220319190001j:image

 

車でおうちへ

芦屋はコンビニや、エネオスでさえ色を抑えてます😁

f:id:moomoon6355:20220319190116j:image

 

初めてお邪魔します

とても素敵なお部屋

居心地良くて、ここならずっと家にいるなと思いました😀
f:id:moomoon6355:20220319190122j:image


f:id:moomoon6355:20220319190119j:image

エアーウィーブ敷いて、ゆずタオルかけて、ハワイアンかけて

ゆっくりほぐしていきました

f:id:moomoon6355:20220319190323j:image

このお水が柔らかくて何倍もお代わりしました
f:id:moomoon6355:20220319190327j:image

お菓子を頂いてf:id:moomoon6355:20220319191022j:image

JRまで送ってもらって帰宅

 

 

『今日はムウさん感謝デー❣️』と、ランチも珈琲も豆もご馳走になってしまいました(>_<)

いやいや毎月7年も来てくれて、私こそ私こそが感謝しなあかんでしょう(>_<)

 

このカップも(>_<)🎁

お気に入りの青いカップ、落として割れちゃったのです

これからこれ毎日大切に使います

f:id:moomoon6355:20220319190950j:image

 

夜8時から、近所のユキさんをほぐしショート。

 

上半身だけでもとてもスッキリ!

 

 

*******

 

■金曜日

 

午前は南堀江1丁目のマンションに、雨なので長靴で歩いて行き

 

午後と夜、ほぐしのフル

 

なんにも写真を撮る余裕なし

 

料理どころかスーパーに行く時間もないので、今週は2回もことりさんのお世話になりました❤️

f:id:moomoon6355:20220319190743j:image

ことりクッキーも美味しい!特にクルミ❤️

 

 

まもなく千里中央。

2週間ぶり

早く会いたい💕

f:id:moomoon6355:20220319191612j:image
f:id:moomoon6355:20220319191609j:image