ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

春が来た🌸

3月9日(水曜日)🌞

 

◉明日から月曜日まで5日間お休みします

 

5日もお休みもらってスミマセン🙇‍♀️

エネルギーたっぷり入れてパンパンに膨らんで帰ってきます😊

 

 

■日曜日

妹の昔のガラケーが出てきて、充電して写真を見たら懐かしいやら面白いやら!!!

 

今17歳のふくの小さい時

f:id:moomoon6355:20220310001055j:image


f:id:moomoon6355:20220310013449j:image

 

母が大好きでした

f:id:moomoon6355:20220310001156j:image

16年前に亡くなった父も
f:id:moomoon6355:20220310001200j:image

金本アニキも大好きでした❤

f:id:moomoon6355:20220310001651j:image

 

今のふく
f:id:moomoon6355:20220310001059j:image

 

16年ひとりだったのに

突然3歳のやんちゃ猫が来てかなりストレスだったと思う(>_<)

よく受け入れてくれたね、ふく

f:id:moomoon6355:20220310001800j:image

 

妹が逆流性食道炎の私のために自然薯を買っててくれました❤️

f:id:moomoon6355:20220310001542j:image

 

 

■月曜日

金曜徹夜して仕上げた申告書を提出しました

 

e-taxや郵送でも出来るのですが。。

沈丁花の匂いを嗅ぎながら税務署に行き、受付の人にポンポンポン!と収受印押されて「お疲れ様でした」と言われると終わったんやーー!!!と思えて好きなんです

だからこれからも持って行きます!!!

 

 

ここ半月は頭の片隅に「申告」がいつもあって

施術合間や深夜に入力頑張ったので、もう頑張らなくていいんだと思ったら嬉しくて嬉しくて(>_<)

 

f:id:moomoon6355:20220310001921j:image
f:id:moomoon6355:20220310001925j:image

f:id:moomoon6355:20220310001913j:image

 

午後から施術だったので打ち上げは明日❣️

 

ショーさん、膝の中がだいぶ柔らかくなってきました😃

 

f:id:moomoon6355:20220310002617j:image

 

 

■火曜日

午前は70代のクーさんをクリニカルフル

脊椎間狭窄の痛みがかなりマシになりました

脊髄周りの筋肉(多棘筋や起立筋)を緩めると神経の圧迫が少なくなります

骨はそれ自体は動かないので、骨を支えている筋肉が緩むと骨も緩みます

筋肉を硬くしないことです

 

 

申告打ち上げはさとこ様で鯉こく

https://mobile.twitter.com/satokosama1118?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

健康診断で白血球が少なかったから(ちょっとビックリ)鯉こくを食べて血液を改善出来たら😀

 

近所のおじいちゃんが毎朝9時に鯉こくを食べに来て病が治ったそうで、今もずっと食べに来られるそうです


f:id:moomoon6355:20220310002631j:image


f:id:moomoon6355:20220310002624j:image

 

お米はピロール米

◉「ピロール栽培」
土の中や水の中には、 「ラン藻」というすごい力を持ったバクテリアがいます酸素をつくったり、ミネラルをつくったり、病原菌が増えるのを防いだりしてくれます

また、農薬やダイオキシンなどの有害物質を分解してくれることもわかっています

「ピロール栽培」では、田んぼの中にいるこの「ラン藻」にピロール資材という有機のエサをやってめいっぱい働いてもらうのです。

弱アルカリ性でミネラルバランスのとれた田んぼで育ったお米

コロナウィルスが嫌いなアルカリ性です

 

最初からお代わり注文
f:id:moomoon6355:20220310002636j:image

 

滋養プリンも
f:id:moomoon6355:20220310002628j:image

珈琲美味しいなぁと思ったら一杯ずつ挽いてました
f:id:moomoon6355:20220310002640j:image

 

少し驚いたのはさとこさんまだ21歳でした

すっかり仲良しの友達気分でしたが38歳も年下とは!

 

(私の最年少の友達は10歳の男の子

鬼滅友達ですが(笑)

帰る時いっつも「むうちゃん今度いつ来んのん」と言います😁)

 

 

さとこさんは10歳の時にお能に魅せられ、それからずっと10年以上お能のお稽古は欠かさず、今では師匠のお手伝いをするほどに

 

さとこさんです

f:id:moomoon6355:20220310002621j:image

 

さとこさん施術に来てくれました

お着物で😊

f:id:moomoon6355:20220310004400j:image

施術をとっても喜んでくれて(*'-'*)

帰宅したら首が細くなってるとお母さんが驚かれ(浮腫が取れたから)、今度はお母さんが来てくださいます(>_<)

 

 

夕方クリニカルフルで来られたイシさんは、難波で桜アンパンを見たら私が浮かんだそうで(笑)

買ってきてくれました!

夕飯で食べていつもの出張に行きました

f:id:moomoon6355:20220310004941j:image

 

 

夜は若い頃の北島三郎を聴きながらカヨ母さんをほぐし、次に娘さんをほぐす横でベッドでスヤスヤ寝てくれました

 

カヨ母さんは薬を飲んでも寝られない

でも私の施術のあとだけグッスリ寝れるから「むうちゃんが来てくれるの楽しみやねん」といつも言います

 

娘さんも「昨日深く寝たよースッキリ!」と今朝メールありました😀

 

運動させて

からだ緩めて

短時間で血液やリンパ液の流れを良くする

お薬なしでもグッスリ寝れる

脳からシータ波を出させる

 

医者やお薬で短時間では出来ないことをしてるのではないか・・・

この仕事は実はすごいことをやってるのかも、なんて思ったのでした

あっ、お風呂も上から4つは出来るね😃

 

 

■水曜日

石切体操

お孫さんがコロナにかかり濃厚接触者になったとお一人お休みでした

 

以前はなかった子供の感染

変異を繰り返しワクチンにも免疫力の高い子供にも対応し、宿主を広げる

ウィルスってめっちゃ賢い奴や

 

体操の途中でスローバージョンのソーラン節を練習してます

少しずつ覚えていき、半分くらいまでいきました

汗かきます💦

 

🎼ソーラン節
https://youtu.be/cx8AcBvFzFY

スローバージョン
https://youtu.be/CsfMCOEiiZ8

 

 

 

最近お気に入り

f:id:moomoon6355:20220310010358j:image

 

 

 

ベリーショートにしたのでピアスあけようかと思ったけれど・・・

やっぱりちょっと怖くて・・・

今は、痛くなりにくいイヤリングを付けておきます
f:id:moomoon6355:20220310004945j:image(どちらも千円)

 

 

石切から帰宅したらお手紙とともに入ってました

良さそう

ぜひ一度行ってみます❣️

言葉が素敵

写真は壁に飾りました

f:id:moomoon6355:20220310005502j:image
f:id:moomoon6355:20220310005509j:image
f:id:moomoon6355:20220310005506j:image

 

 

夜、最終のPCR検査を受けて証明書ももらいました

f:id:moomoon6355:20220310010828j:image

 

 

ことりさんが新たにクッキーを販売❣️

100円・150円

珈琲のお供にちょっと甘いもの欲しいときに

砂糖控えめで、国産小麦で作ってるそう

旅のお供に持って行きます

f:id:moomoon6355:20220310011056j:image(下のお顔のんはショートブレッド)


f:id:moomoon6355:20220310011059j:image

 

 

火曜日からベッド下のラグが3年ぶりに新しくなりました!!!

 

オーガニックコットンの柔らかいラグ

足裏がすごく気持ちいいです❤️

f:id:moomoon6355:20220310011227j:image

 

週末は温かくなりそう

春が来ましたね🌸