ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

セルフカット✂︎

2月2日(水曜日)🌞

 

朝は寒かった〜

 

今日石切で嬉しいことがありました。

 

体操教室リーダーさんの旦那様が久しぶりに施術受けてくれて、

その前に施術したハツさんにも同じこと言われました。

 

「今日はなんか違う」「柔らかい」

 

妹相手にトライ&フィールをして新技を編み出したからかな???😀

 

どこまでも成長し続けられる仕事。

これを改めて実感しました。

 

まだまだ成長しますよ〜❗️😝

 

石切お昼は山のように作った味噌汁と小豆玄米ご飯

f:id:moomoon6355:20220202192306j:image

 


f:id:moomoon6355:20220202192318j:image

 

何日分やねん!
f:id:moomoon6355:20220202192310j:image


f:id:moomoon6355:20220202192314j:image

味噌汁の具は干し椎茸と

昨日近所の産直八百屋さんで買ってきた人参、玉葱、春菊

f:id:moomoon6355:20220202192447j:image

10時ごろ行ったら既に龍のたまごは売り切れでした(>_<)

また金曜日に!

 

******

 

昨日のお昼、いつも出張施術してるお母さんから、またお肉をご馳走になりました❤️

希少部位のお肉。力つきました😋

f:id:moomoon6355:20220202192659j:image

 

北堀江の黒毛和牛『一』に行く途中に、お客様から聞いていたお店を偶然見つけました❗️

 

女子バレーの木村沙織さんと旦那様でされてるカフェ☕️

f:id:moomoon6355:20220202192650j:image
f:id:moomoon6355:20220202192655j:image

中をのぞいたら木村沙織さんがすぐにわかりました。背高ーい!

帰り通ったら並んでました。

 

******

 

売上が30%以上落ちた個人事業主に30万円貰える給付金。

計算したらギリギリ30%までは落ちてないので申請出来ず(>_<)

 

でも経費の出費は増えてるので何かで抑えないといけない・・・お客様へのサービス費は落としたくない・・・オイルの質も落としたくない・・・月一の梅堂さんに行かないと精神的にもたない・・・珈琲は美味しく飲みたい・・・お花は飾りたい・・・

 

考えに考えた末にこれが一番節約になるかな?と、いくぼくんにはごめんなさいしてカットとカラーを9月を最後に止めてます。

 

毎月、少しずつ自分でカットしてます^_^

 

カムカムで『何をしたらいいかは小豆が教えてくれる』と言ってましたが

『どこを切ったらいいかは髪が教えてくれる(笑)』

 

だんだんどこを切ったらいいかわかってきました😃

(後ろはたまに妹に切ってもらって)

 

5ヶ月カット行ってないとは思えないでしょ???イヒヒ😁
f:id:moomoon6355:20220202192450j:image(お肉食べに行く前に)

 

カラーはほったらかし

そのうち自然のもので自分で染めます🧑‍🦰

 

 

*******

 

ハマっているもの

①新ダース

f:id:moomoon6355:20220202194036j:image(いつも5箱買います)

 

②おはぎの次は回転焼き!
f:id:moomoon6355:20220202194032j:image(石切の帰り難波で素通り出来ません)

 

*******

 

■昨夜遅くに乾燥待ちに見た『しぜんとあそぼ』

f:id:moomoon6355:20220202194352j:image

 

クリーニング屋のおばちゃんが語りや❣️
f:id:moomoon6355:20220202194407j:image

 

雪の結晶は『六花』と呼びます
f:id:moomoon6355:20220202194418j:image

 

結晶の赤ちゃん
f:id:moomoon6355:20220202194344j:image

 

懐かしい氷柱(つらら)
f:id:moomoon6355:20220202194356j:image

 

バケツに水を張って一晩置くと氷の器になります

中に鳥の餌を入れてあげてます
f:id:moomoon6355:20220202194348j:image


f:id:moomoon6355:20220202194359j:image

 

 

靴を履いた足がたくさん
f:id:moomoon6355:20220202194411j:image

 

河岸
f:id:moomoon6355:20220202194403j:image


f:id:moomoon6355:20220202194422j:image

 

 

昨日、3時に眼科に行きました。

目の前をずっと黒いゴミが飛んでて

『飛蚊症』でした😝

網膜などはいたって正常。ただの老化!

 

眼のことで、ぜひお伝えしたいことを知ったので、また明日にでも日記に書きます。

 

今週は今夜しか体幹ヨガに行けないので、これから出て8時半から受けてきます。

 

さて今度は私の筋肉いじめよかー😁

 

 

今朝石切に向かう近鉄電車

車両に3人しかいませんでした

f:id:moomoon6355:20220202195625j:image