ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

まばたき👀

1月29日(土曜日)🌞柔らかい日差し

 

昨夜珈琲豆がなくなってストックを出そうと思ったら、ない!

先週実家に持って行ったのでした(>_<)

 

今朝施術のとしさんはここで美味しいモーニング珈琲を飲むのを楽しみにしてはるので、6時半に起きて水鯨に行きました😀

f:id:moomoon6355:20220129145337j:image

カウンター一番奥に座れました
f:id:moomoon6355:20220129145318j:image

2種の豆を買って帰りました

f:id:moomoon6355:20220129145314j:image

 

 

帰り道。橋のたもとで。

f:id:moomoon6355:20220129145329j:image


f:id:moomoon6355:20220129145322j:image


f:id:moomoon6355:20220129145326j:image

 

 

としさん片目が充血していて。。。

〜〜〜〜〜〜〜

パソコンやスマホで長時間モニターを凝視、無意識のうちにまばたきの回数が減少することによって涙の分泌が減少、目の水分が蒸発して目の筋肉の疲労で充血を引き起こします。

〜〜〜〜〜〜〜

まばたきたくさんしてくださいね!

(まばたきの筋肉も老化します)

私は気がついたら意識してアホほどパチパチパチパチしてますよ〜😀

 

******

 

2時半に友人がすし萬の茶巾寿司を持ってきてくれて、ここで一緒に食べてから服を着たまんま1時間ほぐしました。

 

久しぶりに食べました❤️
f:id:moomoon6355:20220129145333j:image

 

 

*******

 

友人に「捨てる服あったら何でもええからちょうだいなー」と言ってて(もう何年も新しい服買ってません)

家で着ててもう着なくなった服もらいました↓

f:id:moomoon6355:20220129150426j:imageワンピースになるやん❤️

梅堂さんに着て行ったのですが(着物着る時間なく)スペインの陶芸家・ユキコさんのブローチを付けて行きました。
f:id:moomoon6355:20220129150430j:image

梅堂さんに「以前来られたスペインの陶芸家さんが作ったものですか?」と言われてビックリ‼️

 

このことがきっかけでスペインセビリアにいるユキコさんとLINEでいろいろお話しました。

 

スペインもコロナひどくて、最近では一日平均20万人、お正月あたりは一日38万人になったそうです。ヒエ〜

 

パリの美術館での大きな展覧会も中止になり、日本にも行けず、私の部屋が懐かしいと。。。(>_<)

 

日記にうみつうアップしてくれてるのがとっても嬉しいとも😆

 

「うみつうを読むと元気が出て、さらに自分のことを大事にしようと思います」と言われました。

 

本当に嬉しい言葉でした。

 

🐢うみつうと言えば、、、

今朝水鯨さんにうみつうが置かれててビックリ‼️(誰?!)

片付けてもらいました。恥ずかしい〜(>_<)

 

 

********

 

昨日金曜日は2時までゆっくりしました。

 

ブルーさんに顔剃りに行って(2200円)

f:id:moomoon6355:20220129151814j:image

定期的に顔剃りするようになって、肌がめちゃくちゃ綺麗になりました❤️

 

不要な角質層を取るから基礎化粧の吸収が良くなり、何よりターンオーバーが早くなるからです。

f:id:moomoon6355:20220129151824j:image

ブルーさんから蜜柑と東京のどら焼き頂きました🤗

f:id:moomoon6355:20220129154447j:image
f:id:moomoon6355:20220129154450j:image

◉BAR BER Blue

https://www.barberblue.com/smart/index.html

 

金曜はゆっくり寝坊して、珍しく朝にコインランドリーに行きました
f:id:moomoon6355:20220129151817j:image(このカゴで2往復)

 

 

コインランドリーの向かいには家族でガレージで産直の野菜を売るところがあって、火曜日と金曜日に開く。f:id:moomoon6355:20220129151833j:image

新鮮で安くて。

きんかんはこんだけ入って350円。

カブは100円。

象印食堂でも出される『龍のたまご』が、百貨店よりも安く販売されてます。f:id:moomoon6355:20220129151829j:image
f:id:moomoon6355:20220129151821j:image

 

f:id:moomoon6355:20220129152740j:image


f:id:moomoon6355:20220129152744j:image


f:id:moomoon6355:20220129152735j:image

 

 

*******

 

正月明けに買った千両、まだもってます!

f:id:moomoon6355:20220129152852j:image

 

f:id:moomoon6355:20220129153524j:image


f:id:moomoon6355:20220129152845j:image

 

月曜朝までは、足湯バケツに漂白剤溶かした水を入れて、そこに全て浸けてから出ます

 

花瓶も漂白剤溶かした水を口まで張っておきます

f:id:moomoon6355:20220129162555j:image

 

 

*******

 

WWFで新製品のぬいぐるみ。

一目惚れ❤️

クリックポチ。

狼の子ども。

f:id:moomoon6355:20220129152842j:image
f:id:moomoon6355:20220129152849j:image

 

モルモルさんに「名前をつけてあげなきゃ!」と言われて付けました。

「5画か6画がいいですよ」とも。

(ペットは5か6画が縁起が良いそうです)

 

決まりました!

 

ごん

f:id:moomoon6355:20220129152900j:image

 

君たちの仲間が増えたよ。

 

禰󠄀豆子、じゃない

ねず

f:id:moomoon6355:20220129153838j:image

 

スパ

f:id:moomoon6355:20220129153912j:image

 

 

今地下鉄の中。

御堂筋線なのに少ない。

 

明日は朝妹を実験がらみの施術して

午後からはずっとコタツで録画番組を!

 

『黄金の日々』

『雲霧仁左衛門5』

『アニメ平家物語』

『先週の鬼滅』

『魔改造の夜』

『歴史探偵』

『知恵泉』

などなど😁

 

 

🐈‍⬛母猫オロオロ

https://maidonanews.jp/article/14533585?y=jwOAEWChbPU&ro=14533585&ri=0

 

*******

 

PCR検査、無料になって一度だけ行きましたが(えべっさんの翌日)

次の週に行くと朝からものすごい行列で

怖くて並びませんでした

 

今回のオミクロン株の感染力はちょっと怖いです

 

しばらくPCR検査は辞めて(タダほど怖いものはない)

 

オミクロン対応のPCR検査キットをネットで購入したので、喉が痛いなど不調があればすぐ自宅で検査しようと思います。

 

医療用ですf:id:moomoon6355:20220129182204j:image