ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

出張day🐾フォーク校歌

3月22日(月曜日)☀️☔️

 

箕面から朝直接出張へ。
f:id:moomoon6355:20210322231850j:image昼過ぎ戻って洗濯物を干してまた出張へ。f:id:moomoon6355:20210322231902j:image夕方戻ったらびしょ濡れでした(>_<)

もうそのまんまにしておきました😅

 

 

今日は凄くバタバタでお昼はお餅一個。

夜もまた出張で、冷蔵庫も空っぽで夕飯はことり弁当を 20分で食べて出ました。
f:id:moomoon6355:20210322230136j:image

高校野球、地下鉄でずっとラジオ聴いてたのですが、弁当食べながら今日初めてテレビ観戦📺️

でもTVつけたら試合が終わったとこでした(笑)

 

21世紀枠の東播磨は強豪明豊相手に初出場とは思えない3点先制、4点差を追いつく攻撃だった。。。

でも延長戦で破れました。

 

大会3日目。3日とも延長戦ありのセンバツ!

 

大分明豊の校歌は南こうせつさんが作ってます。(作詞は奥様の育代さん)

夏は学校の音源なので合唱部が歌った校歌を流すのですが、

春は南こうせつさんの歌で流れます😀

途中から慌てて録音しました❗️🎙️

 

フォークみたいな校歌(笑)

 

■大分・明豊高校校歌
(歌うのは南こうせつさん♪)

https://drive.google.com/file/d/1kVs05SJ9aSxo977Cy7cBOPA5xeEQ8Gbm/view?usp=drivesdk

 

次勝ったらまた聴けます(笑)

でも次は市和歌山と県岐阜商の勝者とです。

 

別府に旅したお客様が、たまたま車で明豊の前を通ったと写真くれました👀‼️
f:id:moomoon6355:20210323004024j:image

 

 

 

**********************

 

夜の出張は、また闘病中のお母さんを施術しに行きました。

4週連続です。

自力で上がれなかった玄関を上がったり、先週の検査の結果も良かったので、来週もまた呼んでもらいました😢

 

お母さん可愛いのです♥️

手がうちの母に似ていて。f:id:moomoon6355:20210322232236j:image(来月桜が満開の頃に三回忌します)

 

 

娘さんにまたたくさん頂きました。😢

(お寿司や赤飯やサラダや豆や)f:id:moomoon6355:20210322231526j:image明日何も買わなくていい😀

 

今日は3件全て出張。出張dayでした。

 

***************

 

🌷月曜日は花を買います。
f:id:moomoon6355:20210322231634j:image

 

糠が最近とても美味しくなってきました♥️
f:id:moomoon6355:20210322231728j:image

 

 

先週、三陸おのやさんから今月のお魚8種が届きました🐟️

(二切ずつ入ってるので全て一切妹に)
f:id:moomoon6355:20210322232444j:image【オキメ鯛の柚子味噌焼き】を先週食べたのですが、めっちゃ美味しかったです。

ここの味付けは全て薄味です。

私は冷蔵庫で保存して、お皿に出してレンジで軽くチンして食べてます。🤗

 

●三陸おのや(岩手・釜石)

~海のごちそう頒布会~🐟️

https://www.shop-onoya.com/sp/

 

******************

 

泉大津のハヤブサ夫婦。

もう10年以上ここで子育てしています。

先週、4個の卵を産みました🐣f:id:moomoon6355:20210322233231j:image■泉大津のハヤブサ

http://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/

 

 

*****************

 


f:id:moomoon6355:20210323001631j:image

日曜日、ほんまにほんまにこれが最後と、鬼滅の映画観に行きました😀

(私5回目、妹6回目)

セリフほとんど覚えているのに、やっぱり泣きました(笑)

 

◆魘夢(えんむ)のセリフが好きです。

【人間の原動力は心だ。精神だ。】

【人間の心なんてみんな同じ。ガラス細工みたいに脆くて弱いんだから。】

【精神の核を破壊すればいいんだよ。そうすれば強い鬼狩りだって生きる屍になる。】

 

「不幸に打ちひしがれて苦しんで踠いている奴を眺めてると楽しいでしょう?」

丁寧な口調でサイコパス感溢れる魘夢です(笑)。f:id:moomoon6355:20210322235444j:image

 

 

お彼岸だからと、土曜に妹がおはぎをたくさん作ってました。美味し♥️

3種 × 8個ずつf:id:moomoon6355:20210322235605j:image

 

 

NHK時代劇でナンバーワンの【蝉しぐれ】。(2003年)

https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=semishigure

(原作・藤沢周平 /  主演・内野聖陽)

土曜夜にBSで全6回を一挙放送していて。全部観ました。

やっぱりいい!

もう18年前なのか。。。

 

この原作が大好きで、どうしてもこのドラマに出たいとNHKに頼み込み出演したのが、宮藤官九郎。

主役の友人役でとても良い演技をしてました。

 

妹もこのドラマが大好きで、猫のふくは、このドラマのヒロインの名前をつけました。😀f:id:moomoon6355:20210323000356j:image(その時まだ父が生きていて「そんなしおらしいもんか」と笑ってました。)f:id:moomoon6355:20210323000818j:image


f:id:moomoon6355:20210323000840j:image


f:id:moomoon6355:20210323000911j:image


f:id:moomoon6355:20210323000927j:image


f:id:moomoon6355:20210323000955j:image(耳掃除してもらってます)

f:id:moomoon6355:20210323001021j:imageみいじいーっ