ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

人間ドック🏥

3月16日(火曜日) ☔️🌥️

今週のWWFノート
f:id:moomoon6355:20210316134423j:image

 

今年58。年かな。

リカバリー力の低下が気になって、健康診断を受けました。

すごく久しぶりなのでどうせならば徹底的にと一日人間ドックを受けました。

 

詳細な結果は二週間後に届きますが、とりあえずは何の異常もなし👍️

 

悪玉コレステロール(LDL)は160ですが、2年前の300近くに比べたら半分です。

心と魚と運動と。かな?😀

 

甲状腺も肝臓も膵臓も腎臓も心臓も眼も耳も3種類のガンPET検査も全て異常なし。

 

身長は10年前より0.9cm延びて、163.3cm。

体重は重要視してないので普段全く計ってなくて。

10年前は62kgあったのが、50.2kgになってて驚きました👀‼️

(久しぶりのお客様がえらい痩せてって言うのが今更納得です)

 

先生から心当たりを聞かれて「体幹体操してます!」と言ったら「素晴らしい。でもこれ以上は痩せないように。体力落ちるよ。しっかり食べてね。」と言われました。

 

月一の梅堂&週一の外ランチ以外はうちで粗食。漬物と魚と味噌汁。

でも体が軽くて今動きやすいのですが🤗

これ以上痩せないように・・そんなこと言われるなんて人生初ビックリです👀

たまにはガッツリ赤身のお肉を食べるかな❗️🍖🍗😋

 

 

 

昨日の夕方、闘病中のお母さんの施術に行ってきました。(3週連続😢)

帰りにまたまた頂いた【ご馳走】の数々。

朝抜きの人間ドックから2時頃戻り、お腹ペっコペコで頂きました。

f:id:moomoon6355:20210316133856j:image*牛蒡としめじの炊き込みご飯
*かぼちゃの炊いたん
*アジの南蛮漬
*おから

(今夜も出張前に頂きます☘️)

 

 

◆石切のお姉さんに借りた本、今読み終えました。

コロナが流行りだした頃に日記に書いた「サイトカインストーム」についても解りやすく書いてました。面白かったです😀
f:id:moomoon6355:20210316134120j:image

 

 

届いた冊子もじっくり読みました。
f:id:moomoon6355:20210316134451j:image地球上に海ガメは7種類だけ!
f:id:moomoon6355:20210316134533j:image
f:id:moomoon6355:20210316134553j:image


 

土曜日、Hさんに鬼滅もの頂きました😀
f:id:moomoon6355:20210316134616j:image

この丸美や鬼滅ふりかけがめっちゃ美味しくて!
f:id:moomoon6355:20210316134709j:image20袋×表裏の40パターンもある絵の中で、妹押しの不死川実弥はたったの一つでした(笑)

無惨でさえ3つあるのに(笑)
f:id:moomoon6355:20210316134840j:image

 

昨日、出張から戻って、【ほしとほぐし】でお世話になった星観人のしのさん&お友達と、遅めのランチをことりさんでしました。🍴

しのさん夏以来の再会♥️

久しぶりの感じがまるでしない(笑)

 

ズーム鑑定したりインスタライブしたり、大活躍のしのさんですが、笑っちゃうくらい全然変わってなくて。ホッ。

(変わってしまった人にこれまで何人も遭遇してるので)

 

🎁しのさんに台湾の素敵な日めくりを頂きました。
f:id:moomoon6355:20210316134936j:image
f:id:moomoon6355:20210316135058j:image
■星といっぷく

https://www.instagram.com/sinonoco/?hl=ja

 

 

取れ立て有機大根を干したものを土曜に頂いたので昨日漬けてみました。絶品!!!
f:id:moomoon6355:20210316135640j:image

 

 

日曜のふくとみい。f:id:moomoon6355:20210316135726j:imagef:id:moomoon6355:20210316135816j:image
f:id:moomoon6355:20210316140003j:image


f:id:moomoon6355:20210316140039j:image


f:id:moomoon6355:20210316140059j:image



天王寺動物園ガチャガチャでゲットしたフィギュア
f:id:moomoon6355:20210316140228j:image

 

 

ボイトレで先生に京都ライブが本当に素晴らしかった!と話し、

今日から鬼束ちひろの「月光」https://youtu.be/iyw6-KVmgow

と、ウォルピス・カーターの「泥中に咲く」https://youtu.be/40dJS_LC6S8

(これが男性って・・・先生も驚いてました)

を練習しました。

 

鬼束ちひろさん好きだったのに。また復活してくれないかな。

 

どちらもメロディに惹かれ歌詞に惹かれ。

どちらも4月のコンテストでどうしても歌いたい曲。

どちらも難しい(>_<) でも先生と相談してチャレンジしてみることにしました👊

https://drive.google.com/file/d/1hSBuzw8g4aXsNXIOI-tzw0MOxFr1MuYs/view?usp=drivesdk

 

 

日曜日にライブで聴いて心に染みたイーワイエス三男の真哉さんのサックス🎷

(友人がYouTube見つけてくれました)

■ヒゲダン 宿命
https://youtu.be/6wjSQbspNrU

 

■MISIA everything
https://youtu.be/HPAAuRtzRNI

 

 

 

■平原綾香さんのサックスと歌!

徳永英明「レイニーブルー」

https://youtu.be/ubCCyEvhT8g

 

ちょっとサックス🎷にはまりそうです。

 

 

昨日が確定申告の期限。過ぎたらやる気失せました。

今年はコロナで一ヶ月延長されたので・・

センバツが終わって4月になったら死物狂いでやります。

😅😅😅😅😅

今年こそは慌てなくてもいいようにコツコツ入力していくぞ!💪そう決意してもう16年です。