ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🎼生LIVE🎷

3月14日(日曜日)☀️


f:id:moomoon6355:20210314165219j:image

ボーカルレッスンの先生のライブに京都まで行きました。

(ヘッドフォンやワイヤレスイヤホンくれた音楽好きの友人を招待しました)

 

新大阪で待ち合わせてJRで山科へ、地下鉄東西線で二つ目の「椥辻」下車。
f:id:moomoon6355:20210314165142j:image(なぎつじと読みます)

そこから7分ほど歩いた京都市東部文化会館。
f:id:moomoon6355:20210314165312j:image

初めて行くとこなので椥辻でお昼食べようと言ってたけど、二人ともお腹すいてなくて、椥辻の美味しそうな和菓子屋さんでお餅2つ買って、ホールのベンチで青空見ながら食べました。
f:id:moomoon6355:20210314165326j:image

f:id:moomoon6355:20210314165437j:image

よもぎの茎や葉っぱも入った本当に美味しいよもぎ餅でした。

~~~~~~


f:id:moomoon6355:20210314165701j:image

その和菓子屋さん、さすがは山科。
山科は忠臣蔵の大石内蔵助が討入直前まで暮らしたところ。

もちろん妹へのお土産はこれ!
f:id:moomoon6355:20210314165636j:image

そう言えば、今日は江戸城・松の廊下で浅野が吉良に切りつけた日です!!!

そして月は違えど、47人が吉良邸に討ち入った日です!(12月)🤭

~~~~~

 

広いホール。

隙間は開けていたけど、ほぼ満席でした。

 

山科の教会で生まれ育った3兄弟のグループ【イーワイエス】。
(私の先生は長男)

 

3人とも音大出身です。

 

今日はコロナで一年延びた【7周年記念ライブ】でした。

 

声質が全然違う3人の声のハーモニー。
そして三男の吹くサックスの素晴しさ。

 

わたしサックス🎷の音にこれほどジーンとしたのは初めてでした。
心にサックス🎷の音色が優しく染み込んでいきました。

 

いつもピアノの先生がギターを弾くのにもビックリしました。

 

それぞれソロでも活動している3兄弟。

音楽性の違う3人で続けることの楽しさと難しさ。

 

 

二時間余り。
本当に素晴らしいライブでした。f:id:moomoon6355:20210314170033j:image

久しぶりの生。
生の音楽ってやっぱりいいなあ。

 

音楽好きの友人もめちゃめちゃ感動してCD買ってました(笑)。

 

ホール外でお見送りする3人の周りは凄い人で、遠くから会釈だけして出ました。
また火曜日のレッスンで感想を話そうと思います🤗

 


*****************


■イーワイエス
https://i-waiesu.themedia.jp/

 

イーワイエス(EYS)は関 栄理哉、義哉、真哉からなる、京都市山科区出身の3兄弟シンガーソングライターユニット。


次男の義哉は島田紳助氏プロデュース元「新選組リアン」のリーダー。


3人それぞれの個性を活かしたヴォーカルパフォーマンス、ギター・サックス・ピアノを中心としたアコースティックなサウンドが兄弟ならではのハーモニーを引き立て、魅力的な楽曲を構成している。

 

 

■卒業生に。
先生が歌う「奏」
https://mobile.twitter.com/sekieriya/status/1367676760066682884

 

■「朧月夜」
https://mobile.twitter.com/sekieriya/status/1369252522662105088

 

 

帰ってまたじっくり聴いてみます。
f:id:moomoon6355:20210314170540j:image