ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ジグソーパズル苦手😅

2月8日(月曜日)☀️☁️☔️

 

今週の日記帳の写真
f:id:moomoon6355:20210208212319j:image

 

今日は晴れ曇り雨と変な天気でした。

8時に来られる方を待っています。

電気に当たりながら💡

*************

 

朝実家から直接出張へ。

リハビリ体操と頚椎症のマッサージと鍼で、首と腕の痛みがかなりかなりマシになってきました😀

夜間痛はまだありますが、神経の興奮がかなり鎮まってきたのでしょう。

(まだ頚椎4~6番はたまに保冷剤で冷やしてもらってます)

 

 

2時に帰ってお腹ペコペコ。

冷蔵庫空っぽなのでことりさん🐦️♥️
f:id:moomoon6355:20210208183112j:image豚肉の山椒焼きに明日葉入りのコロッケと和え物。

 

スーパーへ買い物へ。

昔懐かしい昭和の買い物かご持って。

いつもこれに入る分しか買いません‼️

小松菜(90円)って安い!味噌汁の具に必ず買います(笑)
f:id:moomoon6355:20210208183331j:image

 

 

夕方モルモルさんが来てくれました。

節分の日の田吾作😈とメル
f:id:moomoon6355:20210208183351j:image

 

 

土曜日、秋に熊本・人吉に旅した方がとても貴重な【球磨焼酎】を持ってきてくれました♥️
f:id:moomoon6355:20210208183547j:imageウィスキーを熟成する樽(ホワイトオーク)で5年も寝かせた球磨焼酎です。

球磨焼酎は太古の昔から作り方を変えてなくて、元々ウィスキーのような香りなのですが、これは更にもっとウィスキーなのでしょう。

妹も私も飲むのがめっちゃ楽しみです♥️
f:id:moomoon6355:20210208183937j:image

 

*********************

 

日曜日。


f:id:moomoon6355:20210208184034j:image


f:id:moomoon6355:20210208184059j:image


f:id:moomoon6355:20210208184130j:image


f:id:moomoon6355:20210208184148j:image

三毛猫はライオンに一番近いと言われていて、甘えたりスリスリしたりは全然ない。(みいは正反対)

そんなふくも負けじと甘えてきました😀
f:id:moomoon6355:20210208184319j:image


f:id:moomoon6355:20210208184334j:image


f:id:moomoon6355:20210208184400j:image

 

*******************

 

🌞鬼滅ガムのおまけのジグソーパズル。

 

★お客様のちびちゃん5才 :  完成まで20分(天才!)

f:id:moomoon6355:20210208184533j:image


f:id:moomoon6355:20210208184626j:image

 

★妹 :  26分

f:id:moomoon6355:20210208184644j:image

f:id:moomoon6355:20210208184812j:image

 

★私 :  60分でリタイア

昔っから、ほんっとに苦手なんですジグソーパズル(>_<)

生まれてこのかた出来た試しがない(>_<)

 

「対象年齢 3才から」と書いてたから、いくらなんでもこれは出来るやろうと思いましたが。。悔し涙出そうでした(>_<)

 

***************

 

糠味噌漬け。

リンゴとこんにゃくを漬けてみました❕

なかなか美味しいよ♥️f:id:moomoon6355:20210208185258j:image

 

********************

 

先週長堀橋でf:id:moomoon6355:20210208185118j:image

 

 

先週首のむち打ちの方が来られて、頚椎ヘルニアで得た手技が役立ちました!!!✌️

 

追突されたり首を思い切り後ろに反らしたことで「椎間板」が横に出て神経を圧迫するのです。
f:id:moomoon6355:20210208185415j:image

f:id:moomoon6355:20210208195219j:image

 

事務仕事をするとき、昔買ったこの文鎮がずっと重宝しています。
f:id:moomoon6355:20210208191301j:image

■紀州漆器(根来塗)

https://www.sikki.org/

紀州漆器は他所のように分業制ではなく、全て一人の人が最初から最後まで作ります。

 

****************