ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

うみつう出来ました

1月20日(水曜日)☀️

 

石切に向かう近鉄はがらがらです。

 

昨日朝からうみがめつうしん書きました🐢

切手をもらってる人には送りました🏣

12月号は今夜アップします🍀

f:id:moomoon6355:20210119222931j:image

 

お昼に具沢山の味噌汁を作り、ことりさんに頂いた貴重な酒粕を入れたら・・我ながら絶品なお味でした😀
f:id:moomoon6355:20210119223938j:image

 

3時にボイトレへ
f:id:moomoon6355:20210120092358j:image

10月に応募したコンテストの評価シートをもらいました。

プロの講師陣がいろいろ感想書いてくれて。

お世辞でも嬉しい評価😀
f:id:moomoon6355:20210119223118j:image
f:id:moomoon6355:20210119223128j:image

レッスンの3分の2は地道な発声練習です。

最後3分の1で歌を練習、昨日は初めて演歌をやりました。【越冬つばめ】(笑)。

 

ボイトレのあとシャムアさんにうみつう持って行きました☕️

久しぶりのケーキ。イチゴのタルト。
f:id:moomoon6355:20210119223529j:image

 

昨夜は出張ではなくサロンでのロミロミでした😀

ことりさん休みだよ、とメールしたら「じゃあ四ツ橋でカレーでも食べて行きますね」と。

それで私の口がカレーになって、レトルトのキーマカレーを半分食べました。

らっきょの代わりは大根の味噌漬け。
f:id:moomoon6355:20210119223813j:image

 

土曜日、住吉大社の近くから来た方が持ってきてくれた「縁起焼」。

日曜に妹と食べましたがもちもちしてとても美味しかったです!
f:id:moomoon6355:20210119224149j:imageこれで春から縁起がいいかな♥️

 

 

月曜日に来られた方が目の疲れがひどいと。

【乾燥】も大きい。(体触って乾燥してました)

乾燥するとまずは目にきます。👀

うみつうにも書きましたが【湯気】がいいのです。

蒸しタオルを目にあててね。

そして一時間に180mlを目標にして、ただのお水(H2O)をちびちび飲んでね♥️

(お茶や珈琲は逆効果)

 

 

月曜の夕方は広いガレージでの体幹体操でした😀

3名をステップと筋トレで一時間半いじめてしごきました(笑)

終わって部活のあとみたいに、4人で体育座りして飲む甘い缶コーヒー。

疲れた体に染みて美味しいこと♥️

 

 

久しぶりに会う友人と5時半に梅堂さんで待ち合わせ。

あまり話さず静かな新年会。

終わりも8時の新年会。

鯛の昆布締や寒ブリ、百合根やうどなど

美味しい~!の代わりに顔を見合わせてうなずきあう(笑)

とりあえず大七(純米)のぬる燗で。

熊本の日本酒【蝉】の美味しかったこと🍶♥️

f:id:moomoon6355:20210119224026j:image

梅堂さんで春のセンバツが開催されると聞いて泣いてしまいました(>_<)

最近テレビもスマホもあまり見ず、電車ではイヤホンで音楽、家では本ばかり読んでて情報にうとい。

 

センバツ、ほんとうに完全に諦めてたので。。。(>_<)

 

 

梅堂から気持ちよーく帰ってポストを見たら・・恐怖の通知が(>_<)

思わず「うわっっ!!!」と声が出ました。
f:id:moomoon6355:20210120092341j:image

 

 

 

先週三陸海岸から【海のごちそう定期便】が届きました🐟️

(全て2切ずつ入ってるので妹とわけわけ)

https://www.shop-onoya.com/sp/hanpukai/

 

【赤魚吉野葛煮】を食べてみました。

薄味でめっちゃ美味しい♥️
f:id:moomoon6355:20210119224946j:image「おさかな生活~クジラの思い出~」や「岩手の四季」などお便りも入っていました。

 

今年は東日本大震災から10年ですね。

 

コロナも大災害ですね。

 

 

■WWFジャパンより。

「皆さまに少しでも癒しをお届けするために、緊急事態宣言が発令されている期間、TwitterとFacebookで毎日夜20時に自然や野生動物の写真や動画をお届けしています。」

 

●Twitter
https://mobile.twitter.com/wwfjapan?utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=20210117pandashop&utm_medium=email

●Facebook
https://m.facebook.com/WWFJapan/?utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=20210117pandashop&utm_medium=email

f:id:moomoon6355:20210119225433j:image