ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

クリスマス🎅🎄🎂

12月24日(金曜日)🌤  

 

f:id:moomoon6355:20211225073655j:image

 

クリスマスイブ❤️

朝から2人施術して

夜はお父さんとお父さんがお世話になってる方をおうちでほぐしました。

 

イブのランチはどん兵衛を10分でかっこみ

f:id:moomoon6355:20211225004855j:image

 

夜は11時過ぎに帰宅してお腹ペコペコで豚マン🐷

 

今年はなんだかクリスマス気分に全くなれなくて飾り付けもせずでした

 

朝、友人に「クリスマスなんてくそっ食らえじゃ❗️」なーんて悪態ついて、こわっと言われました😅

 

 

だけど。

夜の出張前にお客様に渡す珈琲豆を買いに水鯨へ行ったのです。

 

午後フルコースした近所のマドさんも自転車取りに帰って水鯨に付き合ってくれました。

オムライスとプリン🍮❤️

f:id:moomoon6355:20211225005712j:image
f:id:moomoon6355:20211225005705j:image
f:id:moomoon6355:20211225005709j:image

◉水鯨は26()日まで。年始は1/5(水)から

 

向かいの川口教会からはクリスマスミサの音楽が流れてきて・・・

f:id:moomoon6355:20211225075841j:image

やっとやっとクリスマス気分になれました🎅🎄🎂

悪態ついてた私はどっか行きました😅

 

 

オムライスとプリンで気を良くして港に着くと、空に白い光が。

UFO???

f:id:moomoon6355:20211225005931j:image
f:id:moomoon6355:20211225005927j:image

 

 

11時過ぎに戻り、出張先で頂いた城崎温泉の絶品柚子最中を深夜に珈琲淹れてカムカム見ながら食べました

f:id:moomoon6355:20211225010056j:image

 

 

今日施術したオーさんから頂いた手紙を先程読みました✉️

 

『これまでどこに行っても変わらなかった首や腰がムウアロハさんでとても楽になって喜んでいること、これからもよろしくお願いします』

と丁寧に書かれていました(>_<)

 

悪態ついてた私を神様は見放さずこんなプレゼントをくれた(>_<)

 

神様ごめんなさい!!!🙏🙇‍♀️

 

幸せ者です本当に。。。

 

 

***********

 

 

昨日はお休みもらってまっつんにほぐしてもらいました。

 

からだを触ってもらうの久しぶり〜

めっちゃ楽しみでした😃

 

まずは土居商店街の神社を御参り⛩

f:id:moomoon6355:20211225011309j:image
f:id:moomoon6355:20211225011305j:image

 

タコ焼き屋さん「いっぷく亭」でお昼ご飯🍚

まっつんタコ焼き460円

私は明石焼き460+お好み焼きミニ460

絶品!!!

f:id:moomoon6355:20211225010708j:image
f:id:moomoon6355:20211225010712j:image
f:id:moomoon6355:20211225010720j:image
f:id:moomoon6355:20211225010716j:image

次から次へとお客様

こんなに美味しくて安いから近所にあればしょっちゅう来てるよ😀

 

奥様の弘美さんは版画家さんで昔からのお付き合いです🤗

 

◉いっぷくこうさくしょ

https://ippuku88.wixsite.com/kousaku

 

******

 

まっつんのサロンkoaへ

部屋に入るだけでほっこり緩みます❤️

f:id:moomoon6355:20211225012026j:image
f:id:moomoon6355:20211225012057j:image
f:id:moomoon6355:20211225012053j:image

 

足湯にはヨモギ煮出したエキスを入れてくれました❤️
f:id:moomoon6355:20211225012050j:image

お尻には温めた石を❤️
f:id:moomoon6355:20211225012038j:image

 

施術は・・・

爆睡!ほぼ夢の中💤

起きたらふにゃふにゃに緩んでました

 

 

まっつんは新たな手技を獲得していて

以前受けたのと全然違う施術になっててビックリ👀

 

『合気奏法ボディワーク』というのを学んでました❗️

https://aikisouhou.wixsite.com/zuru

 

 

まっつんとこ来たらちょっと落ち込むんですよね😅

常に学んでいるし、部屋はシンプルでとても居心地いいし、何よりとてもホスピタリティに溢れてて。。。

 

いつも反省して、もっと頑張らなあかんなあと思わせてくれます

 

 

元社会人ソフトボールでキャッチャーとして活躍したまっつん

今もクラブチームでバリバリソフトボールしてます(ショート)

ほんまうらやましい!😀

 

 

お茶タイムには守口在住のアキさんを誘いました

 

アキさんは守口のつくしで美味しい和菓子を買って来てくれて

私はPOSTさんのケーキ

f:id:moomoon6355:20211225012029j:image
f:id:moomoon6355:20211225012035j:image

アキさんとまっつん初対面なのに話がはずんで

ずっと3人でキャハハハ笑ってました🤣

 

まっつんは体操も教えてます
f:id:moomoon6355:20211225012032j:image

 

 

*******

 

帰宅して土居商店街で買った牡蠣ご飯とおでんを食べて、カズさんをフルコース
f:id:moomoon6355:20211225012045j:image

 

まっつんありがとう😊

やっぱりオイルで全身ほぐされるっていいね❤️

f:id:moomoon6355:20211225012042j:image

 

ホットペッパーにも載せてます❤️

 

◉koa

https://koa5.jimdofree.com/

 

 

********

 

ほぐれた体で施術したカズさんとはお笑いの話で盛り上がりました

 

カズさんも私も中川家や神奈月が大好き!

いつかライブに行きたい!!!

 

カズさんから教えてもらいました😁

 

◉礼二の枚方はん

https://youtu.be/RjnlYrBCLgQ

 

 

 

◉神奈月

新庄ビッグボス会見

https://youtu.be/PQ7RV8-inZc

 

 

二億四千万の瞳

https://youtu.be/sy7mCfui2S4

 

 

ブートキャンプ

https://youtu.be/qMLFoLIxo8s

 

 

f:id:moomoon6355:20211225014833j:image

 

昨夜は深夜にYouTube見まくってずっと笑ってました😁

 

 

笑いはものすごく免疫上げる

笑いは自律神経を整える

こんな時代だからこそ笑いたい

 

 

少数リクエストにお応えして、ムウアロハ公式レターで嘉門達夫の「なごり寿司」送りました🎅🎄🎂

 

なごり雪大好きだったのに・・・普通に聞けなくなりました(笑)