ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

三連発とマッスルガン💪

12月22日(水曜日)☁️ 冬空 冬至

 

冬の空

週末は寒波襲来

さすがは冬至

一年で最も夜が長い日

明日からは明るいほうへ向かいます

 

*******

 

今日は、体操のあと、1時に湊町で友人と合流

 

ボーナスのないむうにと

バース掛布岡田バックスクリーン三連発

https://youtu.be/1CEQKUqy42k

(プロ野球史上燦然と輝く三連発。

35年たって味のないスルメを今もしがんで酒呑める三連発)

ならぬ

「特別手当三連発」なるものを頂きました❤️

 

1️⃣リバープレイスのおしゃれ〜なカフェでランチをご馳走になり(ボロボロの格好で😅)

f:id:moomoon6355:20211222173116j:image

ぶらぶら歩いて帰宅して

2️⃣フルコース✋✋

 

それだけでも有り難いのに、こんなものをプレゼントしてくれました🎁

3️⃣バイブで深層筋を緩めるマッスルガン

f:id:moomoon6355:20211222170900j:image

野球の筒香や、ラグビー日本代表の福岡さん堀江さん田村さんも使っているらしい❤️

 

「マッサージ行きたい〜〜!!!」って私が何度もほざいてたからこれしかないと思ったそうです😅

 

さっき試しに肩や肩甲骨の中や太ももお尻などに押し当ててブルブルしたら・・・めっちゃ気持ちいい!

それこそ深層筋が緩んだ気がします!

 

全身ほぐせるやん

これでマッサージ行かなくてもええかも❤️

 

さっきこっそり値段を調べたら17000円!?!?

お返しでけへんで(>_<)

 

ありがたく頂戴しておきます( ´ ▽ ` )

 

*********

 

 

友人Sは本当は明日23日にホテルニューオータニでの聖子ちゃんのディナーショーに行くはずでした

(聖子ちゃん年とって声帯弱くなってるから初日がいいと)

 

昨夜フルで来られた社長さんも毎年聖子ちゃんのディナーショーに行かれてて。。。

 

社長さんは「さやかちゃんがお腹にいる時に「瑠璃色の地球」を作ってもらったから、この歌はもう歌わないだろうな」と話していました(>_<)

 

 

***

 

Sから「今日の施術は聖子ちゃんかけてやってほしい」と言われ、

アマゾンミュージックで40曲ほど入れてる聖子ちゃんをランダムにかけてロミフルしました

f:id:moomoon6355:20211222172453j:image

 

Sとキャーーー!懐かし〜〜〜!の連発💖

解れたんかいな(笑)

 

 

https://youtu.be/da_GuA1Czw0

https://youtu.be/Xsz1-21xWwU

https://youtu.be/0CuwPQITb6M

https://youtu.be/x9W_EjMnz0A

https://youtu.be/3WUJ7e_7dHo

 

 

 

********

 

 

明日はお休みにしてて

今夜これから8:30の最終の体幹ヨガで鍛えて明日はたっぷり朝寝坊します

 

 

今日体操しながら「衝撃の展開❗️」と皆さんでえらい盛り上がってたカムカム

 

ヨガから戻ってあんどーなつ食べながら見るのが楽しみです^_^

 

石切の皆さんからクリスマスプレゼント🎁

朝8時から並んでいる和菓子屋さんの「あんどーなつ」頂きました❤️

 

波照間産の黒糖を練り込んだ生地に、十勝契約農家の小豆を甜菜糖で炊き上げた自慢のこしあん

f:id:moomoon6355:20211222184336j:image絶品!!!

Sも目を見開いて食べてました(笑)

 

 

******

 

明日はゆっくり寝て昼に土居商店街のいっぷく亭でまっつんとお昼を食べて

「koa」でマッサージ受けます

 

いつ以来だろうマッサージ受けるの

めちゃめちゃ楽しみです❗️

 

 

夜はゆっくりする予定でしたが、日曜日しか休みがないかずさんを夜の8時からフルコースします

M-1やお笑いの話が出来るかな?😁

 

 

*******

 

 

旭山動物園のホッキョクグマの赤ちゃん無事に育ちますように。。。

 

 

旭山動物園のTwitter楽しい❤️

毎日動物たちの何気ないショットをアップしてくれています

 

雪国の動物園って凄いな。。。(*_*)

f:id:moomoon6355:20211222173515j:image

◉旭山動物園Twitter

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1

 

 

■初産のピリカママ頑張ってます

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1/status/1472150617485639680

 

 

 

■チンパンジー人間みたい

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1/status/1471052367449985030

 

 

 

■ダーウィンがきたのマヌルネコ

https://mobile.twitter.com/24h_live_24h/status/1470619651545747459

 

 

 

■先頭はヒナです

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1/status/1469633660584628224

 

 

 

■アメリカミンク

えりまきにされてたなんて(>_<)

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1/status/1472531887797473286