ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

いっぷくさんの個展

11月16日(火曜日)🌞 小春日和

 

空も日差しも空気も気持ちいいですねー

 

昨日は午前、午後、夜と隙間なくびっしりだったので、今朝は朝寝坊してゆっくりしています。

 

今朝もPCR検査に行きました

(今日でちょうど20回目でした)

7月からずっと陰性です。

 

下手な看護師さんは鼻の奥への突っ込み方が痛くて(>_<)

今朝は痛かった(>_<)

 

 

 

 

電気にあたりながら冊子を3冊読みました

f:id:moomoon6355:20211116111734j:image

 

手紙も書きました✉️

書き味が素晴らしいと教えてもらったボールペンの書き心地に感動しています

ペン先の軽さで手の疲れが全然違うのだとビックリ!

f:id:moomoon6355:20211116111937j:image(三菱鉛筆ユニボールワンF)

 

 

押し入れの奥のほうにしまっておいた40年前に買った裁縫用アイロン
f:id:moomoon6355:20211116111930j:image今も使える

昔の電気製品はきっちり作られているんだな

 

これは新しく買った裁縫針

これもペン先と同じで、先が良いとスイスイ縫える!

手も疲れない
f:id:moomoon6355:20211116111914j:image

 

 

昨日実家からの帰り
f:id:moomoon6355:20211116111918j:image

 

袋から出して炊くだけ

5分で作れたコープのチャンポンセット
f:id:moomoon6355:20211116111926j:image

 

土曜午後に来られた方から「アロマの柔軟剤」を頂き、今朝使ってみたらめちゃくちゃ良くて

作り方聞いてみようと思います
f:id:moomoon6355:20211116111923j:image

 

由布院に行かれた方から素敵な手拭いを頂いたので、これでまた何か作ろうと思います❤️
f:id:moomoon6355:20211116111934j:image

 

東京の芸能人も取り寄せるという石切のストーンズベーカリー

昨日頂き今朝食べたら・・・絶品!止まらない!f:id:moomoon6355:20211116111911j:image

毎週石切に行ってるのになかなか行けないストーンズベーカリー

一度ゆっくり行ってみたいです

 

カサブランカという百合

玄関に飾りました

f:id:moomoon6355:20211116113042j:image

 

f:id:moomoon6355:20211116113214j:image

 

 

いっぷく弘美さんから案内が届きました❗️

 

あたたかい弘美さんのあたたかい版画

あと消しゴムハンコや、うみつうとは比べものにならないクォリティのいっぷく通信などなど

 

宣言も明けたし、フラリと奈良に行かれたらぜひ立ち寄ってください

 

あんず舎さん、素敵な雑貨であふれたギャラリーですよ🪴


f:id:moomoon6355:20211116113039j:image
f:id:moomoon6355:20211116113035j:image

■いっぷくこうさくしょ

https://ippuku88.wixsite.com/kousaku