ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

文句言い

11月10日(水曜日)☂️🌞

 

「阪神残念でしたねー」

「むうさんの言うとおりあきませんでしたね」

「日記に書いてないのは相当ショックを受けてますか?」

・・・阪神ネタのメールがいくつか(笑)

 

いえいえ全くショック受けてません

全くへこみもしてません

 

9/5から、負けると思ってましたから

 

「あっ、やっぱりな」と思っただけです

 

ハッキリと覚えています

忘れもしない9/5の日曜日

妹と見てました

 

優勝がかかった巨人戦

絶対に勝たなあかん試合でした

あそこで1勝していれば優勝出来たかもしれません

 

9/5 首位争いのG戦 

6回までは6対0で完敗

それが6回に4点、7回に2点で同点に追いついた!

よっしゃ!これでいけるぞ!

 

最終回、ワンナウト1、3塁

3塁ランナーは足の速い近本

バッターは今日全く当たっていない梅野

 

ここは間違いなく1点入るスクイズでサヨナラ勝ち!!!

野球のセオリーやん

 

サヨナラ勝ちでベンチから飛び出した選手たちにボコボコ頭を叩かれ喜ぶ梅野が頭に浮かんでました

 

なぜ?????

梅野にスクイズのサインは降りず

ボテボテの内野ゴロ、試合終了〜!

 

スクイズで絶対勝てた

矢野は勝つ気あるの???

優勝する気あるの???

 

個人成績で給料が決まるプロだからスクイズはさせないの???

 

勝てる試合を落とすプロ

野球ちゃうやん

 

このワンプレーで今年の阪神を応援する気がすっかり失せたのです

プロ野球にも少し冷めました

周りにも「阪神今年はあかん」と話してたのです

 

私の中で今シーズンは9/5に終わってます

 

先日のCSでも、差はたったの1点、

巨人のエラーでノーアウト1塁、ここは送りバントやな・・・

エッ?!なんで代打糸井を出すの???

 

案の定誰が見てもボールの球に手を出してぼてぼての内野ゴロ、チャンスは消えた

 

流れ的にあそこで送っていたら点が入って勝てたと思う

 

ベンチでも「なんで送れへんねん」「なんで代打糸井やねん」と思った選手はいたと思う

チームの雰囲気も悪くなる

 

キツいけど、こりゃあかんわ、勝つ気ないわ、負けて当然や、と思ってしまう

 

矢野監督の采配に???のことが多かった今シーズン

 

サトテルの失速と西の6敗も痛かった

 

扇の要、梅ちゃんをGが狙ってるという

これで梅ちゃんを抜かれたらもう目も当てられない

 

先日友人の旦那と酒呑みながらブツブツブツブツブツブツブツブツ文句垂れ呑みになりました

 

昨日午後に来られたショーさんと「文句言い」について話しました

 

私はめちゃくちゃ文句言い、しかも辛辣

友人「どこがセラピストやねん!(笑)」

 

確かにそうです(´ω`)

 

文句タラタラ言ってたらほっといてください🙇‍♀️

 

 

しかし・・・阪神というチームは・・・

 

夏まではぶっちぎりの優勝やー❗️オリックスと夢の関西頂上決戦やーー❗️❗️

とみんなで意気揚々と話していたのに・・・(>_<)

 

第三コーナーを回ってゴールまでの直線で必ず転ける阪神

なんとかならんかいな、この性分💢

 

 

********

 

昨夜遅かったのにやっぱり今朝は6時半にパチっと目が覚めて

 

雨ざんざん降ってたけど自転車飛ばしました

f:id:moomoon6355:20211110100852j:image

 

久しぶりの水鯨モーニング
f:id:moomoon6355:20211110100848j:image

 

水鯨出たら、青空!!!

 

f:id:moomoon6355:20211110101031j:image


f:id:moomoon6355:20211110101038j:image


f:id:moomoon6355:20211110101035j:image

 

もうすぐ石切に着きます

 

今日のお昼ご飯は・・・うしししし

 

昨夜出張先で頂いたバッテラ❤️

祇園寿司のバッテラなんて一生に一回食べられるかどうか

f:id:moomoon6355:20211110101152j:image

(たまらず昨夜0時に3つ食べました)