ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

腰痛体操とオムライスと柿

10月29日(金曜日)🌞

 

昨日しーさんが「ギックリ腰になりかけた」と話したので、簡単な体操を紙に書いて伝えました

 

 

マッサージは「前屈みで手を前に出す」仕事

なので施術中ずっと腰に負担がかかり腰痛になりやすい

 

腰痛で辞めた人も何人か知ってます

 

幸い私はまだ一度も腰痛を経験してません

 

元キャッチャーで、キャッチャーは立ったり座ったりのスクワットを一試合で120回くらいするのでそれで強いのかもしれませんが

それでもよる年波には勝てないはず

 

あと・・・ウシシシ😁

実は施術の中でセルフストレッチをしています

 

お客様にはわからないけど(笑)

実は施術しながらいろんなストレッチ体操をしてるのです😅

 

なので施術が終わったら私の体もほぐれてます✌️

 

「なんか今日は腰に違和感あるなあ」と思ってても、お客様帰ったあと腰の違和感が全くなくなってることがよくあります(笑)

 

そして!

この体操を17年毎日続けてることも大きいです

 

ウエストの脂肪も燃えていきますよ❤️

 

■17年続けてる体操

 

f:id:moomoon6355:20211029122704j:image

 


f:id:moomoon6355:20211029122701j:image

 

一日一度でもいいから毎日してね(^-^)

出来れば起きたときと寝るとき

 

 

**********

 

先日ことりさんから聞いた「小鳥救出劇」を思い出してはウッときてます🐥

 

大量注文で朝6時から5時間オムライスを作り続けたことりさんのそのオムライスが先週から無性に食べたくて

 

先程朝のお母さんの施術が終わってすぐに家を飛び出し食べてきました

 

f:id:moomoon6355:20211029124354j:imageふわっとろ

 

このあと午後から南船場に出張、夕方クリニカルフル、夜は遅めのフルコースです

 

オムライスパワーで乗り切れそうです❤️

 

*******

 

柿も毎日食べてます🤗

 

冷蔵庫に貼ったメモ紙に正の字をつけてるのですが

今年はすでに49個食べてます(お客様にも出してますが)

食べすぎですかね🙇‍♀️

 

f:id:moomoon6355:20211029124800j:image

 

この時期この歌が頭にこびりついて離れません

 

自転車こぎながらでも歌ってしまいます

 

◉柿CM

 

https://youtu.be/oSg0VPlYaE0

 

 

https://youtu.be/IJkUYBl9rMU