ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

土方

10月14日(木曜日)快晴🌞🌞🌞

 

先週から嬉しい悲鳴で毎日バタバタです。

 

頭も心もフル回転のこの感覚が、懐かしくて楽しい😃

 

朝は夜のことは考えられないし、ましてや明日のことなど全く考えられず。

 

目の前のことを精一杯。

 

ソフトの大事な試合が続いたときと全く同じ感覚です🧡

 

『今』に全集中❗️

 

 

*********

 

毎日いろんな方が来て

 

毎日いろんな想いを抱いて

 

毎日終わりは感謝とともに寝る

 

 

土曜朝は鬼滅沼にはまったカナちゃんが来てくれて、ずぅーーっと鬼滅の話で盛り上がりました👹

 

別れの挨拶は「明日楽しみ❤️」(笑)

 

日曜日の特番で最も感動したのは

 

煉獄さんとお父さんの「抜刀」〜「納刀」までの所作

 

刀の所作ってとても美しい。

 

刀と言えば、土方歳三も最期まで刀にこだわった人。

函館五稜郭で刀一本で鉄砲隊に突進した(>_<)

 

その土方をモデルにした鬼が鬼滅外伝で描かれていて、柱一歩手前の煉獄さんと対峙した

ピストルやダイナマイトで攻撃しながら「刀なんて時代遅れだ!」とほざく

顔の雰囲気が完全に土方だ(笑)

 

 

本を読んで一瞬土方に惚れそうになった司馬遼太郎の「燃えよ剣」

岡田准一君演じる土方の映画が明日から。🎥

 

■映画『燃えよ剣』

https://moeyoken-movie.com/

 

明日朝のお母さんの施術が来週になったので、明日朝8時半から観てこようと思います。

 

 

『土方のスマホ』も最後まで期待を裏切らず面白かった!

 

録画を何度も一時停止。

スマホの細部やTwitterのコメントやニュースの記事など感動の作り込みでした!

 

 

 

❤️日曜日のふくとみい

f:id:moomoon6355:20211013180327j:image
f:id:moomoon6355:20211013180332j:image

f:id:moomoon6355:20211013181948j:image
f:id:moomoon6355:20211013181952j:image

◉みい 30秒

https://44.gigafile.nu/1212-bd306523390302c0857b449c949cabf00

 

 

この辺どこにも売ってないでーと妹にメールしたら箕面で買っててくれました(笑)

f:id:moomoon6355:20211013193204j:image(やはり煉獄さんは天婦羅蕎麦か・特番)


f:id:moomoon6355:20211013192426j:image(やはり炭治郎はうどんか・浅草の屋台)

f:id:moomoon6355:20211013193302j:image(消去法で猗窩座はこれか)

 

 

*********

 

 

伊勢のお母さん手作りのおかずを冷凍しておいて、土日の晩に妹と日本酒で頂きました

f:id:moomoon6355:20211013182752j:image
f:id:moomoon6355:20211013182755j:image

 

 

その翌日、月曜の夜も、出張先で中居君のドラフト特番見ながら闘病中のお母さんをほぐしたら、お惣菜をたくさん頂きました

f:id:moomoon6355:20211013182947j:image


f:id:moomoon6355:20211013182944j:image

 

手作りのおかずってめっちゃ嬉しい(>_<)

 

水曜日のお昼に石切に弁当持っていくまでおかずに困りませんでした❤️

 

 

*****

 

 

お客様から美味しい珈琲も頂きました

f:id:moomoon6355:20211013183159j:image

 


f:id:moomoon6355:20211013183203j:image(阪神百貨店限定! ベイビータイガー🐯)

 

優勝は無理かな(T-T)

梅雨頃まではぶっちぎり首位だったのに。。。

2008年の悪夢であえて期待しないようにはしてたけど。。。

サトテルの失速が痛い。。。

 

 

**********

 

 

火曜は朝から夜遅くまで4人ほぐしました。

 

今日は3人連続。

 

明日は映画を観た後は3時まで少し体休めます☺️

 

 

*********

 

 

深夜乾燥待ちに一杯やりながら見た『小さな旅』

 

■山形フラワー鉄道

f:id:moomoon6355:20211013190545j:image
f:id:moomoon6355:20211013190538j:image
f:id:moomoon6355:20211013190542j:image

 

 

■天空の青

f:id:moomoon6355:20211013190819j:image
f:id:moomoon6355:20211013190824j:image
f:id:moomoon6355:20211013190827j:image

 

 

■栃木の藍染め

f:id:moomoon6355:20211013191050j:image

 

ぜひ色の変化を見てください 1

https://44.gigafile.nu/1212-b4ff6551fb6b6be54a55225ad53470ef7

 

本藍染で剣道着を作るたった1人の職人のおばあちゃん(1日一着)

f:id:moomoon6355:20211013191035j:image
f:id:moomoon6355:20211013191029j:image

 

毎年体験に来る幼稚園の子たち
f:id:moomoon6355:20211013191045j:image
f:id:moomoon6355:20211013191025j:image
f:id:moomoon6355:20211013191040j:image

 

 

**********

 

 

寝るのがどんなに遅くても、

モーニングに行きたいなあと思って寝ると6時半にパチっ!と目が覚めるのです(笑)

 

バタバタの中でのエネルギー源はモーニング❤️

 

 

モーニング

はじめ良ければ

すべて良し

 

 

昨日は石切出張の前に7時過ぎに行きました🌞

f:id:moomoon6355:20211013184058j:image
f:id:moomoon6355:20211013184103j:image
f:id:moomoon6355:20211013184054j:image

珈琲チケット買いました(2500円で6枚)

金沢の禁煙室のものf:id:moomoon6355:20211013184151j:image

すぐ使えてモーニング150円でした

 

 

そして今日も行きました

素敵な本を貸してくれた近所のちえさんと📚

 

『幸せって?』を考えさせられた本でした

 

幸せとは自分のすぐ身近にあって、いつも寄り添ってくれるもの

 

そう教えてくれた本

なんだかとても気が楽になりました

 

借りて良かった

 

これを返してf:id:moomoon6355:20211014181448j:image

 

今度は私がこれを貸しましたf:id:moomoon6355:20211014181506j:image

 

 

モーニングのあと午前は体幹を鍛えて左右のバランスを整えてゆくメグヨガに行きました

 

ちょいハードだけど、初めの頃に比べてしんどくはなくなりました

 

帰宅したら関節という関節に油をさしたようでそのあとの施術がスルスル動けます

 

今日は午後から2人ほぐして

このあと少し遅めのフルコース。

 

終わって一杯やりながらモネとサラメシ見るのが楽しみです。

 

 

先程クリニカルのフルを受けて帰られたクミさん

もうすぐ松本に行かれるそうで松本のこと伝えました

 

クミさんから頂いた石切のストーンズベーカリーのパン🍞

f:id:moomoon6355:20211014181955j:image絶品!!!

 

石切に毎週行ってるのに一度も買ったことがない。

東京のパン好きの芸能人もたくさんファンがいるそうです(*_*)

 

 

百合、長持ちしてましたが今日ダメになりました。(花屋今日休み)

f:id:moomoon6355:20211013191923j:image

 

 

最近は小豆を入れて炊いたご飯にハマってます🍚

f:id:moomoon6355:20211013192054j:image

 

 

昨夜帰りに、八尾の友人んちに柿を取りに行きました

さぁー今年もガンガン食べるゾーー😝

f:id:moomoon6355:20211014182146j:image

 

今井美樹の

『Lluvia』

『輝く星になって』

『黄昏』

この3曲をエンドレスで聴いてます🎶

 

秋は秋ませんね(笑)