ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

オタク?

「オタク」とよく言われます

 

オタクでなくて好きなものをしつこく好きなだけで、ほんとにずぅーーっとしつこく好きなんです😁

そしてよく覚えてます細かいことまで

自分でもアホちゃうか?と思うくらい

 

高校野球も

忠臣蔵も

くまモンも

ハイジも

ずーーーーっと好きです😍

 

 

今の時代はYouTubeがあるので、いつでも好きな世界に浸れます🤗

 

 

*********

 

 

アドレスを登録していて、暇な時に何度も見ている動画がたくさんあります。

 

その中の2つをジョー、じゃなく、ショーさんに送りました📩

 

お客様の中にあしたのジョーファンと鬼滅ファンのお客様が何人もいるのでここでも紹介します

(興味ない方スルーしてね)

 

 

■ジョーの最期

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm33178266

(ラスト場面はニコニコ動画しかなく最初広告入ります)

 

ジョー山中の歌が痺れる

映画「人間の証明」の歌を思い出します

(ママー ドゥーユーリメンバー♪)

 

 

一試合で白髪の老人になってしまったホセ・メンドーサの判定勝ちを知らずに目を閉じるジョー。

 

壮絶な闘いの果てに、ジョーは灰になりました

 

それはジョーが人生で一回だけデートしたのりちゃんに放った言葉です。

 

いつも優しく穏和なのりちゃんが珍しく厳しくジョーに問うのです。

「矢吹君の年頃ならみんな青春を謳歌してるのに、矢吹君は毎日松ヤニとワセリンにまみれ、来る日も来る日もトレーニングに明けくれ、食べたいものも我慢して減量に苦しみ、試合では何度も殴られ生死の境を彷徨う。矢吹君はそれでいいの!?」と。

 

ジョーは答えます。

「ブスブスと不完全燃焼なんかいらねえ。燃え尽きて燃えカスも残らない、ただの真っ白な灰になるんだ」

 

振り返ると、のりちゃんは去っていました。

付いていけないことを察したのです。

 

そしてのりちゃんはバッサリ髪を切り、

西と結婚するのです。

 

ジョーが灰になった最期のシーン。

力石のところに行ったのでしょうか。。。

 

 

🧑‍🦰妹はあしたのジョーの2は好きじゃないと言います。

力石が死んでからのジョーは何かが根底から変わってしまった。

2のジョーはジョーじゃない、と。。。

 

妹は私の何倍もオタクです

 

 

*********

 

 

この動画は最近何十回と見ています。

 

鬼滅・十二鬼月の上弦参の鬼、猗窩座(あかざ)。

 

鬼滅の登場人物では猗窩座が一番好きです。

(新首相の岸田さんも・笑)

 

 

彼の人生は悲惨。

彼はただただ大切な人を守りたかった。

本当にそれだけで。

 

なのに自分の薬のために何度も罪を犯す息子を案じて父は自殺。

 

罪人として送られた地で心を救われ人生の再スタートを与えてくれた師範と娘は、結婚の報告に父の墓参りに行ってる間にライバル道場に毒殺される。

 

自分はいつも大切な人を守れなかった。

 

だから炭治郎の「煉獄さんは誰も死なせなかった!守り抜いた!」の言葉が突き刺さるのです。

 

鬼になっても人間の頃の記憶があるのか

女は食べない

彼の術式展開は、夫婦になるはずだった恋雪の髪飾りの雪の結晶。❄️

技は師範の素手流。

技の名前は恋雪と結婚の約束をした時に見た花火。🎆

 

猗窩座の人間の時の名前は狛治。

なので登場シーンは狛犬のポーズ。

 

 

「弱い奴が大嫌いだ」

弱い奴は自分。本当は自分が大嫌いだった猗窩座。

 

最後の笑みは炭治郎への感謝か。

 

猗窩座の苦しみ。

時々見て泣いてます。アホやね😅

 

猗窩座だけで2時間の映画が出来そう

 

 

◉猗窩座の物語

https://youtu.be/PK0pMK7WtbE

 

 

*********

 

 

妹が鬼滅で一番好きなのはいろいろ背負いすぎてる柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)

 

父からの虐待、家族が鬼に殺され、その鬼が母で、自分が母を殺し、優しすぎる弟は鬼に勝てないのがわかっているから鬼殺隊を辞めさせたくて拒絶する

 

俺寝るの好きだ腹減らねえから、という弟が大好きで、禰󠄀豆子が寝るの好きだと言ったときに優しい笑顔で頭を撫でる実弥。

 

一番怖くて一番優しいのはさねみかもしれない

 

https://youtu.be/Lav6GRznmyk

 

弟・玄弥はお兄ちゃんみたいに強くなりたくて鬼の肉を喰らう

黒死牟戦はぜひ映画にして欲しい

 

 

しかし実弥は稀血(まれち)

産屋敷邸で禰󠄀豆子はよく我慢したと思う

 

 

******

 

 

妹が本も書けるくらいに研究した幕末の藩士、雲井龍雄(米沢藩)。

 

多くの武士から慕われていた武士だった雲井龍雄

薩摩藩や特に大久保は面白くなく、濡れ衣を着せ殺す。

 

土佐藩の後藤象二郎も、新撰組の永倉新八も号泣した雲井龍雄

 

人生で一度も人を裏切らなかった男。

 

 

 

 

龍雄の辞世の漢詩は鬼殺隊を思わせるそうです

 

f:id:moomoon6355:20211002114945j:image

このあと拷問され、殺されました。

 

 

オタク姉妹、かな(笑)