ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

昔を思い出すのは📷

9月11日(土曜日)🌤

 

すっかり秋の空気。

 

お2人ほぐして実家行きの地下鉄の中。

外出時は必ず『高分子マスク』をしています。

(東京工大開発。不織布より抗菌しかも息しやすい)

https://shop.bunshi-lab.com/

 

 

昨夜来られたとっこさんは70代でバリバリ働いていて、まだまだ元気に働きたいから、と月2回メンテナンスに来られてます。(励まされます)

 

とっこさんのスマホをお借りしてアマゾンプライムミュージックをダウンロード&レクチャーしました。

 

「曲検索はグループサウンズ?フォーク?」と聞くと

「YOASOBIを聴きたい!」

とっこさん若いです😝

今日はゆっくり音楽楽しんではるでしょうか🎶

 

 

聖子ちゃんの話になりました。

若い頃大好きでした。

 

「かわいこぶりっ子!」

「こんな女が同僚におったらうざいんじゃ!」

・・・と、心でつぶやきながらも、ほんとはそんな女になりたくて、でもなれなくて、でもなりたくて(笑)

 

好きな人の前で「こんな時聖子ちゃんならどうするか?」をいつも考えてました(笑)アホ(笑)

上目遣いや、唇をつぐんでな困った顔とか、大袈裟なうなずきとか、、、😝

 

悪びれもなく完璧にさらりとぶりっ子する聖子ちゃんに、女性としても歌にも歌唱力にも惹かれていました😝

 

二十歳から2年間、聖子ちゃんカットしてたんです。が! 全然似合ってませんでした😝

f:id:moomoon6355:20210911084030j:image

 

聖子ちゃんで一番好きな歌は

*『蛍の草原』

https://youtu.be/NOUnpwsYDvY

夏の夜の幻想的なワンシーン。

 

シングルでは『小麦色のマーメイド』

 

あと地味だけど。

◉『赤い靴のバレリーナ』

https://youtu.be/4wpOok0qM-o

(前髪1ミリ切り過ぎたからあなたに会うのがちょっぴり怖い」

言ってみたい(笑)

 

◉『続・赤いスイトピー』

https://youtu.be/fDZCMsbPJZU

(作曲は海外の有名な作曲家に依頼。続のほうが好き)

 

あと・・・地味だけど

◉『時間旅行』

◉『シェルブールは霧雨』

◉『真冬の恋人たち』

◉『セイシェルの夕陽』

◉『時間の国のアリス』

◉『マラケッシュ』

◉『ボーイの季節』

◉『雪のファンタジー』

などなど・・・

 

 

🎀マイ聖子ちゃん(35曲入れた)以外に、販売されてるアルバム『松田聖子グレイテストヒッツ』をアルバム丸ごとスマホに入れて今地下鉄でずっと聴いてます。

シングル目白押し&名曲の数々!!!

 

 

**************

 

ストレスが一番溜まるのは『背骨』です。

今日施術したお2人とも背骨が硬い。

背骨は他力本願で施術者に任せて欲しいです😃

そして脳を変えるにはオイルマッサージがいい❤️

臨床では『シータ波』が出ます。

 

**********

 

今朝久しぶりに来てくれたミサさんから「お昼に食べて」と絶品サンドイッチ2種をもらいました

🌰栗のサンドイッチ

初めて食べました!絶品!f:id:moomoon6355:20210911145123j:image

 

 

サチさんとは昔の話で盛り上がりました。

今では死語の『ソバージュ』を昔してたんよーって言ったら、見たい見たい!!!と熱望され・・・

押し入れの奥から昔の写真を引っ張り出しました😅

 

サチさん帰って片付けかけたけど、懐かしくて面白くて日記に載せようと思いました。

 

📌28歳。秘書的なことしてました。

ハイアットでレセプションの受付をしたとき。肩パット(笑)

f:id:moomoon6355:20210911142711j:image

 

📌部署の同期会。(同期は全体で200人以上いました)

こんなぶちゃいく顔でもソバージュ時代はなぜか少しだけモテてました❤️

今から伸ばしてソバージュしよかな😅
f:id:moomoon6355:20210911142708j:image

 

 

📌高校時代(憧れの男バレキャプテンと❤️)

冬に蜜柑🍊食べ過ぎて一気に60kgまで太ったとき。パンパン!

f:id:moomoon6355:20210911143423j:image

鹿児島に修学旅行(左から2人目)

楽しかったなあ。ずーっと笑ってた

f:id:moomoon6355:20210911143314j:image

f:id:moomoon6355:20210911144515j:image(左奥)先生なんでうちらの席に来たのだろう・・

 

📌25歳 カナダにて。バンフでクマ買いました。(真っ白)

f:id:moomoon6355:20210911143612j:image

33年たってもサロンにいます(茶色)
f:id:moomoon6355:20210911143616j:image

 

ラストはチビのとき。

 

📌愛媛のおばあちゃんちで。

このあと鳥に指を噛まれて流血騒ぎに(笑)

f:id:moomoon6355:20210911143727j:image

 

 

最近昔のことばかり思い出すのは、もうすぐ死ぬからか?!

それとも60を目の前にしてただの郷愁に浸っているのか?!

 

 

こうして好きな音楽など載せるといろいろな反応があって凄く面白いです😝。

大笑いしたりしんみりしたり。

みんなみんな過去にはいろいろあるんだーと思います☺️

 

そうしていろいろ経験して、今生を卒業するのですね🌈