ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

また新しい時代、かな?(^。^)

8月31日(火曜日)☀️

 

ギラギラ陽射し。

f:id:moomoon6355:20210831152316j:image(出張行きしな)

 

 

昨日の朝はいつも来てくれるじゅんさんがプレゼントしたフルコースチケットで初めて来られたまささん。

 

『力の抜き方がわからない』と。

 

力は入れるよりも抜くほうが難しいんです😅

力抜く一番簡単な方法は

息を吐くこと

 

2時間

ぐっすり寝てもらってホッ❤️としました。

 

嬉しかったのは、まささんの旦那様が大の高校野球ファンでしかもオタク(笑)

ぜひいつかお会いしてお話してみたい〜^_^

4人でご飯行って、じゅんさんとまささんでお喋りして

わたしは旦那様と野球話で盛り上がって(笑)

いつか『甲子園スタジアムツアー』をご一緒しましょう!と(^。^)

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

昨日3時から深江橋で久しぶりにみち母さん(76歳)をお布団で施術しました。

終わって美味しいお団子🍡頂いてうちの母の話してたら少し涙が出ました。

 

.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

帰宅して6時過ぎにソフトバンクショップへ。

 

スマホを換えました。

 

docomoはやはり高くて。。(>_<)

通信費を毎月払い続けるのがしんどくなってきて。

妹がワイモバイルで、8月末までに乗り換えると家族割りで今の半分になるのです。

 

しかも半年はソフトバンクで契約して、半年後にワイモバイルに変更したら、もっと安い!(店員さん丁寧です(^-^)」f:id:moomoon6355:20210831153755j:image

そして

iPhoneの小っちゃなSEならなんとスマホ代が1円❗️

ほんとに1円玉一枚を払いました😁

 

今この日記もiPhone SEで目をこらしてあたふた打ってます。

 

昨夜はまっさらのスマホを[自分仕様]にするのに深夜2時半まで集中してたら今朝は頭がガンガン>_<でした

 

前のスマホが重くてでかかったのが

SEはめっちゃちっちゃくて軽くて。

 

電車で隣の席の人にメール読まれるくらいバカでかい文字にして、しかもさらに太くして何とか😁

 

それでもちっちゃくて打ちにくいので

ますますスマホをしなさそうです😁

 

 

さようなら〜AQUOS👋

f:id:moomoon6355:20210831161625j:image

 

 

😽docomoのメールはなくなりました。

◉公式LINE(@573drqqx)*私しか見れません

◉ムウアロハメール

mooalohawaii0716◇yahoo.co.jp

どちらかへ。

もしくは電話番号(変更なし)のショートメールへお願いしますm(_ _)m

 

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,,

 

 

今朝来られたUEさんはご自分の体をとても丁寧に内観されてて。

いつも凄いなあ、素敵だなあ、と思います。

 

私より体の改善の仕方を知っておられるんじゃないかと。。

 

体の内観

私は体幹バランスを鍛えるヨガで行っています。

目に見えない体の内側を感じる。

とても楽しいですよ☺️

 

 

そのあと近所の80代のお母さんをクリニカル施術。

午前に歯医者さんで「歯の状態が素晴らしい!」と言われたそうで、えらく上機嫌で来られました😁

82才で全て自分の歯。

 

歯と目

これだけは定期的に検診しておきたいですね。

 

 

今夜、素敵な靴を頂きました❤️

f:id:moomoon6355:20210831233329j:image

これも頂いてめちゃ嬉しいです

買おうかどうしようか迷っていた雑誌❤️f:id:moomoon6355:20210831233907j:image

 

 

,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

毎週月曜日はお花を買います。

今週は奮発して百合を買いました❣️

f:id:moomoon6355:20210831160549j:image(早く咲かないかなぁ)

 

他に2種類買いました

f:id:moomoon6355:20210831160639j:image

f:id:moomoon6355:20210831160724j:image

 

 

新しいスマホの『ホーム画面』はハイジ。

録画してる中から一番好きな場面です。

 

最終回から3話前。

クララが歩く練習をどんなに頑張っても思うようには進まなくて。

ハイジもペーターもおばあさんもみんなが歩けることを今日か明日かと期待して。

いろんな感情が爆発したクララは『フランクフルトへ帰る!』と泣きじゃくります。

 

おじいさんがクララをそっと抱っこして草に座らせ、美しい夕日の中で励まします。

クララは泣きじゃくりながら立ち直るのです。

その場面です。

f:id:moomoon6355:20210831160823j:image

さすがは宮崎駿と高畑勲コンビ。

背景まで素晴らしい。

 

 

『ロック画面』は。

クララが歩けるようになってフランクフルトに帰る前夜。

焚き火で焼いた美味しいお肉を食べて、3人で踊って。

このシーンも大好きです。

f:id:moomoon6355:20210831161539j:image