ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

手仕事🖐️🤚

8月19日(木曜日)☔️のち☁️


f:id:moomoon6355:20210819184516j:image郵便局で70円で売ってる季節の葉書。

毎回絵柄が楽しみです。

いつも5枚ほど買います。

 

 

 

今朝、お客様の会社の男性(50代)が紹介で初めて来られました。

腰痛と首痛。

マッサージはあまり受けない。

施術すみずみたっぷり。腰痛体操教えて。

「何度も寝ました」と😄

 

帰りに奥様の予約もしてくださいました🌱。

 

初めての体は少しこわごわと触ります。

でも緩んでいくのがわかるので、もうそれは凄く快感になります。

 

**************

 

先週今週と、帰省や旅行を辞めた方が何人か来られ、また、13年ぶりに来られた方も👀‼️(大阪港サロンしか知らない)

 

13年前。私は45才、Kさんは32才。

「変わってませんね~!」と言ったり言われたり(笑)

でも施術はめちゃくちゃ変わってます♥️

 

横を向けなかった首が帰りは右も左も真横を向けました。

肩と背中も軽い、とニコニコ☺️

 

来月の予約もくれました😆

 

**************

 

先週初めて来られた方から嬉しいメールを頂きました。

~~~~~

むうさん、昨日はありがとうございました。

いただいたCDを聴きながら、ゆったりした気持ちで打っています♡

今朝起きた感想は、体が気持ちいい感じです。

マッサージはもちろんですが、むうさんとの出会い、そして、シャムア松橋さんとの出会いに有難いなーって心じんわり幸せを感じた一日になりました。 「日々ご機嫌さん🎵」が私の目標なんです。

なので、お手紙読んでまたまた嬉しい気持ちになりました。

これからも宜しくお願いします。

~~~~~

 

コロナや大雨の災害やお日様が照らない毎日など。。。

時々うつ向いてしまいそうになるのを、こんな言葉が心をパッ✴️と照らしてくれます。

 

 

高校野球も雨で中止が続き

びしょ濡れのユニフォームで実力が出せないまんまの切ないコールドゲーム😢
f:id:moomoon6355:20210819181601j:image

宮崎商業はコロナ感染で甲子園で野球をすることなく帰郷。

初出場の東北学院も初戦勝って2回戦の前にコロナ感染で辞退。

胸が張り裂けそうになりました(>_<)

 

 

コロナや異常気象。

当たり前にあった幸せが崩れていく。

令和になってもなんとか保っている“古き良きこと”がいとも簡単に消え去ってゆく様をこれから見ないといけないのか。

 

今日は国内の感染者が2万5千人を越えて過去最多!

「国民の日常生活の規制」も義務化されるのか。

 

この仕事は続けていけるのか。

 

バタバタしながらも、いろんな想いが渦巻いてました。

 

そんな中、今日夕方、久しぶりにカット✂️&カラーに行きました。

いくぼくんにちょっと話したら

「何を言ってるんですかむうさん。僕らのやってる“手仕事”こそ残りますよ。ネットでも機械でも出来ない手仕事はなくなりません。自信をもってたんたんと手仕事していけばいいんですよ。」と。

10以上年下のいくぼくんに励まされてしまいました😅😅😅

 

なんとかくくれるくらいに伸びてたのを、バッサリ切って染めました。

いつでも野球が出来そうな頭です🤭f:id:moomoon6355:20210819180002j:image

 

 

昨日石切で体操と施術をして帰りの空。久しぶりの青空。
f:id:moomoon6355:20210819180204j:image

昨日は早く帰れたので、石切から直接梅堂さんへ行きました。

本町駅を上がると白い月🌓f:id:moomoon6355:20210819180352j:image

5時半から食べ始め7時まで。

早く日本酒キュッとやりながら食べたいです🍶

二人で美味しい美味しいを連発しながら食べました。

夏の疲れが取れました😀

f:id:moomoon6355:20210819180705j:image

 

 

(高校野球サイトより)新たな日程です。
f:id:moomoon6355:20210819180746j:image

高校野球ファンの方からメールが✉️

「今日お昼前に聴いてたNHKラジオの甲子園中継に笑いました!

あまりに長く試合が中断してるからといって突然オマリーの六甲おろしを流すのはやめてほしい。

お茶吹きそうになりました」

(エッ?! マジっ?!?!

ABCじゃないの?!NHK???

いやーん、それ聴きたかったー(>_<))

 

 

ことりさんにはスポーツ新聞4紙置いてます(デイリー、日刊スポーツ、サンスポ、報知)

ことりさんに行くと報知以外全紙目を通します。

 

今日、一人で来てる男性3人が全員読んでて、もしやと思ったらやっぱり報知しか残ってなくて。

一人が返したら別の人がすかさず交換に行くのでデイリーや日刊がなかなか読めず(笑)

かなり待ってやっと読めました(^o^)

f:id:moomoon6355:20210819182418j:image

 

 

*****************

 

 

昨日深夜に見た録画番組「しぜんとあそぼ ーせみー」
f:id:moomoon6355:20210819183305j:image


f:id:moomoon6355:20210819183318j:image

羽根ではなく、お腹を震わせてあの音を出すんですよ!
f:id:moomoon6355:20210819183341j:image



f:id:moomoon6355:20210819183517j:image目が綺麗

羽根も綺麗(血管)
f:id:moomoon6355:20210819183701j:image


f:id:moomoon6355:20210819183709j:image

 

 

*************

 

これから地下鉄で遅めの出張に出ます。

8時からお一人、会社の休憩室でほぐします😀

雲がきれてきました。
f:id:moomoon6355:20210819183922j:image