ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

立秋🍠

8月7日(土曜日)☀️ 立秋

 

今日は立秋。

11/7の立冬までが秋です。

 

何が秋やねん!

危険な暑さやんけ!

と言いたいところですが、

6/21の夏至を境に太陽の力は確実に少しずつ弱まってます。

太陽熱で蓄えられた熱でまだ今も暑いですが、このあと少しずつ秋の気配がしてきます。

 

そういえば今朝の空は真夏ではない、ほんのすこしだけ秋の色でした。f:id:moomoon6355:20210807090942j:image

 

秋の気配、と言えばある歌を思い出します。

悲しい歌です

🎵オフコース「秋の気配」

https://youtu.be/VkCRTw4tLKE

 

 

 

 

セミはまだまだ元気です。

7日の命を精一杯生きてます。

命が尽きたセミがビルの一階によく転がってます。

コンクリートでは土に戻れない。悲しすぎる😢

公園に埋めてあげます。

1日2~3匹かな。一応手を合わせます。

 

****************

 

今朝、腰痛で悩む近所の若いママさんをおうちでほぐしました。

毎回一時間ほどの出張施術で、チビちゃんとのお喋りも楽しみで😀

 

ちょっとひどい腰痛が10日に一度、4回の施術ですっかり良くなり、今後はメンテナンスで月に1~2回でいいよーと言ったら、チビちゃんが寂しがりました(笑)

いやいや私も寂しいよ😄

 

 

お握り🍙食べながら1時からのお客様(3年ぶりの方)を待っています。

 

 

今週もわりとバタバタでしたが、来週はこの2年で最も忙しい一週間になりそうです。

再来週もほぼ詰まりました。

 

☘️8/26と27、お休みもらいますm(__)m

 

 

来週の予定表を見るとクラクラ~😵🌀ってなるんですが、9日から高校野球も始まるし⚾️、夏(特に炎天下)は大好きだし、梅干し食べて体力気力ガッツで全力疾走します🏃🏃🏃

f:id:moomoon6355:20210807091930j:image合間に肉❗️食べに行くかな😆

 

 

昨夜は録画していたデイリーハイライトを見て寝たのがかなり遅くて

今朝は目覚まし3個でようやく起きました😅

 

昨日の空手に感動。

張り詰めた空気とものすごい気迫。

体から立ち上る湯気に驚きました👀‼️

 

今夜は野球の決勝、アメリカと🇺🇸

 

昨夜来られたTさんから頂きました♥️

「誰か好きな人にあげて」ともらったそうで、私を思い出してくれたのがめちゃめちゃ嬉しい😀
f:id:moomoon6355:20210807091031j:image(プレミアもんやん!)

今シーズンは一度もトラ応援に行けず、かな😢

 

これも先日お客様から頂きました♥️
f:id:moomoon6355:20210807092310j:image

 

 

🍎うみがめつうしん7月号アップしました❗️

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2021/06/25/213437