ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ワンプレーの怖さ⚾️

8月5日(木曜日)☀️☀️☀️

 

今年一番の暑さになりそう。

セミたち元気!

6年ぶりに来られる方を待っています😊

施術の変化に驚かれるかな?😆

 

昨夜は初めてゆっくり野球を観ました。

石切から昨日は早めに戻って5時からクリニカルのフル。

Kさんが「野球見ないとですね」と帰られた8時過ぎ、テレビをつけたら5回の表1対0で宿敵韓国に勝ってました。

 

緊迫した試合にそれからは動けず。

晩御飯と片付けは野球が終わってからになりました。

 

全ては韓国のファーストがベースを踏まないミスから。

ダブルプレーでチェンジのはずが、踏み忘れでツーアウト1塁。

敬遠とフォアボールで満塁。

そして山田哲人のひと振り!

初球を見事に仕留めてあわやホームランのスリーベースで3点、試合を決めました。

 

ファーストがきっちりベースを踏んでいたら無得点でその後どうなっていたか。

 

咄嗟に2017年夏の甲子園、大阪桐蔭対仙台育英、桐蔭のファースト中川君を思い出しました。

 

1対0、ナイターになった最終回の9回裏、仙台育英の攻撃、ツーアウトランナー1・2塁、ぼてぼての内野ゴロでゲームセット!桐蔭勝利!・・・のはずが

 

ファースト中川君がベースを踏み忘れ、その直後センターの頭を抜けるヒットを打たれてサヨナラ負け。

(あの日甲子園アルプス席で見てました。中川君大丈夫かと泣きました😢)

 

中川君は当時まだ2年生。

このことで一度は野球を辞めようと思ったけど監督の命令で新キャプテンを任され見事史上初の春夏連覇を成し遂げました。

https://youtu.be/nvmNz2TqgBk

 

中川君の足がファーストから離れたのにはこんな伏線があったのです(同じバッターです)

https://youtu.be/K8z3ktnxcQ4

 

(えっ?! 巨人の丸も?!)

https://matomame.jp/user/marifx1800/07f72bcccc7fea8539ed

 

 

 

韓国のファーストも今頃苦しんでるだろうと思います。

いや、セカンドに行こうとした近藤をファーストでタッチしてアウトだった!審判は日本よりだ!とまた恨みに思ってるでしょうか。

 

嬉しさと何ともいえない気持ちと両方合わせ持ちながらそうめん湯がいてデイリーハイライト見ながら食べました。

 

ワンプレーの怖さ。

ワンプレーの悔しさ。

(サッカーも前田のヘディングが入ってれば(>_<))

 

試合終了と同時にMさんから送られてきた写真
f:id:moomoon6355:20210805085621j:image(Gの顔とは明らかに違う少年野球の顔の坂本と、背中は阪神の岩崎やん!)

 

さすがは山田哲人、頼りになります
f:id:moomoon6355:20210805085647j:image

 

若さは恐れをはねのける。国際大会では必須の若い力。
f:id:moomoon6355:20210805085724j:image(サッカー選手みたい(笑))

 

Mさんはこの言葉に感動したと。
f:id:moomoon6355:20210805085813j:image(確かに! 若い子が言うかー素晴らしい!)

 

 

石切の帰り道
f:id:moomoon6355:20210805085841j:image


f:id:moomoon6355:20210805085900j:image

 

九条の商店街で800円で買ったTシャツ。

大谷君が好きな石切の皆さんに見せようと着ていきました。
f:id:moomoon6355:20210805090009j:image(800円やからパチもんやろな😅)

 

Tシャツは商店街で「男児用160cm」を買います。

子供用はめっちゃ安くてね。300円で売ってたりします。

 

 

火曜、大阪港出張前に
f:id:moomoon6355:20210805090336j:image

 

火曜、空堀で
f:id:moomoon6355:20210805090407j:image
f:id:moomoon6355:20210805090420j:image

 

甲子園で買ったカードケース。
f:id:moomoon6355:20210805090855j:image

改札機にかざしたら「甲子園」の文字がピカッと光るのです✨

裏は野鳥の会会員証。地下鉄ICカードを挟んでます
f:id:moomoon6355:20210805090913j:image

 

今日は37度か?!

まだまだ暑いですが、6/22の夏至から太陽の力は衰えています。

あと2週間もすれば朝晩は秋の気配も。

暑さもあと少しです。

 

とにかく元気でいましょうね。

わたしは何もかも【ゆっくり】動いてます。

何をするのもスローに丁寧に。

布団の上げ下ろしも歩くのも珈琲淹れるのも施術準備もドアの開け閉めも

たったそれだけで心が変わってます。

 

焦っているときほど

一つ一つの動作をゆっくりと

 

ゆっくり

ゆっくり

丁寧に

 


f:id:moomoon6355:20210805094514j:image