ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

夏は終わらない🌞

7月31日(土曜日)🌤️

 

《高校野球サイトより》

オリンピック柔道女子78kg超級で金メダル🥇を取った素根輝選手。

 

3年前、高校野球南福岡大会の決勝戦で始球式を務めたのですね😀

その人が世界の頂点に立った!f:id:moomoon6355:20210731110232j:image(良い球投げてました⚾️)

 

◆その時の記事(2018.7.24)

『始球式は、南筑高に通う柔道の素根輝選手が務めました。

ちなみに、始球式用のボールはヘリコプターから投下されましたが、観客のいない外野に落ちてしまうという大失敗でした。』

 

******************

 

奈良は劇的なサヨナラ勝ちで常連天理を下して高田商業が甲子園に出ますが、

富山も劇的な試合を制して高岡商業が甲子園を決めました。

商業出身なのでなんか嬉しい🤗

 

うちの高校はサッカー部や陸上部に試合当日来てもらって夏の大会に出てました。

私が男なら絶対出るのに。。。

初戦コールド負けの日本記録を更新中です😅

そのことでNHKで特集されたこともあります

 

今年は。。。

咲くやこの花・東淀工・大阪ビジネスフロンティア・生野工 合同チーム  

茨木工科高校に12対2(5回コールド負け)

 

えっ?! 4高校の合同?!(*゜ロ゜)

 

****************

 

■大阪大会準決勝は2試合とも延長の末にタイブレーク‼️

(今日舞洲球場に行った方は、凄いものを目撃出来たのですね😆)

 

①大阪桐蔭が12-10で関大北陽に延長14回タイブレーク勝ち。

14回に桐蔭が一挙5点を勝ち越し。北陽も3点を返したが及ばず。。。

 

②興国が5-4で履正社に延長14回タイブレークでサヨナラ勝ち。

14回、履正社は無得点。その裏興国は1死満塁で、ライトオーバーのヒットでサヨナラ。

興国が46年ぶりに決勝進出を果たしました。

 

*2年前の優勝、履正社は昨年甲子園で優勝旗返還セレモニーを行ったため、今年の甲子園開会式には参加しません。

 

さぁ、明日は実家で大阪大会決勝とオリンピックをチャンネル変えながら見なきゃです。忙しい🤭

 

 

*******************

 

 

高校野球のジンクスの一つに

「春のセンバツベスト4の2校は夏に戻れない」

というのがあります。

 

この10年で、夏の甲子園に出場したのは2016年と2017年の秀岳館、

2019年の明石商のみ。

今年は天理と中京大中京が該当しますが、ともに予選で姿を消しました。

 

****************

 

今日は朝近所のママさんの腰と首を60分ほぐして

午後から来られたKさんとはオリンピックや高校野球の話で大いに盛り上がりました。

 

「むうさんにお祝い㊗️」と、

お花とお昼のお弁当とプリンを持ってきてくれました。

 

なんて素敵なセンスのお花♥️

「58才でパワフルな女性」とだけ注文したのに、私の大好きな紫陽花が入ってました😀
f:id:moomoon6355:20210731184357j:image


f:id:moomoon6355:20210731184427j:image


f:id:moomoon6355:20210731184436j:image

 

お弁当は《woost(ウースト)》さん。f:id:moomoon6355:20210731184815j:image

f:id:moomoon6355:20210731184826j:image

プリン(sun)撮り忘れ😅

 

 

そう言えば!!!

占星術の『星といっぷく』のしのさんがそこで今日明日イベントするんだと、火曜朝にモーニング食べてからそのイベント会場まで散歩したのです。

そこで今日Kさんがお弁当とお花を買ってきてくれました。

(うちから徒歩5分、川沿いのヤマトの宅配センター並び)


f:id:moomoon6355:20210731185313j:image


f:id:moomoon6355:20210731185345j:image


f:id:moomoon6355:20210731185404j:image

なんか繋がってるんだなあ😀

 

しかしKさんの行動力にはこの私も脱帽❗️

 

西宮から車で朝8時半にうちの近くのsunで朝御飯。(プリン)

➡️アンナンナンでパン🍞

➡️図書館でゆっくり読書📕

➡️イベント会場でお弁当とお花買って

➡️うちに12時に来てくれました。

 

世の中いろいろあるけど、小さな楽しみをいっぱい見つけてそれを喜んで。

なるべくいつも《ご機嫌》でいましょねーーー、と言い合いましたo(^o^)o

 

 

⚾️いま御堂筋線の中でチェックしたら、侍ジャパンがまた逆転勝ち!!!

 

今日はKさんのあと、40分だけ近くのお店の方をほぐして、朝からオリンピックは全く知らず。

 

今夜のデイリーハイライトがめっちゃ楽しみです🤗

明日は大阪大会決勝も!

 

☘️8/9~8/23は甲子園!!!⚾️

 

夏はまだまだ終わりません🌞

 

*******************

 

🍎8/2(月)正午にバーデンス製品を注文します。

お盆休みがあるからか今月いつもより多いです。

施術の合間にこちらの仕事もします。

(渡すの遅くなるかもですm(__)m)