ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

オリンピック漬🥇🥈🥉

7月30日(金曜日)☀️☀️☀️

 

蝉、元気🌳🌳🌳

 

今日はお二人フル施術して夜9時半に夕飯・・そうめん!(と味噌汁)
f:id:moomoon6355:20210730214514j:imageつゆは今日来られたYさんから頂いた鹿児島のもの
f:id:moomoon6355:20210730214610j:imageこれが絶品!!!♥️

Yさんは20年勤めたところの退職時に同じ部署で随分助けてもらった超優秀な後輩。

大変な仕事をいつもミックスジュース飲みながら一緒にやった仲です。

久しぶりに来てくれました。

 

「Mさんにマッサージしてもらって帰り道はいつも足が勝手に前に行って、上半身が付いていけないくらい(笑)」と。

今日も「軽い軽い!全身軽い!」と(^o^)

 

小さなお店を出す夢。

叶えたならぜひそこでマッサージさせてもらえたらと思うのです🙆

 

19年前、退職時に頂いたネックレス。今も大事につけています。
f:id:moomoon6355:20210731004345j:image

 

 

********************

 

先週今週来週とほぼ詰まっていて。

空き時間が少ない日々はお盆明けまで続きます。

緊急事態宣言が出てキャンセルがあるかもですが。

 

オリンピック選手を見てると体力勝負に負けてなるものか‼️、ってな気持ちです(^o^)

 

 

もう毎日どっぷりオリンピック漬け😆

 

コロナとオリンピック。

なんか妙な感じですが😅

 

一人の時はずっとオリンピックかけてます。

 

夜10:30からのNHKデイリーハイライトは、生か録画で欠かさず見てます。

松本さんの解説が楽しい🤭

 

オリンピックのことを話し出すと止まらなくなるので

ソフトボールだけ。😭😭

 

火曜夜は出張で、お母さんから娘さんにスイッチするときTVつけてもらったら

4回ツーアウトランナー1・3塁、ボテボテの内野ゴロの間に1点が入って思わずよっしゃあー❗️と叫んでしまいました😅

 

出張から帰宅して、深夜1時から録画していた試合を最初から全てチェックしました。

(配球や試合の流れが重要なので)

 

試合後に宿敵同士の両監督が抱き合って泣いてたのには驚いて感動しました。

(そんなの後にも先にもないんちゃうかな)

 

今日(7/30)で金メダル🥇17個❗️

前回の東京やアテネを抜いて日本史上最高❗️

特に柔道が凄いですね。

 

人生をかけた選手たち、コロナ禍の練習不足と一年延期でどれだけ苦しんだのだろう。

めちゃくちゃ力もらってます🤗

 

 

仕事以外に忙しいのはオリンピックともうひとつ。

高校野球地方大会のチェック⚾️

毎晩深夜にこれを見ています。
f:id:moomoon6355:20210730220628j:image

夏の大会が特別なのは、負けた瞬間にチームは解散、3年生は引退。
(一番好きな「ラストミーティング」)
f:id:moomoon6355:20210731022301j:image

 

奈良の公立、高田商業が、甲子園常連の天理高校に9回逆転サヨナラ勝ち❗️

 

 

******************

 

土用の丑の代わりに先週の日曜、妹と江戸時代から続く柿の葉寿司を食べました。(穴子入り)

 

奈良・吉野のいざささんから夏の特別寿司を取り寄せました。

 

日本酒飲みながら🍶

f:id:moomoon6355:20210730220814j:image絶品でした♥️

いざささんはご飯も美味しくて大好きなんです🍀

 

■いざさ

https://shop.izasa.co.jp/

*季節商品 ー夏ー

https://shop.izasa.co.jp/seasonal_products/

 

 

妹が買ったDVD、感動でした。

ちょっとこれまでにない気持ちになりました。

f:id:moomoon6355:20210731004805j:imagehttp://www.ookamikodomo.jp/sp.html

 

愛した男性が狼と人間のあいの子だったという、現実にはあり得ない話。

母のたくましさ。

そして生まれた2人の子供たちの可愛さと健気さ。

そして。。。

姉弟それぞれの生き方。

 

あり得ない話なのに凄く現実的で。

最後まで引き込まれっぱなしでした。

 

風景が綺麗。

 

何度でも観たくなる作品でした。

 

********

 

●みい  猫あんま

(赤ちゃん猫がお乳飲むときお母さんのおっぱいをモミモミする。大人になってもトロンとしてるときたまにやるのです)

https://29.gigafile.nu/0830-o63ad91d6b9ee191f4033444f75387194

 

 

******************

 

水曜夜は今月二回目の梅堂でした。

友人がお祝いしてくれました㊗️
f:id:moomoon6355:20210730221437j:imagef:id:moomoon6355:20210730221537j:imagef:id:moomoon6355:20210730221554j:image

f:id:moomoon6355:20210730221608j:image

前回の梅堂は16周年イベントのあとで、その時と同じワンピースを着て行きました。

今回は靴でなく、下駄〓〓

 

自分へのプレゼントに「桐の下駄」を買ったのです。
f:id:moomoon6355:20210730222101j:image(下駄での登場に友人ビックリ😆)

 

私は《胡麻竹》(上)、妹は基本の《白木》

f:id:moomoon6355:20210730222749j:image


f:id:moomoon6355:20210730222806j:image

 

〓下駄〓

*無意識に体の芯で立つ、歩く

*無意識に体幹を使う、体幹を鍛える

*桐は夏は汗をよく吸い取り肌触りがよく、冬は冷たくなりにくい

*なんか気持ちいい

*階段、最初はびびったけど慣れたら全然平気。

*疲れない。

*カランコロン音がするのが難点

 

 

桐下駄のお店、先日Sさんに教えてもらいました😀

鼻緒を選ぶのも楽しかったです♥️

 

■丸屋

https://www.getaya.org/fgeta/