ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

大暑☀️😵💦

7月22日(木曜日)大暑 ☀️☀️☀️

 

刺すような日差し。ジリジリ。

ソフトボールやってたのでこの年になっても炎天下が大好きで♥️

お日様が照りつけるほど心地いい😀

(夏生まれだからかな?)

 

仕事がコロナ前に少し戻ってきました。

この四連休と来週もほぼ空きがない状態です。

 

レコード喫茶は今週も来週も行けないなぁ😁

★8/20金~22土は「サザンオールスターズday」ですよ🎵

https://www.r-graffiti.com/

 

元気に施術が出来ること。

本当にありがたいことです。

毎朝毎晩、神様に感謝しています。

 

施術・・・どんどん進化してますよ👍

ウイルスじゃないけど変異してます。

この16年、常に思うこと。

👇

去年来た人ごめんなさい!

今年の施術は去年よりもずっと良くなってます!

 

 

***********

 

 

今日お昼に来てくれたTさんは東京に転勤して丸4年。

ちょうど2年前の6月、なんだかやりきれなくて突然午後から東京に行きました。

新幹線の中で突然誘ったにもかかわらず夕方新橋まで来てくれて、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが通ってた喫茶店で珈琲飲んでから
f:id:moomoon6355:20210722225806j:image
f:id:moomoon6355:20210722225840j:image魚の美味しい居酒屋で日本酒飲んでから、ちょうど2年ぶりの再会😀

コロナでお仕事が大変なんだろうなとずっと気にかけてて、でも「大丈夫ですか~?」なんて気楽に聞けなくて。

いつかきっとまた会う、と信じていました。

どんなに激変した状況でも変わらずおおらかなTさん。ほんとたくましい人。

私も負けへんで!!!

ものすごく力をもらいました。

 


f:id:moomoon6355:20210722232841j:image(この絵がすごく解りやすい)

 

この状況、永遠には続かない。

いつかは終わります。

それまで何とか耐え忍んでいきましょう👊👊👊

 

 

そういえばTさんが「大阪の蝉ははしゃんしゃんしゃんとクマゼミですが、東京はミーンミーンのミンミンゼミです」と話してました👀

 

 

夜は近所の方をクリニカル施術してさっき(10時半)夕飯を食べました。

 

 

*************

 

 

頚椎ヘルニア症のメンテナンスに久しぶりに駒川中野へ。
f:id:moomoon6355:20210722230441j:image

Yさんと久しぶりに「おやちゃい」でランチ。
f:id:moomoon6355:20210722230530j:image  
f:id:moomoon6355:20210722230543j:image   
f:id:moomoon6355:20210722230601j:image(居心地良すぎ)

 


おやちゃいからの帰り道、産直野菜を買って帰ってトウモロコシをすぐに茹でました。
f:id:moomoon6355:20210722230718j:imageトウモロコシは「薄皮1枚残して」「熱湯で5~6分」茹でるのが一番美味しいそうです😋
f:id:moomoon6355:20210722230822j:image

その八百屋さん近くにある昔ながらの畳屋さん。

畳全国一の熊本八代なら1枚千円くらいする畳コースター。

温かそうなおじさんが手作りのコースター、3枚で500円にしてくれました。
f:id:moomoon6355:20210722231732j:image

 

 

******************

 

出張先で
f:id:moomoon6355:20210722230856j:image

 

らっきょう&桃🍑を頂きました
f:id:moomoon6355:20210722230922j:image(オッパイみたい🤭)

 

******************

 


f:id:moomoon6355:20210722231110j:image

 


f:id:moomoon6355:20210722231150j:image

 


f:id:moomoon6355:20210722231241j:image


f:id:moomoon6355:20210722231249j:image

 

Hさん、可愛い♥️と、しきりにこの子らの写真撮ってました🤗
f:id:moomoon6355:20210722231351j:image
f:id:moomoon6355:20210723072254j:image

 

三陸おのやさんから今月も美味しいお魚料理が届きました。
f:id:moomoon6355:20210722231424j:imagehttps://www.shop-onoya.com/sp/

 

 

*****************

 


f:id:moomoon6355:20210722232010j:image


f:id:moomoon6355:20210722232025j:image

https://48.gigafile.nu/0820-lf28149d046fa5f6656d3fc582650dc9b

 

 

オリンピック、なんやかんやあるけれど、選手に罪はないので応援します📣📣📣

 

ソフトボールはやっぱり注目。

38才、上野の頑張りが嬉しい。

20才、サウスポー後藤希友ちゃん、ボールのキレと伸びが凄い!!!

まるで手裏剣❗️💠

https://youtu.be/jObWd57lEPk

 

13年ぶりの野球とソフト。

再度宿敵アメリカに勝って金メダル取ってほしい😆🥇