ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

梅雨の晴れ間のキャッチボール☀️

5月25日(火曜日)梅雨の晴れ間☀️

 

お日様はやっぱり気持ちいいですねー🌞

 

急にスマホの調子が悪くなって・・・

今日docomoショップで電池を交換してもらったら、さくさく動くようになりました📱

 

「充電しながらの操作は辞めたほうがいいですよ。電源切って充電してください。」

と、言われました。ずっと充電しながら操作してた・・😅

 

*******************

 

シャムアさんで同じテーブルになったご近所さんが金曜日に来られて、

とても嬉しい感想を頂きました。

親のことなどたくさん話しました。

「ずっと仰向けに寝ると背中が痛かったのが、施術受けて、朝まで痛くないのです!

またメンテナンスに行かせてもらいます。」と😆😆😆

 

服飾デザイナーさんで、コロナ前は福岡や広島でも個展をされてた方で、ミシンを踏んでる時間も長くて・・・だからか、肩が内旋、背骨はカチンコチンでした😅

 

背骨の関節を緩めたら、様々なことが良くなります。やはり背骨は大事。

なのですごく時間をかけてしまいます。😄

 

子供服から始まったヴィンテージの着やすい洋服。

その人を素敵に見せる洋服。

人気なので直接ご紹介しますね♥️

 

************

 

金曜日は久しぶりの連続3人でバタバタでしたが、土曜日はコロナキャンセルでゼロ。

妹と友人と3人で空堀の青藍で黙ってお昼食べて

商店街のいつも買う八百屋さんでこの時期ならではの水茄子買いました🍆f:id:moomoon6355:20210525132125j:image(糠は再利用します。獅子唐漬けました)

 

箕面のお山の夕焼け
f:id:moomoon6355:20210525132759j:image

 

****************

 

 

日曜日。

最近午前に妹と部屋で一時間、体幹体操しています❗️🤸‍♀️

からだ動かして汗かくとスッキリ❗️

 

午後は「黄金の日々」や「ちかえもん」など見ながらのんびり。

ちかえもん、痛快で深くて人情ホロリ。

改めてこれほんまに名作だと思う。
f:id:moomoon6355:20210525132424j:image(2話まで見ました)

 


f:id:moomoon6355:20210525132832j:image
f:id:moomoon6355:20210525133046j:image

f:id:moomoon6355:20210525132919j:imageはよごはんくれ

 

🌱30秒動画
f:id:moomoon6355:20210525132832j:image

😹ふくの毛繕い

https://41.gigafile.nu/0602-ce28f656c6898ffe25b7891e256cf6f61

 

😸みいとイチャイチャ

https://41.gigafile.nu/0602-cd190d5350051fd00c50b6bc5296fe6d7

 

 

********************

 

 

昨日の朝クリニカルフル(服を着たままのクイック施術)で来られたTさんから、こんな動画をもらいました🎁

 

🌱コロナから元気に復活!

めっちゃ元気もらいますわ~(^o^)♥️

https://youtu.be/w6pwNaHkrUM

 

 

そのあと近所のマンションで60分クリニカル、そのあと首に鍼を打ちに行って

そのまま5:30に梅堂さんへ。

4人で貸切にしました。(お酒なし)

静かにただ味わいました。

f:id:moomoon6355:20210525133145j:image


f:id:moomoon6355:20210525133156j:image

今年初めての鱧。ふわっふわ。
f:id:moomoon6355:20210525133208j:image

8時前に帰宅。満ち足りました。

こんな時必要なのは、丁寧で心のこもった手仕事のエネルギーかも、と思いました。

 

5/11から、国と大阪府の要請に従って営業されてます。

 

■日本料理 梅堂

http://nihonryouribaidou.com/

 

 

*****************

 

今朝、初めてグローブはめるSちゃんとソフトボール3号でかる~く下手投げでキャッチボールしました。

(ママは近所の常連さん)

 

怖いよね😄

当たったら痛いもんね😄

 

グローブにボールがなかなか入らずだったのが、ボールに目線がついていけるようになり、グローブ上向きでしっかり捕れるようになりました。

少しずつ上達するのが、なんだか私も嬉しくなってきて🤗

 

そのうちグローブ外向き、顔の正面できちんと捕れるようにしたいです😀

f:id:moomoon6355:20210525140616j:image

 

 

1ヶ月休みましたが、ボイトレ今日から復活しました。

マスク&フェイスシールドで歌います。

f:id:moomoon6355:20210526074810j:image
高地トレーニング並みにしんどい😓😓😓

 

でもお腹から声出して歌うと、根底からエネルギーが湧き出してきます。

今はワンカラも行けないし、免疫力アップ!週に一度大声出そうと思います。

 

レッスンの最初30分ほどは地道なボイストレーニングが続きます。

これは1番最初にやる「リップロール」。声帯のストレッチ。

https://drive.google.com/file/d/19NB7XeaPJM6RTvIZ0JwoZPag4Oatsz3R/view?usp=drivesdk

 

今日は懐メロ2曲歌いました♪

「太陽がくれた季節」

https://drive.google.com/file/d/19P3dsdQloyui2qnGrJxqrqLEJ05dz_qs/view?usp=drivesdk

 

「強く儚い者たち」

https://drive.google.com/file/d/19STs2rhHLeSv-MaCIBq812DIL-Fz1nHl/view?usp=drivesdk

 

 

ボイトレ前にシャムアさんにうみつう渡しに行きました😀

f:id:moomoon6355:20210525191359j:image

 

 

夜は北堀江にお母さんと娘さんをほぐしに行って、淡路島の立派な玉葱を頂きました。何作ろう🤗
f:id:moomoon6355:20210526005256j:image

お母さんの施術。今夜は越地吹雪でした。
f:id:moomoon6355:20210526005603j:image

帰り11時過ぎ自転車こいでたら冷たい風がヒュウヒュウ。さぶっっ!

朝晩はまだ冷える。みんなこれで風邪ひくんだ。

コロナの今は風邪ひけないよ~🌿

 

 

🐌金曜夜のフルまで予約がないので明日からお休みもらいます。

友人ちに2泊して金曜夕方に戻ります。

 

明日は車で一時間、人っ子一人いない森に連れて行ってくれるそうです🌳🌳🌳

明日森で食べるボナボナさんのカレー🍛と鯛焼き🐟️を今日買いました。

(村嶋さんの大福買いに行ったら売り切れでした。村嶋さん今月末で閉店です😢😢😢)

 

 

今日届きました。

写真が美しいです。

f:id:moomoon6355:20210526010634j:image


f:id:moomoon6355:20210526012512j:image