ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

懐かしい場所☘️

5月17日(月曜日)☔️☁️☔️

 

とうとう梅雨入り。

わたしは雨も梅雨も好きです。

雨音も紫陽花も大好きだから。
f:id:moomoon6355:20210517154454j:image(去年6月)

 

今朝は驚いたことがありました。

昨夜体操のS師匠から「むうさん珈琲好きなら甥っ子がやってる珈琲専門店に一度行ってみてー♥️」とメール来たので、今朝早速難波で降りて行ってみました。

 

あれ??? この階段・・・

あれ??? この部屋の感じ、奥の小さなスペース、そして出窓・・・

 

高校2年から40年近く通ってたココア専門店【アカイトリ】のとこでした❗️

もうビックリ!!!👀‼️

 

アカイトリは心斎橋筋の「西川フトンを曲がったとこ」って覚えてて、

今日は御堂筋のアクロスビルの一つ北を曲がって行ったからわからなかった。

 

アカイトリファンの方が最近新たに空堀に新アカイトリをオープンしたけど

素敵な思い出が詰まったアカイトリではないので。。。

 

今朝出窓から外を眺めながら、昔を懐かしく思い出してました☘️

 

お店の方が「アカイトリの雰囲気を壊したくなくて」と

「ココアの世界地図を壁に貼ってたアカイトリと同じように、珈琲の世界地図を貼ってること」や「アカイトリのように何十年も慕われる店にしたい」などなど話してくれました。

 

珈琲めちゃめちゃ美味しい♥️☕️

自転車で5分なのでまた珈琲飲みに来ようと思います。

f:id:moomoon6355:20210517155718j:image


f:id:moomoon6355:20210517155732j:image

ケニアを飲みました☕️
f:id:moomoon6355:20210517155827j:image


f:id:moomoon6355:20210517155854j:image

■リロコーヒー

https://coffee.liloinveve.com/

 

S先生の甥っ子さんとアカイトリ。

繋がりを感じた朝でした。

 

ぶーらぶーら歩いて帰りました。

(うちからオレンジストリートをまっすぐ行くとリロコーヒー)

途中魚の美味しそうな昔ながらのお店を見つけたので今度お昼に行ってみます。🐟️

 

 

*****************

 

今日はキャンセルで仕事なし。

珈琲飲んで帰って掃除、本、刺し子、手紙、片付け、ぼんやり、、、、

思い付いたことをずっとやってました。

 

夜は8時半から筋トレをしに出ます。

 

先週【心ばかり】と日本酒を頂きました。f:id:moomoon6355:20210517160234j:image

 

去年お客様から頂いた商品券で先週ウィスキーを3本買ったので
f:id:moomoon6355:20210517160401j:image

土日の晩酌のお酒には当分困りません😀

 

 

先ほど最後の返却本を返しに図書館へ。数日で花がたくさん咲いてました。
f:id:moomoon6355:20210517160451j:image


f:id:moomoon6355:20210517160615j:image


f:id:moomoon6355:20210517160627j:image


紫陽花咲きそう
f:id:moomoon6355:20210517160654j:image

 

妹にもらったCD、今聴いてます🍀

夏も開催されますように🤲
f:id:moomoon6355:20210517164010j:image1.入場行進曲「パプリカ」

2.センバツ・ファンファーレ

3.大会歌「今ありて」

4.センバツ得賞歌「栄光」

 

 


f:id:moomoon6355:20210517164227j:image


f:id:moomoon6355:20210517164251j:image


f:id:moomoon6355:20210517164303j:image


f:id:moomoon6355:20210517164315j:image

●ふくのお尻(1分)

(バックに流れてるのはABCラジオ「メモリーズ・オブ・ユー」。

日曜の夕方は毎週ジャズや映画音楽で癒されます。(FM93.3)

https://40.gigafile.nu/0716-b524636c5fcc160b43b038b3147c64251

 

 

野鳥の会から届きました。

(千円で1つ、送ってくれますよ🐦️)
f:id:moomoon6355:20210517164716j:image

 

 

金曜日、松島公園で一時間余り体操して汗だく☀️😵💦のあと

3人で寝転びました。
f:id:moomoon6355:20210517164627j:image