ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

GW突入❕

5月1日(土曜日)☀️→強風・ゲリラ豪雨→ ☀️

 

今日施術中にえらい風!

そのあとどしゃ降りの雨。

春の嵐?!

 

水曜から今日まで忙しい日々でした

(特に昨日は朝8時から4人)

 

GWは毎年懐かしい方々が来てくれるんですです。😀

 

昨夜お久しぶり~~のKさんが施術始まってすぐ鬼滅好きだと知り、それから施術終わるまで鬼滅話。

そのあとお茶飲みながら帰るまでずぅーーーっと盛り上がりました😆😆😆

(鬼滅と仏教、鬼滅と心理学、鬼滅と日本書記や平家物語、歴史考証などなど)

 

昨日は朝からバタバタだったのと夜の鬼滅話でアドレナリンが出まくりで😅

なかなか寝付けずでした(笑)😀

 

今実家に行く途中。明日は実家で遅寝しようと思います。

 

********************

 

火曜の夕方ボーカルコンテストに出す2曲目の一発撮りでした。

先生と練習した「白日」や「愛をこめて花束を」ではなく、どうしても歌いたかった曲を突然歌いました。

(先生には驚かれたけど😓)

コンテストの点数低くても歌いたい気持ちを優先しました🌱

 

「誰か知らんけどいっつも歌歌ってる人おるねん」って子供の声がうちの外の廊下でして・・・私やん😨😨😨

それから部屋では小声でしか歌えなくなりました。

レッスンスタジオで先生が来るまで大声出して練習しました。

●泥中に咲く

https://drive.google.com/file/d/106QX0pe3IBnSAX3fhznktUgkH8vX-cfB/view?usp=drivesdk

 

 

自宅ではこんなふうに小声で歌ってます

●海を見ていた午後(昔行ってた根岸のドルフィンの歌)

https://drive.google.com/file/d/1xoDpDNVEctMmtJ9YUdihoOjzqEFsNRzm/view?usp=drivesdk

 

 

 

*********************

 

 

「顔伏せるとこ、切り込み入りのタオルってないのかなあ、自分で作ろうかなあ」なーんて思ってたら、コアのまっつんに教えてもらったタオル屋さんにありました!!!f:id:moomoon6355:20210501172849j:image■八木満タオル

https://www.taoruya.com/

 

 

********************

 

友人から、オーラが放出してる満月とお城の虹の動画が届きました🌿
f:id:moomoon6355:20210501173753j:image


f:id:moomoon6355:20210501173829j:image

 

**********************

 

人気の森のおはぎが空堀に出来たみたいで、出張先で頂きました♥️
f:id:moomoon6355:20210501173850j:image

 

**************

 

東京に引っ越した体操の師匠、ゆっこりんから、キムタクのドラマのデザートで使われてたお店のチョコレートケーキが届きました🍰[

(クリオロ)
f:id:moomoon6355:20210501174031j:image
f:id:moomoon6355:20210501174051j:imageいや、もう、なんて言っていいか、絶品でした!!!

一本一気に食べれそう♥️

 

****************

 

昨日はゆっくりご飯を食べる時間もなく、夕飯にお寿司を頂いてお腹も心も膨らみました😀
f:id:moomoon6355:20210501174357j:image

 

******************

 

■カメのパレオ前にぶら下がってるのは、お客様から頂いたカメちゃん🐢
f:id:moomoon6355:20210501174419j:image
f:id:moomoon6355:20210501174533j:image

 

*********************

 

1日の終わりにスマホでNHKプラスを見るのが最近の楽しみです♥️

 

一週間全ての番組が見れて、特に「♯心のデトックス」や「♯子供と楽しもう」のカテゴリーの番組がお気に入りです。

 

特に、毎日5分のアニメや絵本の読み聞かせは、どんなにざわついた心もスゥーーっと凪になります。

 

あれ? さっきまで何してたんだっけ???となります😀

 

 

■NHK プチプチ・アニメ
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=petit

🌳【森のレシオ】がすごく好き♥️

 


■テレビ絵本(読み聞かせ)
https://www.nhk.jp/p/tv-ehon/ts/5MJW6JJRN4/

 

★「ごめんねともだち」

大切な友達と喧嘩したときの、どうしようもない悲しさ寂しさ後悔。ごめんねの一言が言えないもどかしさ。仲直りしたときの天にも昇る気持ち。

 

*******************

 

もちろん嘉門タツオは毎日チェックしてます。

https://mobile.twitter.com/kamontatsuo

こんなのがありました🤣🤣🤣

 

🌱♪六甲おろしで

♪オー! オー!   オーオー!

ワクチンファイザー!

打てー! 打て!打て! 打てー!

 

 

🌱狩人のあずさ2号で

♪8時ちょうどに~ネオンが消えて~銀座も渋谷も新宿も~闇に沈む~ #atakowa 狩人「あずさ2号」

 

 

🌱春の小川で

♪春のパンまつりは〜 皿〜 皿〜 あるよ〜

 

*******************

 

☘️ホウちゃん、すくすく育ってます☘️

http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/archives/43695458.html

 

うちのホウちゃん♥️
f:id:moomoon6355:20210501180134j:image