ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

蓬莱の盛り上がり続く

4月27日(火曜日)☀️☀️☀️

 

お天気は今日までかなぁ。洗濯たくさんして部屋の中にまで干してます。

 

5/11まで

●出張は全て中止(お年寄りが多いので)

●体操も全て中止

●サロンでの施術は「キャンセルしてください」とメール。

 

サロンでの施術も全てお断りしようかと本当に悩みました。

 

「1対1だし、感染対策はきちんとして行きますから・・・こんなときこそ心も体もほぐしてほしい!」と請われたら、疲れを取る仕事をしている以上断れない、断りたくない、と判断しました。

(結局キャンセルはお一人でした)

 

整骨院も、お酒を出さない飲食も、スーパーも、交通機関も、クリーニング屋も、喫茶店も空いてる以上、1対1でほぐすこの仕事もきちんと対策しながら続けようと決めました。

 

週末から今日にかけて新たな予約が何人か入りました。

石切出張がなくなった明日も午前午後に施術が入りました。

お客様が帰られたあと、家中殺菌しないといけないので

5/11まで新たな予約はもう取らないでおこうと思います。

 

あれよあれよとわけわからないまんま月末になりました。

 

去年の夏「このめっちゃ辛い夏マスク、さすがに来年はないだろう」と思っていたのですが。。。

 

自分の吐いた二酸化炭素を吸ってばかりのマスク。

頭痛になりそうなら安全なところで少しずらして【深呼吸】してくださいね。

その時、肺もお腹も大きく膨らまして息を吸って、身体中に酸素を与えてね。(鬼滅の「全集中の呼吸」です(笑))

 

**********************

 

日曜日。


f:id:moomoon6355:20210427121555j:image


f:id:moomoon6355:20210427121648j:image(妹が本買ってました。毎週再放送の大河を見るのが楽しみで楽しみで😀)

 

くみこさんにもらった筍。

後藤商店さんの絶品煮干しと根こぶ出汁で炊きました。f:id:moomoon6355:20210427121755j:image
f:id:moomoon6355:20210427121853j:image

半分は筍ご飯に
f:id:moomoon6355:20210427121924j:image

 


f:id:moomoon6355:20210427122030j:image


f:id:moomoon6355:20210427122108j:image


f:id:moomoon6355:20210427122136j:image


f:id:moomoon6355:20210427122213j:image


f:id:moomoon6355:20210427122313j:image

ふくとみいたまに喧嘩してたまに舐めあってます。

 

********************

 

昨日、箕面から急いで戻ってクリニカルフル施術。

そのあと脛椎ヘルニアのメンテナンスで駒川中野へ。
f:id:moomoon6355:20210427122414j:image

帰り商店街でタコ焼き買って帰りました。
f:id:moomoon6355:20210427122543j:image

大阪は豚まんも美味しいけど、タコ焼きも♥️

 

夜はしこしことうみつうの発送作業。✉️

発送人数が50人になりました⁉️

 

 

******************

 

🐖551豚まん

 

あれからS先生や友人らと豚まん話で一日盛り上がってました(笑)

(LINE情報搾取の人も、私らのLINE見てるうちに551食べたくなったんじゃないかな(笑))

 

 

S先生(ゆっこりん)の最後のひと言。

 

【久しぶりに食べたかったなあ・・・】
 

これを聞いた大阪人としては、やらなあかんことはただ一つでしょう!!!

 

ゆっこりんに豚まん&私の好きな海老焼売のセットを送りました🎁

 

朝9時までに注文すれば出来立てほやほやをその日のうちに出荷してくれます😀

昨日箕面から戻る地下鉄の中で注文しました。

(でも先生も私にキムタクのドラマで使われたケーキを日曜に贈ってくれていたのです🎁

相思相愛♥️♥️♥️)

 

 

551で5時間待ちの衝撃‼️

大阪人として驚きと喜びと誇りと(笑)

 

真面目な話をすると先生と出会わなければ体幹体操の素晴らしさにも出会えなかった。

この私が体操指導するなんて絶対になかった。

感謝の気持ちも込めて豚まん贈りました♥️

 

 

■551通販

https://www.551horai.co.jp/mail_order/

 

 

東京でも周りのお友達と豚まん話でえらい盛り上がったみたいで(笑)

蓬莱が寄贈したホッキョクグマのペアに赤ちゃんが出来たことや、いろいろ蓬莱のことを先生に紹介しました。😀

 

 

■551 大阪愛満載活動

https://www.551horai.co.jp/arutoki/osaka_wahaha/

 

 

■551CM集~あるとき~ないとき~

(2015年11月に生れたホッキョクグマの赤ちゃん、モモも登場しています♥️)

https://www.551horai.co.jp/arutoki/cm/

 

 

東京人が紹介したらなんかオシャレに見えてしまう蓬莱🤣


f:id:moomoon6355:20210427124002j:image

 

蓬莱の工場はうちの近くにあるんですよ😀

なんか今食べたくなってきた(笑)

 

*******************

 

近所に野菜や果物の産地直送の個人商店が出来ました。

小さめのみかん🍊絶品!


f:id:moomoon6355:20210427132058j:image

なんて新鮮な春菊!

これからおひたしにします💕
f:id:moomoon6355:20210427130536j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20210427124231j:image