ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

桜が咲くと

4月5日(月曜日)⛅️

 

甲子園が終わって2ヶ月ぶりにいくぼカットしました✂️
f:id:moomoon6355:20210405170852j:image染めは次回に。もっともっと明るく染めよう。春だもの♥️

 

 

堀江に戻って掃除や用事を済ませ、お昼に来られる方を待っています。

 

2週間もったフリージアがとうとう枯れたので、新たにお花を買いました。f:id:moomoon6355:20210405123833j:image
f:id:moomoon6355:20210405123844j:image
f:id:moomoon6355:20210405123853j:image

***************

 

昨日、母の三回忌を済ませました。

コロナ禍なので妹と二人きり、箕面の山寺でひっそりと。


f:id:moomoon6355:20210405123533j:image


f:id:moomoon6355:20210405123559j:image

住職さんの声が素晴らしくて。

読経が心地よく、浄化されていくようでした。

 

滝道のお店でお昼を食べて、雨がまだ降ってこないので、山道を少しブラブラ。

 

実家が門真から箕面に引っ越して16年。

初めてオオサンショウウオを見ました!!!f:id:moomoon6355:20210405124132j:image
f:id:moomoon6355:20210405124147j:image

いや~~びっくり!!!

普段は決して姿を現さないのに。

地震大丈夫やろか😅

 


f:id:moomoon6355:20210405124335j:image↑雪ノ下。

これを天婦羅にしたらとっても美味しいのよ、と澪つくし料理帖の澪さんが言ってましたね。

 

こんな可愛い花もf:id:moomoon6355:20210405124626j:image

 

山本珈琲で珈琲飲んで帰りました。
f:id:moomoon6355:20210405125000j:image
f:id:moomoon6355:20210405125010j:image

 

 

母の命日( 4/2)の夜に施術に来られたTさん、「お母さん三回忌ですね」と、お花と和菓子を下さって。

山から戻ってほっとその仙太郎の和菓子を頂きました。
f:id:moomoon6355:20210405124715j:image
f:id:moomoon6355:20210405125053j:image

和菓子を食べながら録画していた大河ドラマ【黄金の日々】を観ました。

50年、大河を見続けてますが、マイナンバーワン。

今日から始まりました♥️

これから毎週楽しみです🤗

 

■大河アンコール 【黄金の日々】(1978年)

NHK-BSプレミアム

毎週日曜  6:45~7:30

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/443431.html

 


母が2年前に急死したとき桜が満開でした。

桜は母を思い出します。

 

母のことが大好きだったふく(16才)
f:id:moomoon6355:20210405125119j:image
f:id:moomoon6355:20210405155106j:image

母はみい(3才)も可愛いがっていたでしょうし、甘えたみいも母にべったりだったと思います。

みいの後ろには、母がよくおしゃべりしていた人形のみいちゃん。
f:id:moomoon6355:20210405125130j:image

 

妹、土曜に鬼滅8回目を観に行ってました😅

(私は6回で打ち止め)

みいの目とさねみいの目、確かに似ている(笑)
f:id:moomoon6355:20210405134650j:image

 


f:id:moomoon6355:20210405125147j:image

 

 

熊本・人吉に旅した方からのお土産の焼酎【人吉】
f:id:moomoon6355:20210405125410j:image

【ウィスキーのオーク樽で5年熟成した焼酎】

今まで飲んだことのない味。

なんと表現していいか・・・もう絶品でした!!!

これは間違いなくロックで頂きます!!!

 

*******************

 

木曜日、センバツ決勝戦の夜、お仕事で遅くなり8時半ごろ来られた社長さん。

もう7~8年、毎月フルコースで来てくれてます。

コロナ前は国内&海外をしょっちゅう旅されてて、旅先では必ずマッサージを受ける。

そんなTさんが毎月ここへ来てくれるのは私の中で小さな自信にも似た力になってるのですが。

反対に突然来なくなったら、私の手がダメになった、ということでなんか毎月ドキドキしています(笑)

 

ことりさんとわたしに頂いた置物。
f:id:moomoon6355:20210405130636j:image

 

 

土曜日来られたKさん。

長年悩んでいた肩の痛みで、月に2回を3ヶ月来てくださって、すっかりすっかり痛みがなくなって、右手が上にすっと🙌上げられるようになりました👋😆🎶✨

 

これからは月一度か、来たくなったら来てくれたらいいかなーと。

ほんとに辛かったのでとても喜んでくれて、こんな洗顔グッズを頂きました。
f:id:moomoon6355:20210405131127j:imageものすごい細かい毛がビッシリ❗️ ふわっふわの泡がたちます♥️

 

甲子園で日焼けしてシミだらけになってる顔も少しは美しくなるでしょうか🤭

 

 

今朝、妹に味噌汁だけ作って箕面を出たのですが、味噌汁はまずは煮干しと野菜を少量の水で蒸してから作ります。
f:id:moomoon6355:20210405131304j:image煮干しは後藤商店さんのものが一番美味しい。

キレイ!美味しい!

そのまま味噌汁と一緒に食べたら他のと違いがハッキリわかるんです
f:id:moomoon6355:20210405131815j:image

 

今週来週とあまり隙間がなく忙しい2週間になりそうです。

甲子園で遊んだからね😅😅😅

遊んだら働く! 働いたら遊ぶ!

確定申告😨😨😨

夜中にしこしこやります😖😖😖

 

******************

 

泉大津のホテルのスウィートルームのベランダで15年ほど子育てしているハヤブサ夫婦(入れ替わってますが)

 

今年も4個の卵を産みました❗️


f:id:moomoon6355:20210405135148j:image

f:id:moomoon6355:20210405132056j:image

あと少しで赤ちゃんが卵から出てきます😆😆😆

■泉大津のハヤブサ夫婦

http://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/