ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

さいごの聖地に

4月1日(木曜日)☀️☀️☀️☀️☀️

センバツ決勝戦🏆️

 

朝、頚椎ヘルニアの出張施術が終わって、そのまま来ました😀

f:id:moomoon6355:20210401121252j:image

f:id:moomoon6355:20210401115608j:image

 

🍎今日の閉会式司会、長崎・大村高校の山口君。
f:id:moomoon6355:20210401111225j:image「たくさんの球児の想いをのせて力強く司会します。」

 

 

 

🍎東海大相模の石田隼都投手は、ここまで4試合で奪三振が43。

あと17で、1973年に作新・江川の大会最多奪三振記録【60】に並びます。

38年破られていない記録。

でも江川は4試合で60なので、いかにえぐい奴かがわかります(笑)。

 

 

 

🍎今日王者相模と決勝を戦う大分明豊。

別府に旅したNさんから高校の前を通ったと写真を頂いたときから、物語は始まっていたように思えます☘️

 

明豊の校歌を作った南こうせつ夫妻。

日刊スポーツの電話取材にこうせつさんは

「興奮したよ!驚いた!

決勝進出はまったく予想していなかったから」と声を弾ませた。

 

「第1試合は12個の四死球を出した。それで反省をしたんじゃないかな。

2回戦からは安心して見ることができた。特に守備がいいよ」。

 

4月1日が決勝戦。期待はもちろんあるが「まずは悔いなく戦ってほしい」と願った。

「このチームはみんながヒーローなんです。みんなで支え合って戦っている。みんなで頑張れ!」とエールを送った。

 

選手だけでなく、大会を無事に開催している運営側にも賛辞を送った。

「コロナ禍の苦難を乗り越えてよく開催してくれたよ。本当に素晴らしい。

神さまから、プレゼントをしていただいたみたいです!」。

決勝戦は「もちろん、しっかり見ますよ!」。

 

 

さぁ!今日もこうせつさんの歌が聞けるでしょうか。

優勝したら球場にこうせつさんがサプライズで現れて歌うと期待してたけど(笑)

 

 

*******************

 

🍎昨日明豊に負けた中京大中京のピッチャー畔柳君は今大会屈指のナンバーワン右腕。

プロのスカウトも注目です。

昨日打ち込まれてるのになぜ畔柳君は出てこない???と思ってたら

「体に力が入らない」と訴えたと今日監督さんが明かしました。

大丈夫かな。急に体に力が入らない・・何事もなければいいのですが。

 

 

🍎天理の注目ピッチャー、達投手も左脇腹痛で登板出来なかった。

「達だけじゃないところを見せてやろう!」という気持ちで代わりに先発マウンドを任された仲川君は8回を投げて自責点0!

残念ながら負けましたが、天理は夏に向けて楽しみな選手がまた一人現れました。

 

*******************

 


f:id:moomoon6355:20210401121326j:image

 

球場は最後の戦いを楽しみに待つ笑顔で溢れています。


f:id:moomoon6355:20210401121348j:image

 

「甲子園専用通帳」というのを作っていて、春夏それぞれ2万円ずつ毎年貯めてます。

去年は春も夏も中止で6万円あります😀

決勝戦だけは奮発して【中央特別席】を買いました。

 

えらい前です。日差しが暑い☀️😵💦


f:id:moomoon6355:20210401121411j:image

f:id:moomoon6355:20210401120953j:image

 

甲子園カレーで始まり甲子園カレーで終わる。

4種類のスパイスと、玉葱人参リンゴ🍎もたっぷり溶けている【キーマカレー】が一番美味しいと思う🤗
f:id:moomoon6355:20210401121014j:image勝つ!トンカツのせました🐷

 

 

素振りしてます
f:id:moomoon6355:20210401121223j:image
f:id:moomoon6355:20210401121233j:image

 

あと15分で32校の頂点が決まる決戦が始まります❗️


f:id:moomoon6355:20210401122009j:image