ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

バトミントン🎾

4月29日(水曜日)昭和の日🇯🇵

 

最近今日が何日か、何曜日か、あいまいです(笑)

 

そっか今日は祝日なんだ

 

昨日友人が「コロナ見舞いで渡すものあるから車で行く」と。

「断捨離してるからもう何にもいらん!」に「いやいやむうはよろこぶと思う」と。

 

これでした

f:id:moomoon6355:20200429110840j:image

喜ぶ喜ぶ❗️o(^o^)o

 

公園で1時間、バトミントン。

ハァハァさせながら真剣に。

マジになってきてジュースとコンビニケーキかけた真剣試合に。

(なんでも真剣にやらなおもろない)

 

勝ちました😀

 

汗びっしょり。

 

****************

 

毎日黙々と片付けしてます。

 

部屋の惨状

f:id:moomoon6355:20200429111145j:image

 

小さい押入れは何とか片付きました。
f:id:moomoon6355:20200429111211j:image

最後大きい押入れはかなり大変

(また来週に)

 

右端はニトリの点で支える体圧分散布団。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7543646s/

 

布団をなくしました。

めちゃめちゃ気持ち良くて熟睡です。

f:id:moomoon6355:20200429111249j:image

 

 

洋服は、45リットルのゴミ袋、8袋捨てました。

 

ブランドものだけ、バトミントン持ってきた友人がどこかに売ると、二万円くれて持って帰ってくれました。

 

*アニエスベーのスーツ

(大昔高校の友人に、これはアゲインBと呼ぶねんで、と教えて、あかっ恥をかかせたことが(笑))

*キタムラのBag

*4℃のワンピースとスカート

*23区のスーツ

*ブルックスブラザーズのカッターシャツ

*Jcrewのセーターとパンツ

(私と同じ世代の方は懐かしいブランドではないでしょうか(笑))

 

 

バイセルのCMじゃないけど、何年も着ないものはもう着ない。

過去のお気楽だった頃の自分に別れを告げた気がしてスッキリしました。😀

 

 

*****************

 

ドーム横にあるホームセンターへ。

川風が気持ちいい夕方


f:id:moomoon6355:20200429112545j:image


f:id:moomoon6355:20200429112554j:image

車でしか運べない量を自転車三回往復させて持って帰りました。

 

ホームセンターの工具や建築資材コーナーが面白くて。

うちの古い洗面台を直しました。

 

*******************

 

 

今朝は九条の82才のお客様、くみさんのところへ。

80代でもボーリング1日7ゲームされる方です。

 

1時間、バトミントンしに行きました。f:id:moomoon6355:20200429110840j:image

 

体力、、、負けました(>_<)

私から休憩を要望しました(笑)。

 

おうちで美味しい珈琲頂いて、料理の天才のくみさん自家製ちらし寿司や魚の味噌漬けやキズシや果物も頂きました。


f:id:moomoon6355:20200429112832j:image


f:id:moomoon6355:20200429113314j:image

 

明日もあさっても、出来れば毎日、朝か昼か夕方かにバトミントンしよう❗️と約束。

 

一日一度は外で動く。

キャッチボールより手軽でいいかも😀

 

******************

 

私は刺し子。

 

東京のロミロミスト、コバちゃんは家でいろーんなこと楽しんでます。

 

「たくさんヨモギをもらったから゛ヨモギオイル゛作った~」と昨日メールが。


f:id:moomoon6355:20200429113449j:image

数本の瓶が出来たそう。

色がきれい。
f:id:moomoon6355:20200429113628j:image

絞り終えたヨモギはバジルペーストならぬ、ヨモギペーストに🌱

 

 

******************

 

 

昨日、とっても懐かしい人がムウアロハに来てくれました。

 

大慌てで部屋を片付けて

初めてテーブルを和室に運びました。

 

コロナが落ち着いて早くここで皆さんを迎えたいな。😢

 


f:id:moomoon6355:20200429114214j:image

 

 

夜、NHKのプロフェッショナルで各界のプロ達が、今の非常事態の中で様々な言葉をくれました。

 

くまモンも(笑)


f:id:moomoon6355:20200429114546j:image

https://kumamon-official.jp/

 

どの方もとても心に染みましたが

一番染みたのは

 

【コロナの前の自分より、もっと素敵な自分になってやろう!】

 

でした。 

 


f:id:moomoon6355:20200429114748j:image