ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新芽

4月24日(金曜日) ☀️

 

今日は私の一つ上の兄の命日です。

 

生きてたらどんなお兄ちゃんだったのかなー、一緒にキャッチボールしてたのかなーなんて思います。

 

父は長男の死で溶接の仕事がしばらく出来なくなったとか。

 

妹の下の弟は死産、我が家は男に縁がないようです。😄

 

 

昨夜はことり弁当持って実家へ。

今朝堀江に戻ってきました。

 

また片付けに没頭します。

 

 

 

食器はチェスト2段に収めました。f:id:moomoon6355:20200424094527j:image

 

あとは全て豊野の障害者労働センターへバザー用の寄付。(段ボール4箱全て食器)

f:id:moomoon6355:20200424094713j:image

いつも通販や直接センター(箕面市民病院内)で良いものを買っていてお世話になってます。

 

■豊野障害者労働センター

http://tumiki.com/

 

 

デンマークチェストは7段あって、肌着で0.5段、洋服かなり処分して2.5段。

 

あと2段空いてるのでさて何入れようかとほくそ笑んでいます。

バッグ、文房具、手紙関係、いろいろ入りそう。


f:id:moomoon6355:20200424095008j:image

 

 

台所がやっと片付いたので次は押し入れ。

これはかなりやっかい。

山のように不要なものが出てきそうです。

 

腕がなります。

 

理想は軽トラ1台で引っ越せる荷物。

無理だけど近付けたい。

 

*******************

 

 

今週はずっと穂高の山荘で一週間滞在している予定でした。

 

うみつう送ってる松本のカフェギャラリー、ガルガさんに会えるのもとても楽しみにしていました。

 

昨日松本震源で地震があり、すぐにメールすると

 

【菊の湯 映りましたか。 

大阪の人でわかるのは 、むぅさんだけでしょう。(笑)】

(NHK松本放送局前からの中継で、端っこにいつも行く銭湯がずっと映っていたのです!)

 

【地震はこの辺りより 上高地方面が強かったようです。

むぅさん、予定どおりに来れてたら 地震にあっちゃいましたね。

なんども揺れて 怖かったです。

慣れるものではないですね。】

(地震にもろ遭遇してました。一緒に行く仲間と昨日は本当に驚きました。)
 

上高地はまた落ち着いたらゆっくり行きます。

f:id:moomoon6355:20200424095742j:image

 

*******************

 

 

友人から実際に「ゲゲゲの鬼太郎」で放送されたアマビエの写真が送られてきました。
f:id:moomoon6355:20200424095819j:image

 

いろんな人からいろんな動画がたくさん送られてきます😀

一時でも心がふと軽くなりますね。

 

そう言えば昨日初めてビデオ通話なるものをしました。

こっぱずかしかった(笑)

 

 

 

生きていく上で大切な人って?

・・・がコロナでわかるような

 

コロナ移されてもしゃーないなー、って思える人かな、なんて(笑)

 

特に用事がなくても、くだらない話やたわいない話で盛り上がったり、笑いのツボが同じで腹がよじれるくらい笑ったり。

 

落ち着くまでは長期戦になりそうだけど、まぁとりあえず今日一日を頑張ってなるべく普通に暮らそう、と思います。

 

 

巣籠もり。

片付け。

時々体操&キャッチボール⚾️

 

 

*******************

 

昨日のセクシーふく


f:id:moomoon6355:20200424100743j:image

 

今朝のふく

なかなかどいてくれず、なかなか帰れませんでした
f:id:moomoon6355:20200424100721j:image


f:id:moomoon6355:20200424100803j:image

 

 

駅までウォーキング🚶‍♀️


f:id:moomoon6355:20200424100849j:image

 


f:id:moomoon6355:20200424100923j:image

 


f:id:moomoon6355:20200424100936j:image

 


f:id:moomoon6355:20200424100948j:image

 

いたるところに新芽がいっぱい❕

人間界のゴタゴタを尻目に

自然はどんどん新しい芽を出しています🎵

 

 

*********************

 

春のセンバツに選ばれた長崎県の創成館野球部の看板。


f:id:moomoon6355:20200424101235j:image