ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

部屋の惨状

4月21日(火曜日)

 

今朝、22年使用の冷蔵庫と28年使用のレンジを引き取りに来ました。

 

引き取りにきた若い兄ちゃんが「ジョー好きなんっすか?」と。

アァ~これね(笑)


f:id:moomoon6355:20200421144651j:image

彼は「僕は力石」と言ってました(笑)。

 

 

いつも頼りにしてる近所の優しい電気屋さんから、明日、一番小さな、一番安い、冷蔵庫(140ml)と温めるだけのレンジが来ます。

 

 

刺し子も読書も横に置いて、今週はずーーっととにかく片付けてます。

 

近所のグルメなお客様が先ほど【差し入れ】を持ってきてくれました😀

 

ロシア料理・ハチャプリさんのお弁当。

(絶品オニオンスープと珈琲付!)


f:id:moomoon6355:20200421142206j:image

久しぶりの香辛料。

丁寧に作られた全てが美味しい♥️

 

 

新しいテーブルで優雅に食べてます


f:id:moomoon6355:20200421142315j:image

が、、、、

 

ふと横を見ると惨状が。


f:id:moomoon6355:20200421142349j:image

まだこれでも足の踏み場を確保するために片付けたほうで

 

施術部屋や和室はとても見せれません(>_<)

寝るのは荷物を片寄てドーナツの穴の中に布団敷きます

 

今週はずっと片付けです✌️

 

ほんまに要るもんって実はめっちゃ少ない。

 

コロナで断捨離が出来てます。

 

心がすぅーーーーっとしてきます☘️🌷

 

 

***************

 

必死で片付けてると、平群のごはんやハレさんから、こんな写真が届きました。

 

◆雨以外は【青空販売】も❗️


f:id:moomoon6355:20200421142829j:image

わざわざ停めて降りて店に入らなくていいから、車やバイク、自転車の人もめっちゃありがたいね♥️

 

■ごはんやハレ

http://gohanyahale.com/

 

近ければさいさいハレ弁買いに行くのに🤗

 

**************

 

このソファも先日西宮のお客様に引き取ってもらいました。

ここに引っ越して来たときに買って10年。

 

私はほとんど座ったことがないし

座面は全くへこんでない、一つの傷もなく綺麗です。

 

初めて一人暮らしをする娘さんがえらく喜んでるそうです。


f:id:moomoon6355:20200421143858j:image

ソファをあげたら、神戸のデザイナーさんが作った素敵なバッグを頂きました。


f:id:moomoon6355:20200421144433j:image

これこそ「海老で鯛を釣る」

😀😀