ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

笑って免疫活性化

4月10日(金曜日)

 

今日は凄い一日でした。

 

北海道🐻と、パリ🇫🇷から来てくれました。

 

北海道からのRさんは7年

パリ在住10年のKちゃんとはフランス語を勉強してた頃から13年の付き合いです。

 

 

 

Rさんは初めて、ロミロミフルコースを受けてくれました。

 

「按摩とは全然違う」と。

 

次回の施術もロミになりました。

 

ハイ。全然違います。

 

オイルマッサージは、夢と現実を行ったり来たりする。

その時脳から「シータ波」が出ていて、免疫力が上昇します。

 

これは医者にも出来ないことなのです。

 

コロナで疲れている脳を少し変化させるのに、オイルマッサージはとても効果的なのです😀

 

 

 

施術する私自身も、按摩とロミでは全然違います。

 

ロミは直接生きたからだ(肌)=神聖なものに触れます。

 

陶酔します。

 

Rさんが、次回もロミロミで、って言ってくれたことが、本当に嬉しかったです。

 

****************

 

 

パリから3月末に帰国したKちゃんの話は衝撃でした。

 

3/13の金曜日、Kちゃんの勤める日本料理店は週末で賑わっていて。

しかも週末は翌週の食材をどっと仕入れている。

 

その日夜の8時にいきなり国から「今夜の深夜0時に店も企業も封鎖!」と。

 

お客様を帰らせて後片付けなど、大変だったそうです。

 

ただし!

そのお達しには少しあとに補償も同時にあったそう!

 

*労働者全員、社長も社員もバイトも、平均月給の85%を国が支払う

*企業や店舗の家賃と光熱水費は全額国が支払う

 

なんて有難いのでしょう!

収入の85%もらえるなら休みます!

一番大きな家賃を出してくれるなら休みます!

 

 

日本は・・・

すぐにくれるのはアベノマスク2枚。

 

 

なぜフランスがそこまで手厚く補償するかといえば、ひとつは暴動が起きるから。

 

日本人はおとなしい。

「しゃーない」って耐える国民。

 

 

数々の大きな自然災害に苦しめられ、そのたびに復興してきた日本でも、今回ばかりはヤバいんじゃないかと思います。

 

 

私もいろいろ考えてしまいますが、とりあえずしばらくは踏ん張ります。

 

 

まずはこころもからだも元気でいることですね😀

 

そのためには【自律神経】

 

手っ取り早いのは笑うこと(^o^)

 

 

パリっ子Kちゃんに、嘉門タツオのこと話したら、転げ回って笑ってました(笑)(笑)

 

 

笑うと、確実に免疫力がアップするので何でもいいので笑いましょうね🙌

 

 

*****************

 

 

山下達郎の「クリスマスイブ」のメロディで➡️

♪きっと君は関西人   間違いなく関西人    さいでんなあー      ほーでんなあー♪

 

ほんま、嘉門タツオ大好きです💓♥️❤️

 

 

■Let it go ~ありのままで~
https://youtu.be/R2lBKmokUgQ

 

 


■なごり寿司
https://youtu.be/a_f2k6Xln-A

 

 


■阪神大震災 ~怒りのグルーヴ~ 嘉門達夫&泉谷しげる&大江千里
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm650624

 

 


■この中に一人
https://youtu.be/VUWNKqAymBM

 

 


■あったら怖い
https://youtu.be/0aZbmIPE7fg

 

 


笑って免疫活性化!乗り越えろ!ワンチーム!頑張れニッポン!


■嘉門タツオ Twitter
https://mobile.twitter.com/kamontatsuo

 

 

 

******************

 

これで笑えたらあなたも間違いなく関西人♥️

 

 

 

しかし、開けても良い業種の中に「パン屋」🍞があるのがいかにもフランス🇫🇷