ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

日常の暮らしを粛々と


f:id:moomoon6355:20200325095321j:image

 

コロナの拡大が止まりませんね

 

春節に世界で中国人が最も多く入国した日本が、なぜ普通に暮らせているのか、なぜ普通に電車が走り、店が開いているのか

 

これを世界の研究者(特にアメリカ、ドイツ、イギリス)がこれから検証していくようです

 

 

 

ムウアロハのお客様にパリとスペインの方がいます

(もう10年以上のお付き合い。帰国したらいつも来てくれます)

 

 

*フランスに長年在住、今はパリの凱旋門近くの日本食レストランで働くケイちゃんは帰国していて来月来てくれます

 

 

*ヨーロッパで陶芸家として活躍するスペイン在住のユキコさんは、こんなメールをくれました

 

~~~~~~~

こちら緊急事態宣言が政府から発表され、生活に必要不可欠なもの以外のショップや機関は全てしまっています。
無駄な外出も禁じられており、警察や軍隊の見張りが街のあちこちにいます。

罰金もあるんです。


私は元々引きこもりな生活なので、普段通りの生活です。

ただ仕事のメール、電話やミーティングがないのでいつもよりゆっとりした時間を過ごしています。

~~~~~~~~

 

元々物凄い忙しさのゆきこさん、ゆったり暮らしていると聞いて微笑みました🤗

 

厳戒令が出る直前に日本からの美術関係者をアテンドした縁で、今はNHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」にはまっているそうです(笑)

 

わたしも好きです!

渡辺謙主役、勝新太郎や桜田淳子も出てました

 

「小学館で学習まんが日本の歴史を無料で公開してくれていますよ!」

https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

 

ユキコさんに教えてもらって今たまに見ています😀

 

 

長期戦になりそうですね

 

 

もう起こったことは仕方ないので

この4つを大きな紙に書いて台所の壁に貼りました🤗

 

*食べる

*寝る

*笑う

*動く

 

 

自己防衛をしっかりしながら

日常の暮らしを粛々としていきましょう

 

 

石切で動いて笑ってきます

MEGヨガも少し取り入れます

 

そのあとは平群で4人施術して

出来たらキャッチボール部の部活もして動いてきます⚾️

 

旦那さんが元高校球児なので昨日もらって熟読した「センバツ」を渡します⚾️

 

 

◆山中伸弥教授による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/
 

 

*****************

 

★お酢のシャンプーなど、バーデンス製品は、4/1に注文します☘️

 

 


f:id:moomoon6355:20200325102713j:image