ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

桜開花&こけ

3月24日(火曜日) ☀️

 

昨日も今日も快晴、春の日差しでした。

 

 

【幻のガイドブック】

今日来られたmさんにもらいました

f:id:moomoon6355:20200324231300j:image

 

 

こんな大変な春でも桜は咲きます。

 

 

大阪に【開花宣言】が出された昨日、

お昼に大阪城へ行きました。

 

 

朝、空堀のおばあちゃんのところに顔を出して


f:id:moomoon6355:20200324184751j:image

 


f:id:moomoon6355:20200324184831j:image

 

 

松屋町までブラブラ歩いて

いなりやこんこんで桜入りのお稲荷さんとちらし寿司を買って
f:id:moomoon6355:20200324184911j:image

 

森ノ宮へ

 

お昼休みの大阪城公園は親子連れやジョギングの人など、わりと人がいました。


f:id:moomoon6355:20200324184640j:image

 

 

開花
f:id:moomoon6355:20200324184656j:image

 

 

友人が来てくれてベンチで一緒にお昼を食べ、ぼんやりお日様を眺めました☀️


f:id:moomoon6355:20200324185156j:image

 

 

今度は天守閣までこの乗り物に乗りたい!(300円)🚂

f:id:moomoon6355:20200324185413j:image

 

 

1時間ほど、身体も心も癒されて🤗

 

松屋町に戻ってHUTさんで珈琲飲んで帰宅。

 

 

 

夜は顔剃りでお世話になってる近所のbarber ブルーさんがお仕事のあとフルで来てくれました。

 

普段ジムに通われてるので、ほぐすというより緩めて骨に引っ付いてる部分を剥がしました。

 

同い年で人生経験も豊富なので、いろんな話をして、教えられることも多々あります。

 

 

昨日は本当に気持ちのいい青空でした。

 

 

*****************

 

今日は久しぶりに慌ただしい一日。

 

フル ➡️ ヨガ ➡️ プライベートの体幹体操(1時間) ➡️  このあと遅い時間にお二人出張施術です

 

 

 

朝フルで来られたmさんは大変な冬を乗り越えて久しぶりに来てくれました。

 

私のことをえらい持ち上げてくれます😀

 

そして「Instagram」をものすごーく薦められました❗️

 

「ムウさんを必要としている人がたくさんいるはず。」

「ムウさんと縁のある新しいお客様が増えますよ!」と。

 

 

SNS、どうも苦手なんだけれど

なるほどと思うところもあり・・・少し考えてみます。

 

 

mさんのInstagram、素敵な情報ばかり。ご飯も美味しそう。猫ちゃん可愛い🐈️

 

 

青い本【最初に読む料理本】は、見せてもらって衝撃でした!

ぜひ買いたいです。

 

https://www.shigurebooks.com/top/%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%88%8A-%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%96%99%E7%90%86%E6%9C%AC/

 

 

◆山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

https://www.covid19-yamanaka.com/
 

 

 

2年前のからだのお話会のことも書いてくれてハッシュタグというのをつけてくれて、宣伝してくれてました。

ありがたいです😀

 

■micaco516
https://www.instagram.com/micaco516/

 

確かに、自分が必要な情報や同じ感性の人と繋がれる、という意味では良いかもしれないね、Instagram。

 

あとはやる度胸、か🐵

 

 

******************

 

午後、新町ヨガ部の部活へ。

勇んで行くと、1時間、時間を間違えてました(>_<)

 

近くの公園でぼんやり🌷


f:id:moomoon6355:20200324191350j:image


f:id:moomoon6355:20200324191359j:image

 

股関節の最終週


f:id:moomoon6355:20200324191426j:image(メニュー消してます)

 

 

実は昨日、空堀で派手にこけたんです。

3人が駆けつけてきて(>_<)

 

おっちゃんに「手足広げてダイブしてたで。骨折ってないか?」と言われて。

 

コートが破けて

手と肘と膝から血が出て

膝はパンパンに腫れて(特に右)

 

現在の右膝と右手

f:id:moomoon6355:20200325000527j:image

 

こんなん全然大丈夫なんだけど、こけた衝撃で今朝起きたら全身が筋肉痛😞💥

 

MEGさんに「こうこうで今日はあんまり出来ないかも、膝はつけない(>_<)」と言ったら

「ムウさんは※ヴァータだから、よくこける人ですよね」と笑われました。

まさにその通り。

勤めてたとき、守衛さんに「こけ」とあだ名をつけられました。

 

※「ヴァータ」はアーユルヴェーダ医学の「風」というタイプです。

 

 

でも、ヨガぜーんぜん普通に出来て、終わったら痛みがほとんどなくなってました!


f:id:moomoon6355:20200324192141j:image

(今日は椅子も使いました)

 

 

そうなんです!

筋肉痛の一番の特効薬は痛くても動かすことなんです!!!

 

 

今月は股関節でした

来月はどこかな~?

 

 

夕暮れの帰り道

f:id:moomoon6355:20200324192235j:image

 


f:id:moomoon6355:20200324192243j:image

 

 

これから夜の出張です🚲️

久しぶりにフル回転の一日でした😀

 

 

そう言えば、mさんに私が毎晩5~10分やってる【びわ温灸】を教えました

 

ハレさんのめばちこにしてあげたら翌日治ってハレさんも買いました(^o^)

 

とても手軽です。

「火の熱」は骨の髄まで届いて、長く熱が保たれます

 

ブナの木で作られたこの温灸は肌にとても優しいです

今膝にあててます

 

■びわ温灸【新伊吹】
https://kawashima-ya.jp/?pid=129635528

 


f:id:moomoon6355:20200324232940j:image