ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

黙々と

令和2年  3月20日(金曜日)

春分🌷☀️

 

今日の日差しは、これから何か少し変わる気がします☀️

 

明るい兆しが見えてきたような気もします☀️

 

公園では子供たちがうじゃうじゃ遊んでいます👦👧

 

 

午前はメグヨガでした。


f:id:moomoon6355:20200320175620j:image

今月のテーマ【股関節】

これまでの2週と全く違う動き

 

体幹トレーニングやーええぞええぞー

耐えながら快感です(笑)

 

全身の筋肉と関節を動かしました。

座骨や恥骨、仙骨を動かす気持ちよさ。

 

股関節の上部が特に緩みました

それと体側(特に骨盤の上)

 

今日はハーブティは頂かずに急いで帰り

午後からフルコース🌷

 

コロナに負けずに毎日会社に行ってお仕事頑張ってるNさん

 

ヨガで全身緩んだ身体で

今度はNさんの全身を緩めました

 

施術はこれです🙆

 

【静と動、伸と縮、緊張と弛緩】

 

目が丸く開いて👀

「このあとはご馳走~🎵」と帰られました😀

 

 

 

そうそう

コロナはそりゃ怖いですが、変に必要以上に怖がらず、自己防衛しながら、うまーく現状と付き合っていきましょう🌝

🐼🐵🐙🦔

 

*******************

 

昨日は一日バイトでベルトコンベアで流れてくるものに食品を積めていく作業でした。

 

昨日ハッ!とわかったことがあります

 

黙々とするのがたまらなく好きだということを。。。

 

【黙々と施術する】

【黙々と体操をする】

【黙々とヨガをする】

【黙々と機を織る】

【黙々と手紙を書く】

【黙々とテレビを見る】

【黙々と本を読む】

 

【黙々と】がたまらなく好きで

何時間やっても飽きないことが57年も生きてきて、初めて🔰分かりました❗️❗️

 

昨日もずっと中腰でしんどかったけど全然平気で、

10時まで長かったけど明日もあさってもしてもいい

 

黙々と出来る仕事なら何でも出来るんやなぁ😀

 

 

帰って閉店間際の銭湯の湯船で、NHKでやってた筋トレをしました♨️

めっちゃいい!!!

8時間の作業の疲れがいっぺんに消えました❗️♨️

 

あと3日申し込んでます

大丈夫!出来る!

 

休憩で少し話した野田に住むおばちゃんに名刺渡したら、30分のお試しでほぐしに来てくれることに😀

 

頑張って生きてる人たちにほんと力もらえます

わたしなんてまだまだひよっこです

 

もっともっとたくましくならなあかんなぁと思いました🤗

 

 

【黙々と】が好きですが

【部活】という言葉も大好きです

 

今、2つの部活動してます

①平群キャッチボール部

②新町二高 ヨガ部

 

今は新町二高に入学したて

ピカピカの1年生

頑張って通って、いつか2年生になるゾ!🐵


f:id:moomoon6355:20200320181713j:image