ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

冬至の日差しと「ん」

12月21日(月曜日)☀️  冬至 

 

今日は冬至。

「陰の極み」

今夜は柚子湯、柚子がないので頂いたミカンの皮を入れます🍊

 

冬至には、みかんなど「ん」のつくもの(んが2つあればなお良い)を食べたら幸運なんですよ♥️

 

なんきん、 れんこん、 きんかん、ぎんなん、  にんじん、 かんてん、 う(ん)どんなどなど😀

 

先ほどフルのお客様を見送って部屋に戻ると

「サンキャッチャー」が冬至の日差しを虹に変えて部屋に散りばめてました🌈🌈

f:id:moomoon6355:20201221150817j:image


f:id:moomoon6355:20201221151010j:image


f:id:moomoon6355:20201221152112j:image

f:id:moomoon6355:20201221151022j:image

f:id:moomoon6355:20201221151817j:image
f:id:moomoon6355:20201221151045j:image

眩しい冬至の光です❇️

 

****************

 

土曜日、いつも施術の片付けを全てほっぽりだして実家に行くので、月曜朝はバタバタです。

今日10時からのフルの方、準備で少しお待たせしました(>_<)

 

これから土曜とあわせて三回分の洗濯です。コインランドリー2つかな😅

 

夕方の方が仕事終えてから遅くに来られるので

洗濯待ちの二時間、これからワンカラ🎙️です😄

 

昨日サヨナラボークの動画をアップして久しぶりにスガシカオを聴いたので「夏陰」を歌おうかと🎵🤭

https://youtu.be/kF6WKhpdd7E

 

 

*********

 

土曜日来たUさんが「明日夜、M1を見るか鬼滅を見るか、ずぅーっと悩んでて、実は今も悩んでるんです(笑)」と🤭

 

私は断然M1!

だけどチャンネル権はもちろん妹にあるので諦めました(笑)

録画もしてません。

M1はライブで見ないとね❗️😀

 

 

🌳夕方映画「天外者」の特番を見ました。

監督さん曰く

【 今だけ  金だけ  自分だけ 】の世の中だからこそ、そうでない人を映画にしたかった。

金も名誉も要らなかったから政府の要職を辞して大阪の発展のために民間人になった五代友厚。

それをぜひ春馬くんに演じて欲しかった!、と監督さん。

今週も来週も30日まで毎日2~4人の予約があって。。

でも隙間の時間はあるので今年中に何とか映画を観に行こう!と思いました。

■【天外者(てんがらもん)】公式サイト

https://tengaramon-movie.com/

 

 

**************

 

今朝のふくとみい
f:id:moomoon6355:20201221153142j:image

昨夜のみい
f:id:moomoon6355:20201221153219j:image

f:id:moomoon6355:20201221153240j:image

 

 

今朝の千里中央駅
f:id:moomoon6355:20201221153309j:image


f:id:moomoon6355:20201221153325j:image

 

冬は空が綺麗。

 

先日大阪城公園で体幹体操したときの帰り道の写真。Hさんから届きました。

f:id:moomoon6355:20201221152154j:image