ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

冬将軍到来

12月16日(水曜日)⛅️


f:id:moomoon6355:20201216093712j:image

髭をはやした冬将軍がやってきた!

空気が冷たい!!!

冬だっっ!!!

 

石切のおうちを出た瞬間、手がかじかみました。

 

今はキャンセルが出ても「空きましたよ~来てくださいねー」とは言えず。。😢

 

昨日、コロナのキャンセルでパカッと空いて、朝からうみがめつうしんしこしこ書きました。😀f:id:moomoon6355:20201215183017j:imagef:id:moomoon6355:20201216092431j:image

 

 

昨夜は遅かったので今夜発送作業をします😀

 

****************

 

昨日のお昼に食べたのは頂いた「ベジタリアンのための味噌ラーメン」。

白菜たっぷり入れて。なかなか美味しいかったです。

 

消化力が落ちてラーメンは一袋全部食べられないので、麺を半分別にとって夕飯にも食べました。

f:id:moomoon6355:20201216092821j:image

そしたら偶然!!

ラーメン食べて行った出張施術中、流れてたTVで、昔超貧乏だった藤岡弘が1袋60円のラーメンを半分ずつ2ヶ月食べ続けたと~

私も今日したで!と思いました(笑)

 

 

 

昨日の午後ボイトレへ。ビルのエントランス🎄f:id:moomoon6355:20201216093012j:image

 

濁音の発声を徹底的にやったあと🎤

ラスト15分で中島美嘉の「桜色舞うころ」を歌いました。

発声には舌が重要なんだと昨日知りました。f:id:moomoon6355:20201216092645j:image

 

 

今後第三火曜の夜は大阪港出張になりました。

おうちのリビングでお二人+さくっとお一人。

懐かしい港の空気。
f:id:moomoon6355:20201216093258j:image

 

行きしな、朝潮橋の後藤商店さんに寄って買い物。

人気のおでんは売り切れ。美味しい中華サラダは残ってました。

6時半ごろだと絶品かやくご飯が半額!
f:id:moomoon6355:20201216093237j:image

 

 

大阪港と言えば海遊館は今年30周年。

ハハハさん曰く、たくさん準備していた記念式典がコロナで全て中止になったと😢😢😢

 

今朝石切に向かう近鉄電車は海遊館でした。f:id:moomoon6355:20201209152246j:image中の吊り広告は全てビニール紐で作られた「昆布」😀

 

 

昨日夕方来てくれたモルモルさんちの写真😀
f:id:moomoon6355:20201209152020j:image

 

手作りの干し柿。美味しい!
f:id:moomoon6355:20201216093541j:image

 

今夜の夕飯は、後藤商店さんの「ぶり大根」と「白菜の漬物」と「すぐき漬」と「味噌汁」

と、、、糠味噌で皮をむいた里芋漬けてみました❗️

f:id:moomoon6355:20201216202204j:image

 

夕飯食べたらしこしこ発送作業します。


f:id:moomoon6355:20201216202305j:image