ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

外出自粛要請🐵

東京よりも重症者がひっぱくしている大阪府。

とうとう12/15までの《外出自粛要請》が出ますね。😢

 

早速3人からキャンセル入りました。

 

12/15までに予約が入っている方全員には連絡しましたが、一応ここでも。

 

予約キャンセル、気にしないでしてください!

 

いま引き締めないと、地獄絵図になるのは嫌ですもんね!

 

 

今夜来られる方は「今年最後に行きます!!!」と先ほどメールがありました🐵

 

今夜の方は毎月ことりさんで晩御飯食べてから来られるのてすが、ここ半年ほどいつも「唐揚げ」なんです。

 

遅い昼に偵察に行きました😀

今日は違いました!!!

「鶏と蓮根冬野菜の黒酢炒め」でした😀😀😀

 

さっき食べたのですが、付け合わせが「豆腐とめかぶの和え物」「里芋とベーコンのコロッケ」でした。

美味しかった~😀

 

唐揚げ以外久しぶりに食べたー!!!♥️・・・そう言って部屋に上がってくるTさんが思い浮かびます(笑)。

 

******************

 

初糠漬けは大根。少し辛い😅
f:id:moomoon6355:20201203172558j:image

 

次は白菜を漬けてます。

生野菜は糠漬けで摂ります🤗

 

★明日、公式レター(@573drqqx)
《発酵と免疫》について送ります。

 

味噌汁は白菜とお揚げさん。
f:id:moomoon6355:20201203172719j:image

ご飯と味噌汁と漬物。

ほんと温かい気持ちになります。🍚🥢

最期の晩餐はご飯と味噌汁と漬物がいいです。

 

******************

 

外出自粛要請で気持ちがしょぼんとうつむきそうになるのを、

顔を上げて歌を歌っています。🤭

 

ボイトレは、先生も私もフェイスシールドをしてのレッスンですが、外出自粛要請でお休みになるのでしょうか😢😢😢

(リモートはようしません(>_<))

 

今度の火曜日から習う中島美嘉の「桜色舞うころ」。

歌を覚えていかなきゃいけないから何度か聴きました。

 

部屋で一小節だけ歌ってみました。

(むうの歌なんて誰も聞きたないわ、ってまたも友人の声が聴こえます(笑))

 

https://drive.google.com/file/d/1zgLfd1-2qxdGQOBF12cwJ9zvKGjw-OeH/view?usp=drivesdk

 

歌うと元気の力が出てきますo(^o^)o

 

 

コロナウィルス。

わたしたちの日常をこれだけ変化させる。

菌に色が付いてて目に見えたらいいのに。。。

 

 

大阪府ファイト!!!

p(^-^)q
f:id:moomoon6355:20201203174751j:image

(23年前のなみはや国体マスコット《モッピーちゃん♥️》)のタオルかけ。しつこく持ってます(笑)

 

*モッピーちゃんから、現在は《もずやん》に変わっています。

 

私はモッピーちゃんのほうが好きです😀