ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

赤ちゃん産まれたよ♥️

11月28日(土曜日)⛅️

 

★今夜7時半から

NHKBSプレミアムで「魔改造の夜2」がありますよ!!!

今回は

*お掃除ロボットの幅跳び

*太鼓を叩くワンちゃんの瓦割り

 

世界に名だたる技術者集団が魔改造に挑みます!

 

■魔改造の夜 パート2

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=26527

 

 

ちなみにパート1を見て買いました(笑)
f:id:moomoon6355:20201128121841j:image(このワンちゃんが50m、11秒で走りました)

 

 

左はふぐ

右は一角獣
f:id:moomoon6355:20201128100902j:image

 

 

ほんとに冬らしい匂いがしてきました。

炭治郎ほどではないけど匂いに敏感なほうで

場の匂いも感じることがあります。

 

道頓堀のワンカラは昼にしか行きません。

夜の日本橋~ミナミは魑魅魍魎がうようよいる気配があって、自転車で夜通るときは元気な歌を大声で歌いながらダッシュで通りすきます。

(ルリさんが変な場では歌を歌って、と)

 

********************

 

ムウアロハ公式レター《24》を送りました。(炎ほむらの歌付き)

 

●公式レターID

@573drqqx

 

「むうの歌なんか誰も聞きたないわ」

友人から呆れられました(笑)

(確かに3人の方からブロックされました(笑))

(好き勝手なレターなので、通知がうざかったらブロックしてね😀)

 

 

幼稚園の頃から《いちびり》で、思い付いたことやっては毎日大人に叱られてました。

 

炎は家だから大声出せずにこそこそ歌ったし、愛をこめて花束をを2回練習したあとなので喉ガラガラ。

でも鬼滅の話をしたのでいっちょ歌ってみるか!といちびり精神が働きました😀

あとボイトレの凄さを伝えたくて🎙️

 

音外れてました(笑)

炎はこれからワンカラで大声出して何度も練習します。

上手くなったらまた送ろうかな

え?いらん🇮🇷って?!(笑)

 

 

ボイトレの先生から「Mさんは耳がいい、歌をすぐ覚える」と言われました、が、実は楽譜を全く読めないのです。

 

音符はおたまじゃくしにしか見えず♪、ドもファも全然わからない😢今でもわかりません😢

字がわからない病気があるけど私は音符かも😢

それでも歌は数回聴くとだいたい歌えます。

 

*****************

 

昨夜はフル按摩を3人と、合間に筋トレに行ったので、全てが終わったら真っ白になり(ジョー)、何もかもほっぽりだしてコテンと寝ました😪

 

今日は予約がなく、起きたら9時。

午後からその「むうの歌なんて誰も聞きたないわ」の友人と久しぶりに会います。

堤防で私の歌をたっぷり聴かせてやろうかと思っています。イヒヒヒヒ😄😄😄

 

*****************

 

先ほどエールの最終回を見ました。

登場人物全員で古関さんの代表曲を歌うコンサート!

「イヨマンテ」と「栄冠は君に輝く」に涙が出ました😢😢


f:id:moomoon6355:20201128101834j:image


f:id:moomoon6355:20201128101845j:image


f:id:moomoon6355:20201128101853j:image

 

 

お昼は頂いた新米🍚と、石切で買った産みたて卵🥚で・・・もちろん卵がけご飯❗️

絶品!
f:id:moomoon6355:20201128101929j:image


f:id:moomoon6355:20201128102040j:image

 

 

木曜日はパリから帰国したけいちゃんと梅堂さんへ行きました。

けいちゃんはフランスへ渡って10年以上。

帰国したらいつも来てくれます。

けいちゃんはパリの日本料理のお店で働いてます。

梅堂さんには帰国したら一人でも行くけいちゃん。

お料理の写真をパリに送ってました😀
f:id:moomoon6355:20201128102106j:image

■梅堂

http://nihonryouribaidou.com/

 

 

*******************

 

天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃんが赤ちゃんを産みました!!!!!

しかも2頭!!!!!

 

教えてくれたLINE見て泣きました(>_<)

 

久しぶりに明るい話題♥️

 

ロシアでお母さんにDVされて、心に傷をもって日本にやってきたいっちゃんが今度はお母さんになるなんて!!!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/922e1153726473e388d20409152c41b5335b8940

 

 

モモ以来6年ぶり。(モモは11/25に産まれました。今お母さんと一緒に浜松にいます。)
f:id:moomoon6355:20201128104515j:image

 

モモの産まれた産室で。

戦前のボロボロの産室で。

コロナ禍の中。

ほんとによく産んでくれました。

 

赤ちゃんのお披露目は来年春🍀

めっちゃくちゃ楽しみです(>_<)(>_<)(>_<)

また通いまくるのでしょうか😀

 

 

 

お父さんのゴーゴは人間の50くらい

イッちゃんはまだ十代くらい

イッちゃん、よく頑張ったね!!!

 

 

ちなみにパパママ2頭とも大阪名物豚まんの551蓬莱さんが天王寺動物園に寄贈してくれました。

ゴーゴ(55)はドイツから。

イッちゃん(1)はロシアから。

 

蓬莱の社長さんや、CMでお馴染みの専務さんも、えらい喜んではるやろうなあ。🤭

 


f:id:moomoon6355:20201128103455j:image

f:id:moomoon6355:20201128103449j:image

 

■天王寺動物園 スタッフブログ

http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/