ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

鬼滅と糠味噌と栗🌰

11月23日(月・祝) ☀️ 勤労感謝の日

 

堀江に戻ってきました。

午後からいつも来てくれるTさんが初めて旦那様を連れて来られます。

 

大学まで陸上中距離選手の旦那様。

鍛えられた筋肉をほぐすのが楽しみです😀

 

*******************

 

昨日、妹と梅田で映画「鬼滅の刃」観て、二人で小さなお祝いにステーキ食べました。


f:id:moomoon6355:20201123120042j:image(妹2回目)

https://youtu.be/IZTUH9-o8w8

 

鬼滅観たコバちゃんのお孫さん(5才)が映画館から目を泣き腫らして出てきた、と旅行中に聞いて👀‼️

 

TVで小児科の先生が注射に泣きじゃくる子供に「全集中!!!」と叫ぶとピタっと泣き止む、それが何人も何人もピタリ泣き止むのを見て👀‼️

 

子供から年配まで、妹さえもハマる鬼滅とは一体何???

 

映画は全22巻の中の《7・8巻「無限列車」》が描かれているそう。

 

 

映画を観て何となくわかった気がします。

 

 

みんなが強くなりたい。

強くなれたらそりゃいいけれど

どうしてもどうしても強くなれないときがある。

諦めて何もかも投げ出したくもなる。

 

それでも諦めたら未来はない。

 

「懐かしい想いに囚われたり

残酷な世界に泣き叫んだり

大人になるほど増えて行く

もう何一つだって失いたくない」

 

肉体の強さよりも気持ちの強さ。

気持ちの強さ、それだけなんだ。

 

泣きはしなかったけど、セリフの一つ一つが胸に染みました。😢

 

一番染みたのは

 

傷ついてうずくまっていても、時は流れていくんだ

とにかく立ち上がって前を向いて進むしかないんだ

 

 

映画館出たところで小学生二人がお母さんに「2回目観てもめっちゃ良かったわ!」と泣いていた(笑)

 

 

 

今、日本でこの映画が流行る意味。

まだまだ日本は、まだまだ世界は大丈夫なのかな、ってふと思う。

 

 

***************

 

■ロイン

地下鉄梅田の一番北の改札出て右へすぐ、新阪急ホテル地下の老舗ステーキ店f:id:moomoon6355:20201123121524j:image

席はかなり空けてました

目の前で焼かれるなんて初めてかも😀f:id:moomoon6355:20201123121503j:image


f:id:moomoon6355:20201123121628j:image

野菜がたくさん食べれました
f:id:moomoon6355:20201123121550j:image

 

******************

 

■栗

*お客様に頂いた栗かのこ。絶品!f:id:moomoon6355:20201123122248j:image

 

*上高地・五千尺ホテル特製ケーキ

栗がゴロンゴロン🌰

栗の間に生地がある感じ🌰

まるで栗を食べているよう🌰f:id:moomoon6355:20201123122444j:image

 

******************

 

妹が糠味噌漬けにハマっていますf:id:moomoon6355:20201123122622j:image

以外に絶品で驚いたのが

干し椎茸!
奈良井宿で買ったどんこを戻さずにそのまま漬けます。

一晩で絶品です!!!f:id:moomoon6355:20201123123012j:image

 

*****************

 

ふくとみい。

時々喧嘩しながらも(リーチの長いふくの勝ち)距離とりながら、まぁまぁ仲良く暮らしています。


f:id:moomoon6355:20201123121952j:image


f:id:moomoon6355:20201123122011j:image

f:id:moomoon6355:20201123121901j:image


f:id:moomoon6355:20201123122034j:image


f:id:moomoon6355:20201123122055j:image


f:id:moomoon6355:20201123122122j:image


f:id:moomoon6355:20201123122136j:image