ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

空っぽ冷蔵庫

11月9日(月曜日)☀️

 

箕面から戻って11時からフルコースと按摩、このあと夜は遅めのフルコースです。

月曜は冷蔵庫空っぽ。

スーパー行く時間なく、ご飯だけ炊いて、昼はレトルトカレー、夕飯は予約してた「ことり弁当おかずのみ」今買ってきました。
f:id:moomoon6355:20201109175416j:imageセロリと塩昆布の和え物おいしい♥️

 


箕面はすっかり紅葉が進んでいましたよ。🍁

 

ふくとみいはずいぶん落ち着いてきました😄

f:id:moomoon6355:20201109100110j:image


みいはうちに慣れてきたのか

4才らしいやんちゃぶりが発揮されてきました。
f:id:moomoon6355:20201109100147j:image


f:id:moomoon6355:20201109100216j:image


f:id:moomoon6355:20201109100226j:image

 

ふくも普通のふくに戻ってきました😀f:id:moomoon6355:20201109100301j:image

ふくバイバイ

来週来られへんねん
f:id:moomoon6355:20201109100308j:image

 

 

妹に少し嬉しいことがあり、日曜夜にプチお祝いで並の一つ上のお寿司をとりました🍣😀

 


妹が鬼滅の刃が好きとは以外でした👀‼️

(私がいないこの週末に映画観に行くそう😄)


毎週2話ずつ放映されてるのをいつも日曜日に二人で見てます。

が、

体全ての細胞が腐って破裂する、とか、手足がどんどんちぎれていく、とか、首がちょんぎれるとか、全身の骨が砕ける、とか、

えぐいシーンが私には・・(>_<)

(北斗の拳もちょっと無理でした)

なのに怖いながらも鬼滅は見てしまいます😅

 

炭次郎の言葉が好きかな。

血だらけの死体に「戦いか終わったらちゃんと埋葬させて頂きますから」とか。

 

鬼滅の刃のあとは、お楽しみ♥️「あしたのジョー2」❗️


f:id:moomoon6355:20201109173004j:image

あしたのジョーは当時、「どや街」とか「喧嘩」とか「殴る」とか「血が吹き出す」とか「あごが砕ける」とか

教育関係やPTA会などからはちょっと問題視されていたのですが・・・

鬼滅の刃に比べたら・・😅😅😅f:id:moomoon6355:20201109101531j:image


f:id:moomoon6355:20201109101302j:image

 

私が好きな14話「ジョーの青春はどこにある」。

昨日観ました。

 

手作りサンドイッチの差し入れを持って来たのりちゃんが、想いを寄せてるジョーに「ちょっと出掛けようか」、と誘われてドキドキ♥️し過ぎて♥️

雨やんで晴れてきたのに傘をさし続けるかわいいのりちゃん(笑)

f:id:moomoon6355:20201109103200j:image

そしてジョーと最初で最後のデートをするんです♥️♥️♥️

公園、喫茶店、夜のディスコ、、、。

 

でも・・・

その数時間でのりちゃんは、ジョーと自分の間に流れる絶対に越えられない川の大きさに気付くのです。

 

髪を切り、のりちゃんちの店を手伝い、ジョーのセコンドも勤めるマンモス西と結婚するのです。f:id:moomoon6355:20201109101842j:image

 

 

のりちゃんの気持ちとてもわかります。

目の前の真っ暗な川を越えられない絶望と諦めとピリオド。

 

14話には、ジョーを挟んで、のりちゃんと白木葉子が黙って対峙するシーンもあってゾクゾクします😅

 

 

■あしたのジョー2 TV版エンディングソング

せつないけれど大好きな曲。

https://youtu.be/sWHtLueuj-k

 

 

*****************

 

14年使ったスピーカーが突然壊れたので、昨日新しいスピーカー買いました。

 

音、めっちゃいいです🎶

スマホのレコチョクの音楽をブルートゥースで飛ばすと・・・もう感激です♪

 

いまgloveの「DEPARTURES」聞いてます。

(大阪ドームのこけら落としコンサートがgloveでした。会社から招待券もらったので初めてgloveのライブに行き、この曲を生で聞いたときは鳥肌がたちました❇️)

 

ボイトレで今「大阪LOVER」を練習してるけど次はこの曲を、と今思ってます。

 

■glove 「DEPARTURES」

https://youtu.be/Z-asfMte17s

(ちょっと怖いMV)

 


f:id:moomoon6355:20201109180914j:image