ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

雨上がり🌈紹介2件

11月3日(火曜日)文化の日㊗️

 

雨上がり☀️

キラキラ🌈

 

ずっとバタバタで出来なかった衣替え。

今日は施術が遅めの午後と夜だけなのでやっとしています🤗

 

夏の肌着や靴下・・寒かった😅

 

土曜の夜行くと、ふくとみいが少し様子が変わってました。

お互いに前を通りすぎても怒らず逃げず。

 

80代と10代。

少しずつ距離が近づいてるのかな。

 

三毛猫はライオンに一番近い猫種なので、人に甘えず媚売らず、他の猫とも仲良くなりにくく、新入り猫を噛み殺すこともあるそう。

 

みいがどれだけちょっかいかけても追いかけ回しても、じっと耐えてるふくは本当に偉いです。


f:id:moomoon6355:20201103095704j:image



f:id:moomoon6355:20201103095807j:image


f:id:moomoon6355:20201103095821j:image

みいが現状に慣れてきて、だんだん本領発揮してきました。

ふくには体をこすりつけられたり、甘えられたりはほとんどなかったので、みいの可愛さにメロメロ(笑)

 

甘えた&おてんばな若娘です(笑)


f:id:moomoon6355:20201103100023j:image


f:id:moomoon6355:20201103100005j:image

 

 

ふくの手を触ろうものなら、がぶっと噛まれるか猫パンチですが

みいは・・・

なすがまま

f:id:moomoon6355:20201103100041j:image

 

 

掃除機にまとわりついてきました。

ホッ😢😢😢


f:id:moomoon6355:20201103100131j:image

 

・・・・・・・・・・・

 

今朝の朝御飯は頂いたアメリカンスコーンと、北海道旅から帰ったヨガくみこさんからのアスパラガススープ、

デザートはこれも頂いた有機リンゴを黒糖で炊いたもの


f:id:moomoon6355:20201103100304j:image

 

 

衣替えの休憩はこれも頂いた「ハチャプリさんのクッキー」

限定ものでやっとゲットしたそう♥️
f:id:moomoon6355:20201103100335j:image

 

・・・・・・・・・・・・

 

土曜午後に来られたKさんから素敵な写真が届きました。

翌日曜日から信州に行かれていて、

松本ガルガさんのカレーや、松本で泊まったホテル「松本十帖・松本本箱」(本がたくさん!オシャレ!)の写真が。f:id:moomoon6355:20201103104131j:image

 

今朝は蓼科高原の森の中の宿のテラスにカケスさんとリスさんが来ましたよ、と写真が届きました♥️

■蓼科高原 クロイツェル

f:id:moomoon6355:20201103100956j:image


f:id:moomoon6355:20201103101028j:image

素敵な写真。

信州はすっかり紅葉🍁

秋深し、ですね。

 

 

***********************

 

 

友達のお知らせが2つ。

 

■シャムアさんが阪神百貨店で展覧会をします♪

11/4(水)~10(火)まで

10:00~20:00

5階中央のイベント広場にて

 

🕯️shamua(シャムアは蝋燭)

https://www.instagram.com/shamua1996/

 

明日、石切出張の帰りに閉店ギリギリですが行こうと思います😀

 

・・・・・・・・・・・・

 

■版画家のいっぷくさん、奈良・高畠町のあんず舎さんで個展

11/26(木)~30(月)

11:00~18:00


f:id:moomoon6355:20201103101944j:image


f:id:moomoon6355:20201103101951j:image

 

うみがめつうしんとは比べものにならないクォリティー❗️のいっぷく通信。

1部300円。定期講読出来ますよ☘️

本当に素敵な冊子です。

 

今号はおまけで毎年サロンで使っているミニカレンダーが付いてました

f:id:moomoon6355:20201103101932j:image

■いっぷくこうさくしょ

https://ippuku88.wixsite.com/kousaku

 

奈良へ。私も機会を狙って訪れます😀