ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ネズミちゃんが来た🐀

10月23日(金曜日) ☔️☀️

 

ことりさんの紹介で生まれて初めてマッサージを受けるんですと、81才の方が今朝来られました。

 

教えられることがたくさんありました。

◆お金は3分割して使う

(貯金、自分のため、人のため)

◆人にしたことは全て自分に還ってくる(良いことも悪いことも)

◆感謝と誠実。これが一番大事。

◆ご飯と味噌汁と漬物(自家製糠味噌)が基本。パンやお菓子、冷たいものはほとんど食べない。

◆毎日軽く体操している。椅子の背もたれにはもたれない。

 

こういう生き方をされてるからか、笑顔が素敵で、体はものすごく頑丈で若くて(骨めっちゃしっかりしてる!)

体は60代でした!!!

 

なんかずーっとお話を聴いていたいような気になりました。

 

施術の途中で「体が別の人になったみたいよ」と😀

人生初マッサージをとっても喜んでくれて、また2週間後に来てくれます😀

 

*********************

 

午後一番は新町ヨガ部で心身を鍛えて浄化して、帰りにシャムアさんにうみつう持って行きました。🐦️

 

そしてそして

前々からシャムアさんに行くと抱っこしていたフェルトのネズミちゃんをとうとう連れて帰ることにしました。

 

今年はネズミ年。

縁起の良い干支の始まり。

今年中に連れて帰ろうと決心しました。


f:id:moomoon6355:20201023234457j:image


f:id:moomoon6355:20201023232749j:image

 

実家には新しい猫ちゃんが来ましたが

ムウアロハには新しいネズミちゃんが来ましたよ🤗


f:id:moomoon6355:20201023233005j:image


f:id:moomoon6355:20201023235503j:image


スパと一緒にサロンを守ってね♥️

f:id:moomoon6355:20201023235350j:image

 

 

 

夜クリニカルで来られたYさんと「光秀のスマホ」で大盛り上がりでした(笑)♥️
f:id:moomoon6355:20201023233032j:image

https://mobile.twitter.com/nhk_mitsuhide

 

今年の十大ニュースはコロナしかないねえ

 

今年、国民みんなが喜ぶような明るいニュースってあったっけ???

 

こんな時にこそ、バカバカしいことで笑うのが一番やねえ

 

今もう一度見てみたい番組📺️

 

■空想大河ドラマ  小田信夫
http://www.nhk.or.jp/dsp/k-taiga/

(これ、ほんまに面白かった! DVD買おうか迷いました)

 


■信長のシェフ 予告動画
https://www.dailymotion.com/video/x1youii

(現代のシェフが戦国時代にタイムスリップ。料理で数々の問題を解決していく痛快ドラマ。これもはまりました!)

 

 

千葉真一の「戦国自衛隊」も見てみたいなあ😀

https://youtu.be/TZL68y8fasY

 

 

 

モルモルさんからもらった写真☀️

力沸いてくる~~~💪
f:id:moomoon6355:20201023234353j:image