ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

見えないもの🌻

9月26日(土曜日)☁️

 

すっかり秋の空気です。

虫がリーリーないてます。

一週間が終わって地下鉄の中。

 

午後来られたKさんはもう何年も毎月来てくださっていて。。。

プントのまーさんは一年間毎月休まず来てくれたお客様にはきちんと「皆勤賞」を渡しています。

それを聞いたとき「ムウアロハは何にも返せてないなぁ」と思いつつここまできています。

誕生日おめでとうメッセージや皆勤賞。

これから考えていこうと思う今日この頃です。🤗

 

******************

 

小さな変化は他にも。

 

コロナ禍の中、ルリさんにたくさんのアドバイスをもらって、夏から「目に見えないもの」も私の中に少しずつ取り入れています。

 

ルリさんに龍の話を聴いた夜に龍の夢を見ました。

龍が大きな口を開けて私の過去を全てガブーー!っと丸呑みして、私は龍のお腹の中で赤ちゃんになってる夢でした。

 

29年(+-2~3年)で人生が大きく変わるそうです。

【サターンリターン】と言うそうです。

 

私は29才から人生がガラリと変わりました。

そしてこれからまたガラリと変わってゆくそうです。

 

29才から最近までの私は本当の私に蓋していじめて偽って生きていたのでは?と言われました。

(私のプライベートなことは一切何もお話していません! 怖っ!)

 

会社を辞めたくなったり何度も引っ越したり・・・それは「気付けよ!方向転換しろよ!」と内在神(清らかな魂)が必死に私に訴えていた・・・

 

なのにむうさんのとても頑なな、頑固で意地っ張りな部分で魂の声を無視して突き進んだ。

結果、とても辛い大打撃を与えられたのだと。

 

29才からの私は「本当の自分を取り戻すための四半世紀だった」。

(長すぎます、と笑われた)

 

「これからは自分が自分のファンになり、幸せになることだけ!を考えて行動していってください。」

「誰かのために自分を置き去りにして無理するのは止めて、自分がやりたくてたまらないからそれをする」に変えていってください。。と

 

「お母さんは、他の誰かのために生きるためのむうさんを産んだのではないですよ。」と。

 

そんな怖いくらいに本質をズバズバ突くルリさんに

「カラオケボックスはいいんだけど変なものがたくさんいるから、必ず守るものを身につけていってくださいね」と教えてもらったのが、【ギベオン】という宇宙から地球に来た隕石でした。

 

い、隕石って。。。👀‼️

 

ルリさんは隕石は扱ってなくて、静岡の下記のお店を紹介されました。

 

■バサラ龍門堂

https://www.vathalla.net/

 

店主の山本さんは60代のサバサバした女性で、その人に必要だと思ったらズバズバものを言うのでルリさんも最初は驚いたそうです。

 

このお店でギベオンのネックレスを買って、お昼の間だけはつけています。

(交感神経が高まり眠れなくなるので夕方には外してます。浄化は不要。)

f:id:moomoon6355:20200926110201j:image

★ギベオン

https://www.vathalla.net/%E9%9A%95%E7%9F%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%82%AE%E3%83%99%E3%82%AA%E3%83%B3/

 

🌈虹の水晶しずくちゃんとともに大切にしています
f:id:moomoon6355:20200926110659j:image(腰に巻いてます)

 

 

この私が水晶だの隕石だの・・・(笑)

普段は見向きもしないもの。

でも必要だから私の魂がどうしても欲しくなったのかな、と思って、逆らわずに欲しいから買う、にしました。

 

最近の私は

昔の自分を思い出すと「ものすごく頑張ってたよなぁ」と切なくいじらしく思う私がいます。

 

過去は過去。

さっきお皿にあったご馳走が食べたら消えてなくなるように

過去も確かにあったけれど、もう消えてなくなったもの。

 

あちこち割れたり欠けたりしている魂に喜びというエネルギーをどんどん与えていって

清らかでまん丸な魂にゆっくり戻していきます。

 

なんか変な話になってしまいましたね

スミマセン 😅😅😅

 

*******************

 

昨日夕方、シャムアさんに紹介のお礼を持っていきました。

f:id:moomoon6355:20200926191440j:image


f:id:moomoon6355:20200926191455j:image

 

今年最後の「桃のタルト」。

f:id:moomoon6355:20200926191312j:image(次は無花果!!!)

 

青のインクで汚れてしまったティーマットの替えを買いました。

手縫いの仕事の細かさに驚きます。f:id:moomoon6355:20200926191517j:image

 

お礼を渡したらお礼をもらいました(笑)

海老で鯛を釣った?😀

f:id:moomoon6355:20200926191532j:image

 

 

*******************

 

昨日、初めての出張施術に行きました。

里帰りしているうさらびさんのご実家でお母さんを!

 

80代とは思えないからだとこころ。

最初はマッサージに不安をもたれてましたが、首や肩甲骨の間などカチコチなところを特に丁寧に丁寧にほぐしていくと、「軽くなったわあ♥️」と喜んでくれてホッとしました。

 

うさらびさんがお母さんに

「ネッ、頼んで良かったでしょ」って言ってくれたのがとっても嬉しかったですo(^o^)o

 

お母さんにメモ紙にマジックで

【腹へこめて  胸ひらく】

【2つの♥️を動かす】f:id:moomoon6355:20200926191644j:image

書いて渡しました😀

そして少し体操や歌を歌うことなどもお母さんにお伝えしました😀

 

 

うさらびさんが写真撮ってくれてました。

自分の施術してる姿を撮られるのは初めて!

うさらびさんが「HPに載せてもいいよ」と言ってくれたので載せます😄


f:id:moomoon6355:20200926191717j:image

 

大阪港時代からお付き合いのある神奈川在住のトラキチうさらびさん。

またゆっくりお話したいです🤗

 

■ウサラビ ~器と暮らし~

http://www.usa-rabbi.com/top.html

 

うちのご飯土鍋はウサラビさんから買いました。

もう12年ほど使っていますo(^o^)o


f:id:moomoon6355:20200926192032j:image