ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

野球ネタ

9月23日(水曜日)⛅️ 台風それた

 


f:id:moomoon6355:20200923155115j:image(優勝旗返還式のチケットをプレゼントしたご夫婦から今日届いた【ジェット風船タオル】

 

 

今月は水曜日が5回あります。

石切体操教室は5週ともやりますが、

石切施術は今週はお休みもらってサロンでお二人施術です。

 

 

1時頃石切から戻って、朝から無性に食べたかった【ことりカレー】を食べました🍛


f:id:moomoon6355:20200923144339j:imageトマトと玉葱がたっぷり溶け込んだ甘味酸味辛味全て感じることりカレー🍛

美味しい😀

 

そのあとゆっくり珈琲飲みながら

スポーツ新聞(報知以外)4紙全て読みました📰


f:id:moomoon6355:20200923144526j:image


f:id:moomoon6355:20200923144554j:image

 

登板がいつも雨天の青柳は「雨柳」と呼ばれ雨柳タオルが売られてますが、「晴柳タオル」が本日から販売されるそうです(笑)☀️f:id:moomoon6355:20200923144742j:image

 

*********************

 

■沢村こんな顔やったっけ???


巨人の沢村投手と、ロッテの香月選手の交換トレード発表は、本当に驚きのニュースでした。👀‼️

 

沢村いっつも顔暗かったもんなぁ

 

香月といえば、2014夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭のサードで副キャプテン!

(調べたら、27打数12安打、10打点!、1HR、打率.444!

すごいやん!優勝にめっちゃ貢献してるやん!)

 

(キャプテンは私が今でも高校野球ナンバーワンキャプテンだと思っている中村誠くん♥️)

 

えっ、ということは岡本に次いでまた香月も?さらに強なるやん(>_<)

 

つい、香月くんに話が逸れましたが

 

沢村と言えば(呼び捨て)いかにも巨人顔で、あくまでも阪神ファンからすれば、ですが、長野、菅野とともに憎まれ顔三羽ガラスの一人でした。

 

そ、それが・・・

 

ロッテに移った沢村の顔は・・・

 

エッッ?!

彼こんな顔だったっけ???f:id:moomoon6355:20200923150133j:image

なんかめっちゃ可愛いやん😅😅😅

 

ロッテに移ってロッテのお菓子を片っ端から食べまくり、ロッテのお菓子を研究し、ロッテのお菓子を必ず持って球場入りする沢村君。😀

 

💬沢村君のコメント

「パイの実は一つが64層から成り立っていることを製造課の方から教えてもらいました!

なるほど、だから美味しくて味わい深いのだと思いました。

日々、勉強。

ロッテで色々な事を学び吸収したいです!」と澤村投手。(ロッテ広報部)

 

 

ええやつやーーーん♥️

あんなに「顔がにくたらしいねん澤村~」とか言うてたけど

これからちょっと応援したくなりました。沢村君🤗

 


f:id:moomoon6355:20200923150518j:image(ほんまはこんな顔してたんや)

 

腐らずロッテで頑張れよーーー✊‼️

 

 

*********************

 

9/19土曜日、午後3時から甲子園球場で

去年夏優勝した履正社高校の【優勝旗返還式】が行われました。

 

式典にはこの夏晴れ舞台でのプラカード行進が出来なかった西宮市立西宮高校の生徒15名も参加。

 

演奏は吹奏楽が市立尼崎高校吹奏楽部。

 

合唱が武庫川女子大附属高校コーラス部。


他にもこのコロナ禍の中で学習や部活動を満足にできなかった全国の高校生へ向けての応援メッセージを込めた、梅花中学高校チアリーディング部「RAIDERS」の演技も行われました。

 

親御さんや関係者以外に

一般客600人無料招待で、10時からの先着順メール受付であっという間に終了~。

 

私は午後からも施術で行けないけれども、10:00:02秒にメールして見事当選!!

 

高校野球と阪神タイガースが大好きなご夫婦にチケットを渡しました。

 

S夫妻からたーくさんの写メールが夜に送られてきました。📨

(写真だけでなく、授与式の動画や、関本主将のスピーチも!)

 

とても素晴らしい式典だったそうです。

 

終わってタイガースのチケットを買って、歴史館見て、他のトラキチと待ち合わせて、球場近くで大いに呑んで、へべれけで帰ったそうです😀

 

(送ってもらった写真)


f:id:moomoon6355:20200923151733j:image


f:id:moomoon6355:20200923151800j:image


f:id:moomoon6355:20200923151840j:image


f:id:moomoon6355:20200923151901j:image


f:id:moomoon6355:20200923151920j:image


f:id:moomoon6355:20200923151939j:image


f:id:moomoon6355:20200923151954j:image


f:id:moomoon6355:20200923152008j:image


f:id:moomoon6355:20200923152027j:image

 

やっぱりいいですねー甲子園球場⚾️

来年春と夏の大会日程も決まりました。

来年こそは!!!o(^o^)o

 

えっ?!

ということは、来年夏の開会式で優勝旗返還セレモニーはないんや😀