ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

時計ばかり見てる

9月12日(土曜日)☀️ 秋だー!

 

慌ただしい一週間が終わって実家に行く地下鉄の中です。

 

今日は朝早く自転車で78才の方が来られて「11時には出なあかん」と按摩フル。

こんな便利なものもらって昼に食べました。めっちゃ美味しい♥️


f:id:moomoon6355:20200912123005j:image

 

午後の方を待つ間、日差しがさんさんと入る窓を見ながらずっと歌を歌ってました🎵

f:id:moomoon6355:20200912123128j:image(せっかくの畳なので着いたらとりあえず横になって寝てもらいます💤)

 

1時に来られた若いSちゃんはロミロミストでコロコロ笑ってめっちゃ可愛らしい😀

桃谷でロミロミとエステのサロンを開く予定だそうです。楽しみやー。

 

手首の腫れは何だろう???・・・ゆっくりゆっくりリンパや静脈を流すと・・・腫れが引いて、なんとガングリオンが現れました!👀‼️

ガングリオンやったんかぁー!!!

「むうさんとこ来たらやっぱり解決する」と。良かった良かった(^o^)

 

*****************

 

今週はバタバタでした。

シャンプーの仕事も一週目で終わらず今週も施術合間にあたふたと。

そして空いたとこ空いたとこに施術入り、時計ばかり見る毎日でした。🕑️

 

でも施術は毎回、頭と感覚とエネルギー全部を使って、毎回施術ラストに心で叫んでました。

「よっしゃー!完璧ー!」

 

 

慌ただしい中で唯一の楽しみは、

深夜、一日の終わりにハイジを見ること😀

クララ、山に来ました。f:id:moomoon6355:20200912123504j:image

 

分厚いハイジの原作。

また読み返してみようかな。(4000円しました)

f:id:moomoon6355:20200912123719j:image


f:id:moomoon6355:20200912123728j:image


f:id:moomoon6355:20200912123735j:image


f:id:moomoon6355:20200912123744j:image


f:id:moomoon6355:20200912123751j:image

 

*******************

 

昨日ぽかっと空いてた金曜お昼に出張施術が入りました。

初めてのおうち。

 

行き先は、関西人しか読めない駅(笑)f:id:moomoon6355:20200912182315j:image

サロンに来てくれてるNさんと、赤ちゃんを産んだばかりの娘さん。

f:id:moomoon6355:20200912182906j:image

娘さんはついでだったのに、娘さんのほうがひどくて👀‼️

骨盤を閉めて調節していてビックリ!

仙腸関節が動かない(>_<)

体幹(特にお尻)に力がない。

これではあちこち支えきれずにあちこち痛みが出てきます。

何ヵ月もベルトに頼って筋肉の力がかなり落ちてました(>_<)

アドバイスと簡単な体操をお伝えしてきました。

これから心機一転!少しずつ変化していくはず(^o^)

 

Nさんはお料理、お菓子、パンのプロ。

売ればいいのに、と思います😀
f:id:moomoon6355:20200912182715j:image

お土産に渡されたのは、ラズベリーがたっぷり入った食パン🍞。(北海道の小麦)

f:id:moomoon6355:20200912182840j:image

********************

 

黒猫ちゃんを飼ってるSさんからこんな缶詰め頂きました。

ふく、喜ぶかな😀
f:id:moomoon6355:20200912183516j:image

 

人間も食欲の秋❗️🍁🌰🍠
f:id:moomoon6355:20200912183627j:image


f:id:moomoon6355:20200912183722j:image


f:id:moomoon6355:20200912183749j:image


f:id:moomoon6355:20200912184448j:image

 

 

ビール好きの友人が「このノンアルコールビールは旨い!」とくれたドイツのノンアルビール🍺


f:id:moomoon6355:20200912183903j:image(万代百貨店に売ってるそう)

ハイジ見ながら飲んだら美味しい!♥️

取り寄せたいくらい😀

 

******************

 

ロミフルで来られたTさんから「どうしても渡したかった」と絵本を頂きました。

 

一番大切なことが書かれてあるとても素敵な本でした。

やさしいあたたかいきもちになる絵本でした。

f:id:moomoon6355:20200912184203j:image


f:id:moomoon6355:20200912184252j:image


f:id:moomoon6355:20200912184302j:image

すぐに読めます。

サロンに飾ってます。

*****************

 

香水はつけないのですが、

奈良ホテルで買ったこの「練り香」を耳たぶうしろと鎖骨の間につけてます🤗

f:id:moomoon6355:20200912184005j:image気持ちが沈静します。

 

*******************

 

レコチョクで購入して今地下鉄の中で聴いています。

 

■熊木杏里  「こと」

https://youtu.be/iWfCmIDnvQQ